忠実なアグロ(バグ?)

  • 2012.01.28 Saturday
  • 14:59
 JUGEMテーマ:ワンダと巨像

 長男の受験さえ終わってしまえば、次男の受験が来るまでの1年間、ゲーマーに復帰してやるぜ!!‥‥と現在リハビリ中の私。
 実はPS3版の「ICO」「ワンダと巨像」セットを買い、現在「BAYONETTA」を探しております。
 復帰出来れば「べよ姐ちゃん滝汗攻略記」になる予定。

 で、そのリハビリに「ワンダ」をやっておりました。
 ちゃんと新規でデータを作り、ノーマルはタイムアタックもクリアしましたぜ!
 しっかし、相変わらず、飛び移るの下手やなぁ。
 まず3番目のステージへ行くまでのあそこで何度も水中に落ち、10番目のカメは上手く誘導出来ず、タイムアタックでは、11番目で何故か巨像の上に飛び下りる事が出来ず、死ぬほど(実際に何度か死んだけど)猫パンチを喰らい、13番目はスタートしてさくさくと風船を潰せるのに、巨像に飛び移れず2桁やり直し、ジオングは左腕の傷から右手に移るのを何度もやり直しました。
 腕が落ちたなぁ‥‥。

 んで、それはストーリーモード(?)中の出来事でした。

 ようやくタイムアタックをクリアし、15番目の巨像んとこにトカゲを狩りながら進んでおりました。
 で、寺院の入り口付近のトカゲを狩り、そのままステージ方向へ進んで行ってたんですな。
 3とか14とか、まぁ、15もですが、アグロが来てくれないと分かってる場所でもいつも一応アグロを呼びながら進むんですが(意地悪?)、その時も
「アグロ〜」
「ピ〜(口笛)」
 と、アグロを呼びながら進んでおったわけですよ。

 で、ゴリ戦。
 まぁ、閃光の矢も持ってるし、タイムアタックで苦労してコツを掴んでいた直後だったし、サクサク進んでおりました。
 で、ゴリに武器を落とさせる所までいきました。
 で、ゴリにパンチを出させる為に、

「ピ〜(口笛)」

 と、やっていたら、ゴリの鼻息だけでなく、かしゃんかしゃんと馬具の音がするんですな?

 え?馬具?

「まさか?」

 と、ワンダさんが振り返るとそこにはアグロさん!?

何故かアグロ

 え?????
 ここって、アグロさん入って来られないんじゃないの?

 とりあえず、嬉しかったので、アグロさんに乗って遊びました。
 でも、調子に乗ってるとゴリが怒って、アグロさんごとパンチを食らわしてくれるので、アグロさんは逃げてしまいました。

 その後、無事クリアしましたが、こういう事ってあるんですね。
 バグかな?

あのゲームがPS3に!?

  • 2010.11.25 Thursday
  • 22:28
JUGEMテーマ:ワンダと巨像
 チームICOのPS3の新作「人喰いの大鷲トリコ」はなかなか発売しませんが、何と、「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3になって発売するそうです。
「ICO」のエンディングは日本版とも違うヨーロッパ・ヴァージョンに変わるとか。

 ‥‥ついでに巨像の数を増やしてくれないかしら?

 気になるけど、買わないかも。
「ICO」はどーしょーかな?
 発売後、評価をチェックしてみよう。

 欧米版は2作セットでの販売のようですが、日本はバラバラらしい。

 ‥‥セットだったら買うかもしれない。

 サイトは「人喰いの大鷲トリコ」の下の方の「ICO」と「ワンダと巨像」のバナーから入れます。

 おばはん「DEMENTO」がカメラ動かせてベリ城眺め放題(「ICO」みたいに)でクリア特典の衣装替えでダニエラ様がバニーガールになったりしたら‥‥きっと買ってしまう。

「ワンダと巨像」が映画化!?

  • 2009.04.19 Sunday
  • 23:47
JUGEMテーマ:ゲーム

 先日cescaさんから頂いたコメントで知ったのですが、ぬわぁんと、あの「ワンダと巨像」をハリウッド映画化する動きがあるらしいです。

 ・プレステ2「ワンダと巨像」映画化へ
 ・『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…?
 ・『ワンダと巨像』ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐。脚本家が弁明

 なんか、脚本家のコメントを読んで、ものすんご〜〜く不安になったのは私だけですか?
「細部がとてもあいまいに表現されている」って、語らずに表現されてる部分でないの?
 大体、ハリウッド映画って、アメコミもんは結構原作に忠実なのに、日本モンだと鳥山明もびっくりな程変えてしまうから、信用出来ん!

 大体あのゲーム、ヒーローとヒロインがしゃべらないんですよ。
 うちのミニでもワンダさんの物まねをする時は、「あぐろ〜」「へっち!(件を突き刺す時の気合いの声がそう聞こえるらしい)」だけだ!
 しゃべってるの、ドルミンさんとエモン様だけやん!
 脳内で攻略法をペラペラしゃべりながら巨像に向かうワンダさんなんて見たくねぇ〜〜!

 あと、アグロが「シュレック」のドンキーみたいになったら嫌だ!

 勿論、ワンダ語しゃべってくれないと嫌だ。
 英語しゃべるワンダさんなんて、ワンダさんじゃねぇ〜〜!

 で、基本ゲームの攻略法なんて触れて廻るもんじゃないので、ゲームの巨像を使うんなら、どこをどうやって刺すのかは見せないで欲しい。
 いっそ、企画段階でボツになった巨像でストーリーを展開して欲しい!
 で、それをゲームにして欲しい!!フェニックスとかデビル攻略したいです。
 音楽は勿論、ゲームのを使ってね。

 そんなわけで、不安99%期待1%の「ワンダと巨像」The Movie なのでした。

巨像への道〜その8・第十五、第十六

  • 2009.03.12 Thursday
  • 23:55
JUGEMテーマ:ゲーム

「巨像の住処を尋ねる」攻略最終回です。
 もはや迷う事もなく、突き進むのみ!!
 まぁ、住処に入ってからが、ちょっとややこしかったり恐ろしかったりするんですが。
 やっぱり地図つきなので、一応、隠します。

 あ、光トカゲへの道は出来ません。
 1〜2ヶ所、どうしても見つけられないのがあるのですよ。
 トカゲはある意味、巨像攻略より難しかったです。
 ‥‥あの地図で、分かるかい!!!

続きを読む >>

巨像への道〜その7・第十三、第十四

  • 2009.03.11 Wednesday
  • 01:24
JUGEMテーマ:ゲーム

「巨像の住処を尋ねる」攻略その7です。
 ここまで来ると住処まではそんなに迷わなくなりましたね。
 やっぱり地図つきなので、一応、隠します。
続きを読む >>

巨像への道〜その6・第十一、第十二

  • 2009.03.09 Monday
  • 00:44
JUGEMテーマ:ゲーム


「巨像の住処を尋ねる」攻略その6です。
 今回もちょっと迷いました?
 やっぱり地図つきなので、一応、隠します。

続きを読む >>

巨像への道〜その5・第九、第十

  • 2009.03.05 Thursday
  • 00:22
JUGEMテーマ:ゲーム

「巨像の住処を尋ねる」攻略その5です。
 今回はちょっと迷ったかな?
 やっぱり地図つきなので、一応、隠します。

続きを読む >>

巨像への道〜その4・第七、第八

  • 2009.03.04 Wednesday
  • 13:57
JUGEMテーマ:ゲーム


「巨像の住処を尋ねる」攻略その4です。
 今回も迷ってません。
 やっぱり地図つきなので、一応、隠します。

続きを読む >>

巨像への道〜その3・第五、第六

  • 2009.02.28 Saturday
  • 01:34
JUGEMテーマ:ゲーム

「巨像の住処を尋ねる」攻略その3です。
 今回は迷ってません。
 やっぱり地図つきなので、一応、隠します。
続きを読む >>

巨像への道〜その2・第三、第四

  • 2009.02.27 Friday
  • 11:22
JUGEMテーマ:ゲーム

「巨像の住処を尋ねる」攻略その2です。
 今回は倅の迷走記録です。
 やっぱり地図つきなので、一応、隠します。

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

お天気

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

氷と炎の歌

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM