デメント絶叫プレイ日記・28

  • 2009.08.06 Thursday
  • 22:49

「I am Hewie」チャレンジ編〜その2です。
女王様 まず、2回失敗したトライアルCの混沌の森〜ロレンツォ篇です。
 どうももたもたとスタートして、マップが切り替わった時にロレに追いつかれてるのが敗因なようなので、その辺をスムーズに行けるよう、攻略本のコントローラーの説明を確認。
 ‥‥をを!「吠える」ボタンがあったのか!知らんかった!!
 今まで、
「ヒューイが吠えて誘導してくれたら楽なのに‥‥。」
 と、思いながら、攻撃ボタンで暴れていました。‥‥よくクリア出来たな。

 速攻スタート。マップが切り替わってすぐ右に移動し、吠えてフィオナに注意を促します。
 ‥‥ああ、姉ちゃん、素直に来てくれたよ!!

 後はマップが切り替わる度に吠えてフィオナを誘導し、後ろの方の
「ひよな〜〜!」
 の声を無視し、走る、吠える、走る、吠えるを繰り返したら2:30でクリアしました。
 吠えるボタンと方向キー以外使いませんでした(爆)。


 この調子でリカルドも行ってみよう!!
 ノーマルフィオナとジャーマンヒューイです。‥‥ジャーマンは攻撃力が高いのです。
 トライアルDはダニさんと同じく、スイートから正門までです。
 まず、透明リカルドが出るので、ヒューイで攻撃です。

 実は、やっと、方向キー+□だとタックルになり、□だけだと自動追尾の噛み付きになると知りました。‥‥分かるか、んなもん。
 いやぁ‥‥ねぇ、噛みついて欲しいのにタックル(しかも失敗)ばかりするので腹立ってましたが、噛みつきたい時に噛みつけるのは嬉しいです。

 そんなわけで、スイートでリカルドを噛んで、咬んで、噛みまくったら(鬼や)、パニックになって走って行ってしまったご主人を追って行きます。
 今回は食堂で合流出来たので、扉に向かって吠える→開けてもらう→扉に向かって吠える→開けてもらうを繰り返していたら、リカルドに追いつかれる事もなく、クリアしました。2:41です。

【プレイのコツ】
 とりあえず、左スティック‥‥移動、右スティック‥‥吠える、□だけ‥‥噛みつくを憶えておいたら、楽にクリア出来ました。
 混沌の森では右へ右へ進むとゴール出来ます。

 イラストのフィオナちゃん‥‥おまけコスチュームのボンデージです。
 性格悪そーな顔になってしまいましたが、別にコスチュームが変わったからと言って、性格が変わるわけではありません。
 しかし、アレを描く為とは言え、夜中にフィオナちゃんの股間のアップを眺めてる自分って‥‥。

デメント絶叫プレイ日記・27

  • 2009.08.02 Sunday
  • 22:26

 本編が終わっても、色々おまけがある「デメント」。

 1周目終了後、メニュー画面に「HARD MODE」と「SECRET ROOM」という項目が増えます。
 ‥‥で、「SECRET ROOM」というのがおまけ要素で、コンセプトアートやキャラクターモデル、ゲーム中のムービーや音楽などが鑑賞出来ます。
 あと、ファン待望のコスチュームチェンジやミニゲームも出来ます。

 この辺のおまけの全ての解放条件はやはりゲームの結果でして、Dog LevelがAかB、エンディングがA、エンディングがC、ハードクリア、全てのエンディングを見るとか、色々やらなくてはいけません。‥‥なので、前回泣き泣きバッドエンディングを見たわけです。

 で、ミニゲームがなかなか凝ってまして、「I am Hewie」という、ヒューイになってフィオナを誘導したり、自分が囮になったり、敵を攻撃したりして、敵からフィオナを逃がしながら、ゴールまで逃げるというゲームです。

 やってみました!!

 まず、トライアルAから。
 コスチュームチェンジでフィオナをボンテージ、ヒューイをジャーマンシェパードにしてやってみました。
 ステージは混沌の森で、スタートは崖、ゴールはベリ城旧館のエントランス、敵はデビリタスです。
 ‥‥とにかく、フィオナがとろい!操作に慣れない!(ポーズかけないと操作方法の説明が見られないので)
 しかし、相手がデビなので、なんぼか攻撃したら逃げてくれるので、思ったよりは楽にクリア出来ました。タイムは5:27でした。

 で、トライアルCが出て来たのですが、有田焼ロレで2回やって2回とも燃やされました。

 で、トライアルB。
 ベリ城新館の2階スウィートから正門までで、敵はダニエラさん。
 で、近道の方から行こうとしたのですが、あきませんでして、火かき棒装備のダニさんにフィオナが襲われまくりです。で、ハイドアタックやらなんやらで攻撃していたら、フィオナがダッシュして逃げてしまいました。あわてて後を追うダニエラさん‥‥どうでもええけど、この人の走りはロレンツォより速いんじゃないのか?
 ドン臭いヒューイは二人の美女を見失ってしまいます。
 で、ドアが開いている所しか通れないので、開いているドアを探しながら後を追います。
 レストルームでフィオナを見かけたのですが、ダニさん登場で、走って逃げて行ってしまいました‥‥置いてけぼりや。
 所々で吠えてフィオナを呼ぶのですが、ダニエラさんしか来てくれません。‥‥何かダニさんと二人‥‥いや、一人と1匹で途方に暮れてしまいましたよ。
 フィオナを探しまわっていると、さっきまで閉じていた人形の部屋の扉が開いていたので、あわてて進むとフィオナはエントランスまで来ていました。
 あとは正門まで一直線なので、ダニさん無視で走りました。ゴール!!
 タイムは5:56でした。

 トライアルDが開放。相手はリカルドです‥‥やれやれ。
 続きは時間のある時に。

デメント絶叫プレイ日記・26

  • 2009.07.30 Thursday
  • 23:56

 やりたくもね〜Dエンディングへの道です。

「デメント絶叫プレイ日記・19」の霊石で旧館エントランスの扉を開けた所からスタートです。
 Dエンディングは、混沌の森(マップが貼ってある場所)に入るまでに、ヒューイに徹底的に嫌われないと見る事が出来ないと言う、ある意味、ダニエラさんに追われるより、リカルドにせせら笑われるより、ロレンツォに喰われるより辛い作業をやらなくてはいけません。

 まず、ヒューイに嫌われるべく、タマネギ、シルベスタエスカ、ベネナムエスカを喰わせてヒューイをヘロヘロにします。
 その後、「No!」を10分ほど連発すれば、嫌われる‥‥とあったんで、ヒューイがこっちを見て唸り出したらOK!‥‥だなと、森へスタートし、撃たれたヒューイを見捨てるんですが‥‥‥‥助けに来てくれるよ〜〜〜!(号泣)

 しかたなく、ヒューイを言葉で虐めてはセーブし、様子見るんですが、何回やっても助けに来てくれるよ〜〜〜!(号泣)

 この時点で、ぐんまま涙目。

 ヒューイが健気すぎて、こっちは胃が痛くなって来たので、時々倅に交代してもらって、‥‥とうとうヒューイを蹴ります。
 ‥‥‥1回蹴り殺してしまいました。(滂沱)

 4〜5回失敗して、やっと、Dエンディングでした。
 ムービーコンプリの為とは言え、もうこんな事、2度とやりたくありません。(涙)

 これで、2周目は心置きなくヒューイと仲良くプレイ出来ます。

 結果。
 ENDING D:Tu fui ego eris.(我は汝、汝は我)
 TIME 12:15:57
 DOG LEVEL E
 PANIC 13
 ITEM 73%
 CRITICAL HEWIE INJURIES(ヒューイが倒れた回数) 1
 ENEMIES DEFEATED(追跡者を倒した回数) 12
 TYPE Dog beater「なぜそこまで執拗に貴方は私を嫌うのか?」
 
続きを読む >>

デメント絶叫プレイ日記・25

  • 2009.07.29 Wednesday
  • 23:54

 湿った道の後からです。

 さて、色々探索していると、円形の部屋に出ます。
 そこには何かはめ込んだ後のある壁がありまして、ヒューイが落ちている木屑の匂いを憶えてくれます。
 で、廊下を探索していると若ロレ登場。
 こいつ、ワープしたりするので、結構鬱陶しいのですが、まぁ、リカルドよりはマシかな?
 逃げまくって、カドケウスの杖Get!

 あのマークって、メルクリウス(=水星‥‥つまりは錬金術師)のマークなのかな?真ん中に点があるので、太陽のマークとの合成に見えるんですが、つまりは自分を太陽のように万物を統べる錬金術師だ!という、アウレオルス=ベリの傲慢さの象徴なのかな?

老&若ロレ 円形の部屋に設置し終わると、例の不思議な力で閉じられている扉が光り、部屋の中央の穴が溶鉱炉みたいに燃え始め、準備万端の所に若ロレ(くりーむ有田)登場!

 で、ボス戦。
 1度青い火に焼かれて殺されてしまったのですが‥‥
 ‥‥‥何だよ、あのエグイ効果音は?!

 今までは服破られて、あーゆー事とかこーゆー事をされてるのかしら、エロ〜〜!って効果音でしたが、今回‥‥食べられてるんですけど。
 ああ、若ロレってカニバルのね。

 勿論、セーブ女王の私なので、直前でセーブしておりまして、再スタート。
 とにかく、青い火に触れると即死の可能性大なので、ヒューイに助けてもらいながらスイッチを踏みに行きます。
 若ロレはヒューイを掴んで地面に叩き付けやがるので、ある程度攻撃してもらったら、即呼ぶようにしました。‥‥デビやダニさんの時はあまりしませんでしたが、リカルドあたりから、ヒューイのダメージをなくす為にやっております。
 スイッチを踏んで石が落ちて来たら、石を高炉に蹴り入れたり、得意のアンチモンカソードを投げまくったり、何度か火を踏ませたりしていたら、ロレンツォ=有田は不敵な笑みを浮かべながら、高炉の中に落ちてしまいました。

 ヒューイにビーフジャーキーをプレゼントして、脱出します。(勿論セーブ)

 すると、ロレンツォ=有田が燃えるドクロと化して高炉から出てきます。ひ〜!!

 慌てて逃げるのですが、崩壊寸前の館は大地震で揺れまくり、無理に歩くとフィオナはコケて、ダメージを受けてしまいます。
 おまけにドアが閉まっていて、タックルで開けようとするのですが、焦るあまりに間違ってしゃがんだり、バックステップだけになったり、単なる蹴りになったり、揺れで転けたりして、ここだけで5〜6回位有田焼のロレンツォにハグされて昇天しました。
 ここのは燃えてる効果音で、ロレが嬉しそうに「あぞ〜と!」と叫んでいます。

 で、やっとこの扉をタックルで開けたら、今度は女神像イベント。
 あああああああ、後ろに有田焼の姿が見えるんですけどぉ!

 しかし、百烈キックで鍛えた連打力と、ゾンビ振り払いで鍛えられたレバガチャ力でクリア!もうギリギリですが、逃げます。‥‥その後も2回転けましたが、ギリギリの所で追いつかれず、セーフ!ず〜っと有田焼ロレの後頭部のアップを見てました。 

 念願のエンディングです!!

 結果。
 ENDING A: Fortes fortuna juvat.(運命は強者を助く)
 TIME 14:22:20
 DOG LEVEL A
 PANIC 15
 ITEM 91%
 CRITICAL HEWIE INJURIES(ヒューイが倒れた回数) 0
 ENEMIES DEFEATED(追跡者を倒した回数) 16
 TYPE Top breeder「真の友情とは成長の遅い植物である。」
 STAMP OF PLATE ALCHYKMIA

 ‥‥と、言うわけで、念願のトップブリーダー獲得出来ました。
 ヒューイ‥‥リカルドで1度倒されたかと思っていたのですが、セーフでした。

 次は見たくもやりたくもない「リカルドのみハッピーエンド」か、Aエンドを見た後では複雑な「デビ死亡エンド」ですね。
 
続きを読む >>

デメント絶叫プレイ日記・24

  • 2009.07.25 Saturday
  • 01:01

「殺ってしまった!」からです。

 破砕機の部屋にも太陽のマークの扉があるので、開けて入ると大広間に入ります。
 先に進むと、いきなり一人で閉じ込められ、しばらく出してもらえません。ロレンツォが色々言ってくるのが、非常に鬱陶しい!変態だわ!
 ‥‥それにしてもよく生きてたな。再生シーンを想像すると、結構ホラーだ。

 やっと出してもらえたと思ったら、何か、違う所に出て来ました。1階にいた筈なのに、地図上では地下1階になっています。
 またもやロレンツォの声が、何たらかんたら言ってきます。
 さっさと逃げ出したいのですが、行ける所が一ヶ所しかないので、仕方なくそこに入ったら‥‥、

「ダディ?」

 をををを!縦ロールのもみあげ付き竹中氏!!
 などと思っていたら、ものげっつぅ濃い顔のお兄ちゃんになってしまったではあ〜りませんか?!くりーむ有田(ニコ動評価)とか、袴田吉彦(「フィオナのグッボーイ」さん)とか、ああいう顔。‥‥でももみあげは縦ロール!

 この兄ちゃんのおしゃれな肖像画、デビ編の新館スウィートに飾ってましたね。

 邪悪なくりーむ有田こと若ロレが手から炎を出して攻撃してくるので、慌てて部屋から出ると、外でヒューイが待ってくれてます。
 慌てて一緒に逃げますが、件の地図のコーヒー汚れゾーンで、いつまでも回廊が続きます。
 それがやっと終わったら、今度は子宮っぽい入口の回廊。
 一応、謎解きになっていますが、そんなに難しくもないと思われます。

 ここは夢幻回廊と湿った道というのだそうですが、そこを出ると、何故か1階に戻っています。最初に入口の反対側に出たようです。
 とりあえず、1階の大広間まで行き、セーブ。
 途中のケツ妹子が相変わらずうざいです。

 多分、早ければ次回で終わりでしょう。
 後半の展開は早かったなぁ。

 今回のストーリー編は、ロレンツォの台詞がめっちゃ多いので、かなり長いです。
 
続きを読む >>

デメント絶叫プレイ日記・23

  • 2009.07.23 Thursday
  • 23:56

 真理の館編突入です。
 デメントも後2回位でしょうかね?

 明らかにイベントが起こりそうな「火気厳禁」の注意書きを確認した後、探索開始です。
 早速「使ってね♪」と、言わんばかりの黄金の燭台Get!
 ‥‥お約束だな。

 ところでこの真理の館って、女性器を意匠してデザインされております。
 玄関からリカバリーポイント、左のセーブポイント、右の「火気厳禁」場所の位置関係が膣から子宮、左右の卵巣っぽいのですよ。エログロ〜。

 さて、何か微妙に不思議な構造の廊下を歩いて行くと、突き当たりは太陽っぽい模様の扉になっております。
 そこを開けると車椅子のヨボヨボ爺さんロレンツォ登場。
 事件の真相を語ると、やっぱり追跡者と化して追いかけてくるんですが‥‥車椅子から落ちて‥‥這いずってくる!!!!

「ひよな〜〜!」

 ロレ爺、超気色悪い!
 けれど、速ぇぇ〜!恐らく、最速追跡者!
 歩いても速いダニエラさんよりも速い!走ってくるリカルドよりも速い!
 これは、ある意味恐い!‥‥けど、ちょっと笑えます。

 そして、約束通り爆薬の前まで逃げると、フィオナの足を掴んで離さない爺の後にある爆薬に火のついた燭台を投げ、爺を爆死させます。

「ピクリとも動かないわ。」
 ‥‥って、フィオナちゃん‥‥あんたがやったんやろ!!

 爆発で開いた穴に入って探索を続けます。
 試しに戻ってみたら、爺が消失!‥‥げげっ!あんな目に遭っても生きてるんか?
 しかし、気にせずに進んで行くと、爺復活!
 また追いかけて来ますが‥‥スピードアップしてる!!
 廊下の突き当たりの扉を開けたらとりあえず追跡終了。

 扉の向こうにはベルトコンベア式の破砕機がありまして、接触不良なのか、スイッチが入ってるのに動きません。3回蹴ったら動き出しました。
 ‥‥‥ああ、何かのフラグ。

 そこで、ロレ爺が入って来ました。‥‥気の毒に(笑)。
「ひよな〜〜!」
 って、めっちゃ速いです!しかも、気色悪い!速い!
 爺さん、登場の度にスピードアップしてる気がします。

 殺ってやりました!
 なかなかコンベアの上に載ってくれず、上手くいきませんでしたが、何とかミンチにしてやりました。‥‥「インディ・ジョーンズ」にあったよな、こういうシーン。
 しかしここまでやると、フィオナちゃん、鬼畜ですね。

 爺さん「ソルの鍵」を遺してくれたので、目の前と‥‥そうそう、あそこにも使いに行く事にしました。
 あそこで使って、真理の館の地図とか色々Get!2周目に向けて、色々と秘密も教えてくれています。
 しかしコーヒーでもこぼしたのか、地図は1ヶ所汚れて分からなくなっております。

続きを読む >>

デメント絶叫プレイ日記・22

  • 2009.07.21 Tuesday
  • 01:55

 リカルド編最終回です。
猪突猛進 プラネタリウムでは
「星の運行はうんたらかんたら、土星から初めて万物の中心たる地球の順に、寄り添う者と交互に進めや。」
 と、書いてあるので、ヒューイとパズル解き。

 ここ、世間ではヒューイの動きが悪くて上手く出来ん‥‥というご意見が多そうですが、うちのヒューイは止まってくれてるのに、フィオナちゃんが上手く載れなくて(つまり、私の操作が悪い)二度ほど失敗。
 しかし、7分で出来ましたよ!!

 で、ボスステージ。
 まず偵察。
 わざとらしく壊れそうな外壁が3ヶ所あるので、フィオナ生足キックで壊しておきます。
 で、「マギステリアム」を使用するとムービーが流れて橋が架けられます。

 リカルド登場。
 エログロなプロポーズをぶちかましてくれます。
 何故素直に
「逃げないでくれ〜、拒まないでくれ〜、そして、俺の子供を産んでくれ!」
 と、言えないんだよ。‥‥嫌だけど。

 クイエス1つ使いましたが、2分位でクリアしました。
 何てあっけないボス戦だよ。

 リカルドは恐いと言うよりウザかったですね。
 やっぱりダニエラ様は追いかけっこも恐かったし、ボス戦も大変でした。

 アイテムを回収しながら下り、墜死したにしては不自然なリカルドの死体を観察し(2周目以後、真相デモあり)、ロレンツィオのいる真理の館を目指します。

 真理の館の錬成部屋で「翡翠のチョーカー」錬成に成功!
 火気厳禁の注意書きを確認し、セーブ。

 次回からは半笑いになりそうな、あの追跡者です。 



続きを読む >>

デメント絶叫プレイ日記・21

  • 2009.07.14 Tuesday
  • 01:30

 水塔です。

 脱出の為のアイテム「マギステリアム」を探す為に再び地下へ。
 ロレンツォも具体的にどんな物なんか教えてくれていないあたり、根性ババ色です。
 で、地下に色々あるんですわ‥‥銀の円盤とか、木製のミニチュアとか、ブロンズのフィギュアとか‥‥面白いので、全部Get!

 ついでに錬成部屋で初の衣装チェンジ!
 手術着をやめて元の衣装に着替えますが、髪はほどけたまま、足は裸足です‥‥水道管を蹴り壊しましたが。
 スゲエ素足です。

 水塔の螺旋階段を上がって、切り替えポイントのあたりでリカルド出現、ヒューイばかりに戦わせるのも申し訳ない‥‥などと思い、透明リカルドを蹴りまくっていたら、殴られ、首を絞められ、パニックの末に‥‥死亡。

 ここね、2つ目の切り替えについた時にも、同じパターンで死亡。
 ヒューイも1回ダウンしてしまいました。
 何度も死にながら、2つ目の切り替えを通過したら、前にはルネッサ〜ンス!ルミネセンスの軍団、後ろからはリカルドという、悪夢の様なポジションで殴られてフラフラの所にルミネセンスを全て喰らい、パニックになった所をタッチされてアウト!

 あああああ、もう、勘弁してよ。
 マジ、リカルドうざいよ!!

 また一階から。
 何回目かな?5〜6回目かな?
 今回はリカルドにアンチモン投げたり、蹴ったり、回復アイテム使ったり、ヒューイに助けてもらったり、適当に回復したりして、ルミネセンス軍団まで到着。
 今度は下に降りてリカルドと戦ってから、ルミネセンス軍団を華麗にスルー!
 リカルドがまたまたまたまたログインしてきましたが、ひたすら走って逃げるべし!逃げるべし!逃げるべし!

 ようやくセーブポイント・プラネタリウムに到着!!
 あ〜あ、マジでしんどかったっす。
 ホンマにダニエラさんの「ミ〜ス」がちょっと懐かしい。

 次回でひたすらウザかったリカルド編が終了すれば嬉しい。

続きを読む >>

デメント絶叫プレイ日記・20

  • 2009.07.12 Sunday
  • 00:07

 旧館エントランス、赤い霊石get後です。

 赤い霊石を天秤に使って、扉を開けます。
 ついでに、苦労して作った赤い霊石もお持ち帰りにします。

 やっとこ城を出て、森の入口で森の地図をgetしますが、

 ‥‥‥何ですか、これは?

 要するに見えてる所がポイント地点ですな。

 で、森に入ってすぐイベントがあり、ヒューイと生き別れ。
 とりあえず、見えているセーブポイントでセーブし、ヒューイを探しに行きます。
 しかし、リカルド再登場でまたもや逃走生活。‥‥しかも、ヒューイの助けなしです。

 先ほどのセーブポイントの上の橋を渡った先の行き止りから、湖とその中心にある塔が見えます。

 で、あちこち迷いまくり、行き止りの崖でイベント。

 フードを外し、素顔を見せるリカルド。
 その顔に驚くフィオナ。

 プレイヤーもびっくり‥‥つか、失笑。
 あああ、○中直○さん!!!

 ああ、普通にプレイしてたら緊張感漂う場面なのに‥‥脱力。
 リカルド、ものすんげえ発言して、気絶したフィオナを抱えて行きます。

 次にフォオナが気が付いたとき、なぜか髪がほどけ、服装も違うものになっていました。
 あのスケベ親父‥‥何かやったなぁ!

 ‥‥の解答は2周目以降です。(激エロ)

 牢の鉄格子越しにヒューイが顔を舐めてくれています。
 更にヒューイは鍵を取って来てくれ、フィオナは脱出に成功しますが‥‥、牢の中に現在の場所〜水塔の地図と、脱出の為のヒントが書かれたロレンツォからの手紙が置いてあります。‥‥ここまでするんなら、助けてくれよ‥‥と、ちょっと思う。
 塔の地下に脱出の為のアイテムがあるので、それを持って、最上階まで行けや!との事、渋々探索に出るフィオナの前に「昇華の器」と言うのがあります。
 そこでキーアイテムを色々昇華させて、アイテムget!
 何と言っても、パニック値の上昇を押さえ、回復を早くしてくれる「賢者のイヤリング」が優れものです。

 探索開始しようとした所で、透明リカルド登場。
 銃はなくなったものの、ホンマに鬱陶しいおっさんです。 

 一階まで逃げてセーブ。
 外も確認しますが、湖の真ん中に建ってるようで、逃げられません。
 ‥‥一体ヒューイはどこから入り込んだのでしょうか?
 どこからでも祠に帰ってくるアグロ(「ワンダと巨像」の馬)並に不思議なヤツだわ、ヒューイ。

続きを読む >>

デメント絶叫プレイ日記・19

  • 2009.07.11 Saturday
  • 16:22

全裸の人とケツ妹子 またもや純化の部屋を出た西側アルコープからです。

 中庭のアイテム‥‥ヒューイにしか取れない場所にあるアレが、おそらくは第一原質(プリマ・マテリア)でしょう。
 早速取りに行くのですが、ここの廊下は小部屋が続いた構造になってまして、一部屋に1つはケツ妹子‥‥ホムンクルスの幼体か、全裸の人‥‥ホムンクルスがおりまして、とにかく、ケツ妹子の方がフィオナにくっついて来て
「ギャ〜〜!」
 と叫んではリカルドを呼んでくれます。

 再度、死亡。
 ああ、もう!マジでいらんわ、このケツ妹子廊下!!

 今度は用心しいしいヒューイにケツ妹子を襲ってもらうのですが、も一つケツ妹子に対してヒューイに積極性が無いような‥‥。
 結局、リカルドがログインして来たので、とりあえず中庭まで逃げ、ヒューイに襲ってもらったり、フィオナが蹴りをかましたりして、逃げまくりました。
 いつもの檻の辺りまで逃げ、例の机の下に潜ったんですが、今回はバレたので、ヒューイに任せて、ひたすら走って逃げる、逃げる!10分以上逃げたんじゃなかろうか。
 ‥‥カモマイル1つとクイエス2つ消費しました。

 この、キーアイテムを取ろうとする度の執拗な妨害は、正直言ってストレスです。
 旧館はハイドポイントも少ないので、追跡のしつこさにうんざりします。
 この辺、もうちょっと何とか出来んかったんでしょうか?

 やっと中庭でプリマ・マテリアを取り、まず、抽出の器へ行き、純化の器、調合の器まで行ってとりあえず白い霊石に変えた所で、リカルドログイン‥‥‥‥はぁ、まじ、うざい。
 逃げた方向におっさんがいたのですが、ヒューイに襲ってもらってる間に、逃げ‥‥‥以下略。
 ついでに変成の器に行こうとすると、また‥‥。
 ホンマに鬱陶しいおっさんです。 

 白い霊石を赤い霊石に変え、終了。
 賢者の証である赤い霊石って、「ハリー・ポッター」で有名なアレですね。
 アレは永遠の命を約束するものなので、リカルドの目的は不死だったのでしょうか?
 しかし、アレより値打ちのある「アゾート」って?

 ところで私、「アゾート」って言うと、島田荘司の「占星術殺人事件」を思い出すんですが‥‥、ご存知?

 次回からは混沌の森編です。
 ‥‥ああ、アイテム取り残した。



続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

お天気

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

氷と炎の歌

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM