ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その30空中庭園への道5

  • 2008.01.26 Saturday
  • 02:58
JUGEMテーマ:ゲーム

 さて、いよいよ最終回です。
 3周目に入って巨像だけ倒していこうかと思ったのですが、2周目時、ものすごく苦労して探したのが悔しいので、閃光の矢を使用しながらトカゲもスナイポします。
 2周目で見つけられなかった場所のトカゲも見つけました。
 怪しい崖の下の変な形の岩によくいます。

 アイテムを使用しているので、序盤の巨像は1〜2発で昇天してしまいます。
 ああ、これだけあっけないと、やっぱり1周目って楽しかったんだよなぁ。苦しんで苦しんで、投げそうになったけど、がんばってよかった。

 五体目の鳥巨像は、その頃イラストを描いていたので、つい、ぼ〜っと眺めていて、2回落ちました。
 設定資料&攻略本を見ていたのですが、細かい所が分からなかったんですよ。
 おかげで、大幅に描き直したりしました。
ラルゲユウス

 巨像を倒すごとに空中庭園への道を登りますが、なかなかクリア出来ません。
 私「大神」でもそうでしたが、横移動がめ〜っちゃ下手なんですね。
 横移動で無駄に握力を使ってしまうんです。うき〜!
 8体目終了後に挑戦した時、あと一息で握力が尽きて、落下してしまいました。
 その後も挑戦は続きますが、握力とか、それ以前の問題で、とにかく、横への飛び移りが下手で、いつもそこで握力を消耗したり、落下したりしてしまうんですね。
 もう、練習あるのみでした。
 12体目終了後、やっぱり、あと少しという処で落下するので、南東方向のトカゲを狩りに行きます。
 あそこも、どうしても1ヶ所分からない所があります。‥‥多分あそこの上だと思うんですが、登り方が分からない〜〜!
 4匹位食べて再度挑戦!
 ‥‥で、
 やっと、行く事が出来ました!!

 以下ネタバレ
続きを読む >>

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その29空中庭園への道4

  • 2008.01.16 Wednesday
  • 21:01
JUGEMテーマ:ゲーム

 実は「その27」にイラストアップしました。ちょっと(鳶に)時間をかけました。

 最近、めっちゃイラストの上手なワンダサイトを発見し、喜んでおります。
「大神」は色々探したので、みにまるさんちとか、Jさんちとか、Hさんちとか、結構、お邪魔させて頂いております。皆さん絵が上手で羨ましい!!
 Jさんちの両島原料理対決マンガの続きが気になります。
 あと、ニコニコ動画の大神イラスト動画はすごいですねぇ。感心してしまいます。



 しつこくトカゲ探してますが、終盤に入り、トカゲがおりません。‥‥そ、そんなに殺していたっけ?尻尾だけ撃ってたつもりなのに‥‥。
 おまけに、見つけにくいんですよねぇ。‥‥はぁ、このシリーズ、次で終わりたいのに。
 庭園への登攀は、14体目や15体目の後に、また試してみましたが、やっぱりまだ握力が足りないようです。
 おまけに、登ったり、下りたり、難しいよ〜!あと少しなんですけどねぇ。
 トカゲもいないし、こりゃ、3周目になりますね。
 次回は空中庭園に着いてから更新します。

 巨像攻略は一応隠します。
続きを読む >>

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その28空中庭園への道3

  • 2008.01.12 Saturday
  • 00:27
JUGEMテーマ:ゲーム

 とにかく、トカゲを探す日々です。
 余りにも尻尾だけ狙えず、時々ヤケになって閃光の矢でトカゲを爆死させてるアブナい私です。

 トカゲを探していると、1周目では行かなかった場所に行くので、色々発見があって、スタッフさんの芸の細かさに感動しております。
 8体目の巨像(やもりん)の手前の池かな?湖かな?まあ、あそこには魚が泳いでまして、ワンダは潜水中(R1押し中)に魚にぶつかると、何故か尾びれを掴んでしまいます。魚に引っ張られて泳ぐのって、結構楽しいです。
 あと、緑の岬の近くや、9番目の巨像の近くの湖がある周辺や、端の下のセーブポイントの近くには、亀が棲息しています。ワンダが足を載せると手足や頭を引っ込めてしまいます。結構ラブリーです。

 そうそう、ワンダの握力増加についてですが、ニコニコ動画に面白い検証動画がありました。



 ‥‥そうか、黒トカゲはなんぼ食べても握力増えないのね。
 光トカゲも微々たるもんだしなぁ、やっぱり、巨像倒した方が効率いいですね。
 ワンダが落ち着きなく目をキョロキョロさせているのがいいですね。瞬きもしてるし。

 握力メーターが装備マークの外側に行ったので、庭園への崖を登ってみましたが、最初のコースから右横移動はクリア。その後の柱(?)への飛び移り(しなくても行けるのかな?)あたりで握力が尽きて転落死しました。おーまいがっ!
 まだまだ無理そうです。
 端が切れる程でないといかんようですね。

 今回は巨像攻略で発見があったので、隠しておきます。
続きを読む >>

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その27空中庭園への道2

  • 2008.01.10 Thursday
  • 22:18
JUGEMテーマ:ゲーム

 アグロを黒に戻しました。
 ネタバレと言う程の事もなく、黙々と光トカゲを狩る日々です。
 地味な作業なのですが、巨像撃退より難しいです。

 トカゲの感知石でマップにトカゲマークがついてるんですが、詳細が分からないのですね。物見台のは、まぁ分かります。しかし、崖とか、岩場のは難しい!!
 多分、ここの場所にワンダが立つと光トカゲ出現!ってきっかけの場所があるんでしょうね。
 そこが分かると、わりとすぐ出てくるんですが、何ヶ所かは「ここのハズなのに〜〜!」と思える場所なのに、最後のポイントが分からない!!うき〜〜!
 岩場とか崖のは、登れなさそうで登れる場所を行くと、小さな草地がありまして、大抵の場合、その辺の崖側から出現します。

 私は、尻尾を再生させたいので、本体でなく尻尾だけ狙っているので難しいです。
 一度は閃光の矢になってるのにも気付かず、到達するまでかなり難しい場所で、至近距離でぶっ放してしまい、トカゲは死亡、ワンダもダメージ&転落。おまけにもう一度そこまで行くのに苦労しました。
 巨像のいない南東や、ベア次郎とジオングの間は、トカゲの宝庫なのですが、岩ばかりで探すのが難しいです。
 ああ、握力は増えないのに、体力は限界に行ってしまった!もう増えません。

本当はじたばたしてる あと、鳥に掴まって空中散歩もやってみました!!
 場所は「古跡臨む丘」近くの崖っぷちです。岩が2つ並んでいるので、その間に立つと鳶が飛んでくるので、掴まりボタンでOK!
 始めは低空飛行や〜!と思うんですが、しばらくすると、アグロが小さい!!
 うひ〜!落ちたら死にそうや!!
 と言ってると、崖の方へ飛んでいくので、飛び下りよう!!と思ったら、崖に激突して落ちました。死ななかったけど、ダメージ大!


 で、一応、巨像の方ですが、
●覗き見サンタ(剛力の仮面、活力の前掛け)‥‥各弱点1発ずつでした。
●水龍(剛力の仮面、活力の前掛け)‥‥急所を突くと1/8程減ってくれるのが嬉しい。弱点は上手くタメが作れなくて刺し損ないが多かったのですが、2発ぐらいでしょう。
●やもりん(剛力の仮面、活力の前掛け、閃光の矢)‥‥紛れの前掛けも使ったんですが、何故かしっかり見つかって毒ガス攻撃受けました。閃光の矢で急所を射るのですが、連射出来ないので、落ちてくれません‥‥まぁ、巨像の体力は奪えましたが。弱点1発ずつで昇天。

 う〜ん、素直に3周した方が速いかな?

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その26空中庭園への道1

  • 2008.01.05 Saturday
  • 01:33
JUGEMテーマ:ゲーム

 古えの祠の上にはキレイな庭園があります。
 祠の中からは、扉が閉まっていて行けないのですが、外側からなら、蔦や草や出っ張りを上手く利用すれば行けるそうです。
 しかし、途中で休憩出来ないので、かなりの握力が必要です。
 1周目にチャレンジしてみましたが、最初の草を登りきった所で、握力が尽きてしまいました。
 巨像を倒すと握力体力が増え、次の周に持ち越せるので、大体3周目ぐらいで行けるそうです。
 あと、古えの地に存在するトカゲの尻尾‥‥光る方ですね、それを食べると、ワンダの握力が増えていきます。
 トカゲも、剣で切ってしまうと死んでしまうので、弓矢で尻尾だけ狙うと、ゲーム内24時間後に再生します。
 そんなわけで、2周目はトカゲスナイパーと化し、そのついでに巨像を撃退する事にします。‥‥ひどい!

 そうそう、タイムアタックをクリアしたので、黒馬のアグロを茶色に変えられるようになりました。
 でも、額の模様が「ICO」マークじゃなくなってるし、なんか、違うよ〜〜!
 おまけにオープニングのワンダまでもが地味な服に変な仮面つけてるし、アグロが茶色だ〜〜!
 ‥‥次回は元に戻しておこう。

 以下ネタバレ。
続きを読む >>

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その25ノーマルタイムアタックその8

  • 2008.01.03 Thursday
  • 22:44
JUGEMテーマ:ゲーム

 本番苦しんだだけあって、比較的スムーズだった15体目と、年を越してしまった16体目です。

 以下ネタバレ。
 1/4にネタバレイラスト更新しました。
続きを読む >>

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その24ノーマルタイムアタックその7

  • 2007.12.28 Friday
  • 13:11
JUGEMテーマ:ゲーム

 予想通り苦労した13体目とそれなりだった14体目です。

 以下ネタバレ。
 ややネタバレイラストアップしました。
続きを読む >>

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その23ノーマルタイムアタックその6

  • 2007.12.24 Monday
  • 02:17
JUGEMテーマ:ゲーム

 雨にも負けた、風邪にも負けたぐんままです。
 このコーナーのみを楽しみにして下さってる方‥‥そんな奇特な方は、まずいないと思いますが、四日ぶりに帰って参りました。
 腕が落ちていないか心配だ‥‥そんな腕はないけどさ!

 今回、初めてオプションを触り、画面比率をうちのテレビ(横長)に合わせました。
 そーか、ワンダって、スレンダーだったんだ。
 ふっくらしたお兄ちゃんだと思っていたのに。

 初回死ぬほど苦労した11体目の猛獣と、そうでもなかった12体目のダイオウデメマダラです。

 以下ネタバレ。
続きを読む >>

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その22ノーマルタイムアタックその5

  • 2007.12.19 Wednesday
  • 19:59
JUGEMテーマ:ゲーム


 ノーマルタイムアタック5回目。
 実はさくさくと行ってる場合は、1日2体やってしまうときもあります。苦労した場合は1日1体いかなかったりして。意地でやってしまう時もあります。

 巨像も半分を越したあたりから、段々倒しにくくなってきました。

 以下ネタバレ。
続きを読む >>

ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その21ノーマルタイムアタックその4

  • 2007.12.18 Tuesday
  • 01:16
JUGEMテーマ:ゲーム

 今回は、前回苦労した水龍とヤモリです。

 以下ネタバレ。
続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

お天気

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

氷と炎の歌

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM