ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その10

  • 2015.02.07 Saturday
  • 21:51
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 未だにウィッチトライアル3がクリア出来ておりません。
 とにかくVerse3のペイン(ロボ型悪魔)が鬼門で、1匹なら結構楽なのですが、2匹になると鬼のように厳しいです。
 で、これを体力半分位でクリア出来るようにはなったのですが、Verse5のリゼントメント(ムカデ悪魔)があかん!
 幼児化光線とか、掴んで飲み込みとか、とにかく苦手。1匹だけなら何とかなるのに、1匹目が弱ると増援でもう1匹出てくるのが嫌らしいのです。
 ここは全10Verseらしいのに、半分でダウンしている私って、ホンマ下手ですね。
 ちなみに次男、ミニ、おチビはウィッチトライアル4まではクリアしたそうですが、5がクリア出来んそうです。
 5は全9Verseなのですが、ボス級ばかり登場で、ラスト2つが鬼畜です。次男がVerse8で爆死しておりました。
 ミニとおチビはVerse6が鬼門になってるようです。

 で、 ストーリー・モードは3rd Climaxクリアしました!!
 総合評価はシルバーでしたが、かなり飴を使ったので「べヨ1」の評価ならもっと悪かっただろうなぁ‥‥と、思います。
 出現する敵や攻撃方法は1stとあまり変わらないのですが、とにかく、ダメージが大きいのが辛いです。
 ムスペルは1stと比べると、ちょっと難度が上がっております。

 で、3rd Climaxのクリア特典!
・スーパーミラー64の販売開始
・天使の歌声「Super Mario 64」入手
・∞ Climaxモード開放
・プレイヤーキャラ・ローサ(鎖に戒められた魔女)使用可

 で、ローサさんですが、攻撃力がスゴく高いのです。
 しかし、オワッタ式‥‥前回のゼロほどではないけど防御力がないので、攻撃を受けるとガンガン体力が減っていきます。
 1stではまぁ、3rdのべヨ位の減り方なのでそんなに気になりませんが、3rdでは結構オワッタ式です。2発喰らうと死んでしまうのでは?
 で、ストーリーの3rdをクリアし、タッグでのあのカップルを撃破すると、タッグでもローサが使えるようになります。
 私は先にタッグであのカップルを撃破していたのですが、ストーリークリアがまだだったので、仮面ジャーさんは使えてましたが、ローサは使えませんでした。
 しかし、タッグで星2だとローサさん死にまくりです。
 仮面ジャーさんが何回も助けに来てくれます。‥‥ちょっと嬉しい。

 そうそう、タッグもラボラスGetしました!!!
 べヨと仮面ジャーさんの時に乱入されたのですが、途中で死にそうになってるところを仮面ジャーさんに助けられて(助けられてばっかりや)何とか撃破しました。
 タッグは、星の数が少ないと経験値が溜まらず、ランクが上がり難いと知ったので、最近は星2つでやってます。
 さすがに星2つで中ボスレベルだと、結構死にそうになります。

 とりあえず、カードは全部解放したいです。
 しばらくはウィッチトライアル3ですね。

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その9

  • 2015.01.09 Friday
  • 01:54
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

「べヨ2」をやり始めた時は
「ああ、『べヨ』の続編やなぁ‥‥上手く進化してるわ。」
 と、思ったものでしたが、「べヨ2」をやった後で「べヨ」をやると、
「ああ、似てるけど違うゲームやなぁ。」
 と、思えました。
 感覚で言えば、「バイオハザード」と「バイオ4」の違いかな?
(それも違う気がするなぁ。)

 その理由は魔力の使用方法ですね。
「べヨ2」はアンブランクライマックスによる一発逆転があるので、守りではなく攻めに魔力を使って使ってしまうんですね。
「べヨ」はとにかく体力を奪われないように、コンボのフィニッシュにウィケッドウィーブが入るように、魔力は蝶の管理に使いつつ、トーチャーを使ったりして戦って行かないと行けないのですね。
 三男や弟〜ズは「2」の攻めるゲームの爽快感が面白いそうなのですが、次男は「1」のテクニカルゲームっぽさが好きなのだそうです。

 私は「2」にダウンロードコンテンツでいいから、キルゴアが欲しいなぁと、思っております。
 百烈キルゴアって、ホンマにバランスブレイカーですよね。
 あと、グラマー(メス蛇天使)あたりにキルゴアお見舞いしたいです。

 そうそう、2nd Climaxクリアしました!!
 1stで取れなかったルカのロボのメモや「奇縁の街」の2番目のカラスも取れました!!
 クリア特典はスーパーミラーの販売開始です。∞ Climaxも解放されたのかな?

 で、スーパーミラーですが、購入すると「1」のべヨ姐さんが使えるのですが、これには大きなおまけがありまして、武器にスカボロウフェアと修羅刃が付いてくるのです。
 スカボロウとラブブルなら、あんまり変わらんように思うのですが、コンボのフィニッシュや打ち上げが違うので、次男はスカボロの方が使いやすいそうです。
 私も、ラクーシャサより修羅刃の方が慣れているので、現在「1」べヨさんで修羅刃&アンダインとサラマンドラ&アルーナで3rd挑戦中です。

 ウィッチトライアルは3がどうしてもクリア出来ず、苦しんでいます。
 まぁ、ちょっとずつ進歩はしております。
 タッグは「べヨ姐&ジャンヌ様」カードが出ました!
 CPUが賢者子安様が、私の姐さんが地獄に引きずり込まれそうになるのを数回助けてくれまして、クリア出来ました!!
 あとはタッグのカード2枚と、ラボラスだけです。

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その8

  • 2014.12.11 Thursday
  • 22:26
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 書き上げた記事がスクロール動作のミスにより、全部消えてしまう‥‥という事故があり、ちょっと心が折れていました。

 さてさて、現在「べヨ2」のストーリーの2nd Climaxをやりながら、タッグ・クライマックスをやったり、ウィッチ・トライアルをやったりしております。

 前作はEasyとNormalの間には高い壁があって、Easyではプラチナが取れるのにNormalではシルバーだったりしましたが、「2」はわりにその辺の壁が低いように思います。
 で、舐めてかかったわけではありませんが、Capter 7「方舟」をジャンヌ様でやってみたら、マンタ悪魔でウィッチタイムがなかなか出せずにシルバーだし、ムスペルが「ウィッチタイム中に倒せ」で腕が痛くなるほどやり直ししたし(でも、クリアした!)、結構大変でした。

 ウィッチ・トライアルはなんとか「2」までクリアしました。
 V3の痰ペッペに苦労しました。
「べヨ2」は攻撃のエフェクトが派手なので、時々、画面で何が起こっているのか判らなくなる時があります。
 特に敵が大型モンだと、その傾向が激しい気がします。
 ‥‥と、「3」のペインに苦労する理由を言い訳したりして。

 タッグの方は、ストーリーで新しいカードが出ると、CPUと共闘してクリアしておりました。
 もっぱら無星とか星1つなので、倅(弟〜ズ)に
「お母さんがチキンプレイしてる。」
 と、バカにされております。‥‥まぁ、まだCランクだし。
 それでも、ロダンさんやあのカップルに乱入されたので、タッグの使用キャラは増えましたよ〜〜!

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その7

  • 2014.12.07 Sunday
  • 00:33
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 来週からお仕事を掛け持ちするので、しばらくゲーマー生活が出来なくなると思います。
 コトコト森さんの方は、先日、新店舗に引っ越したので、今月一杯はお休みなのです。

 いよいよラストステージです。

★Chapter 16 采配の力
 Verse1 JETFIGHTER ASSAULTステージ‥‥シューティング。
  VS天使。
 Verse2 JETFIGHTER ASSAULTステージ‥‥シューティング。
  VS悪魔。
 Verse3 ムスペルへイム 右後方。‥‥無傷で倒せ。
 Verse4 ボス戦。
  地上戦〜完全態・地上戦〜空中戦〜地上戦(たこ殴り)。
  このラスボスを「武田久美子」と呼んでいる私。
  そして、エンディングムービーが終わっても安心出来ない仕様。
 Verse5 スタッフロール中通常戦闘。1-6戦。
 Verse6 スタッフロール中通常戦闘。4-9戦。
 Verse7 スタッフロール中通常戦闘。13-3戦。
 Verse8 スタッフロール中通常戦闘。14-6戦。
 Verse9 スタッフロール中通常戦闘。飛行機上。

 私は1st Climaxでクリアしましたが、クリア特典は
・プレイキャラ・ジャンヌ使用可。
・永遠のマリオネット販売開始。
・ハンドガン販売開始。
・タッグ・クライマックスの☆3開放。
・Gallrey開放。
・ウィッチ・トライアル開放。
 でした。

 ‥‥‥‥次回からはウィッチ・トライアル編ですね。

 ストーリー解説は例に寄って、判り難くなってしまってます。
 出来たら自分でご覧になって欲しいエンディングですね。
 エンディング後、また初めから始めると‥‥滂沱ですね。

 
続きを読む >>

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その6

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 23:39
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 かなり終盤ですが、まだ難易度上げたり、隠しステージせなあかんので、しばらくやり込んでると思います。

★Chapter 13 奇縁の街ヴィグリッド
  見た事のある風景が広がっております。
 Verse1 (隠)階段の先。前作のエレベーターの降り口。
 Verse2 ムスペルへイム 左側のあずまやの中‥‥タイムアタック。
 Verse3 通常戦闘。
 Verse4 ボス戦‥‥フォルティトゥード戦。
 Verse5 通常戦闘。
 Verse6 通常戦闘。
 Verse7 通常戦闘。
 Verse8 通常戦闘。
  ここの先にある、橋の上のカラスが捕れない〜〜!
  これが最後の1羽なのに〜〜!
 Verse9 通常戦闘。戦闘後QTEあり。
 Verse10 通常戦闘。
 Verse11 ムスペルへイム 右の牢屋の中。‥‥敵の武器で倒せ。
 Verse12 通常戦闘。

★Chapter 14 魔女狩り
  ず〜っとロボ戦。
  攻撃効果が判らず、ちょっと苦労しました。
  慣れると、すごく稼げるステージだそうです。
 Verse1 通常戦闘。
 Verse2 通常戦闘、路地〜広場。
 Verse3 ムスペルへイム‥‥時間を稼ぎながら倒せ。
 Verse4 通常戦闘、橋の上。
 Verse5 ボス戦‥‥サピエンチア戦。
 Verse6 ボス戦‥‥ウォーシップ戦。
 Verse7 ボス戦‥‥ユスティジア戦。 すべてロボ戦。

★Chapter 15 真実
 Verse1 通常戦闘。連戦。
 Verse2 ボス戦‥‥テンパランチア戦。
 Verse3 通常戦闘。RoTのあのシーン。
 Verse4 ボス戦。
 Verse5 通常戦闘。
 Verse6 通常戦闘。カニ爪戦。
 Verse7 (隠)左の階段の先。わんわん戦。
  この先の封印された棺が結構大変で、
  どうしてもかけらがあと1つが取れないので、
  息子に取ってもらいました。
 Verse8 ムスペルへイム 階段の先‥‥地面に落ちずに倒せ。
  一番苦労したムスペル。
  前作のC2のノーマルのパンチキック制限アルフぐらい。
  最初の卵天使の時に挑発で魔力を溜め、
  最後のビラブドでUCを使ってクリア出来ました。

 C15はムスペルと棺の難易度が高すぎて、ムスペルをクリアしたら、もう、棺をやる体力(気力)が残ってませんでした。
 C9−3のムスペルも苦手の鳥悪魔相手で、四捨五入したら2桁になるほどやり直した後に、柱だらけの建物の中の封印された棺!!
 これが柱に引っかかって、かなりやっかいでした。涙目になりながら十何回やり直して、やっとクリアしましたよ!!!!
 ‥‥そのあそこよりも辛かったですね‥‥C15。

 ストーリーはほとんど意味不明ではないかと‥‥。

 
続きを読む >>

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その5

  • 2014.11.29 Saturday
  • 22:18
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 結構ハイペース更新ですね。

「ベヨ2」にはタッグ・クライマックス・モードというのがありまして、ストーリー・モードで手に入るヴァース・カードというキャラクターカードを集めると、そのキャラクターと戦えるモードがあります。
 カードの敵も掛け金に応じて(☆なし〜3つまでかな?)、強くなっていきます。
 このモードのすごいのは、自分ともう一人相棒を選んで戦えるんですね。
 CPUで戦うのもいいのですが、通信で別のユーザーさんと共闘出来るわけです。
 私の場合、ランクは勿論低いし、あまり武器が揃っていなかったのと、カードが少なかったのとで、今までCPUオンリーだったんですが、一応、武器はほぼ揃ったし、今度から要請してもらったらやってみようかな?と、思っております。
 ちなみに、タッグで使えるキャラクターはベヨ姐さん、ジャンヌ様、ロダンさん、子安さん、あの魔女の5人です。

 タッグはミニやおチビさんは結構参加しております。‥‥私より上手ですね。


★Chapter 10 魔の領域
 Verse1 ムスペルへイム スタート地点の左‥‥ウィッチタイム無効
 Verse2 通常戦闘。
 Verse3 (隠)V2の右側、棺が見えている場所の左側。
 Verse4 ムカデの中を落下。
 Verse5 ボス戦‥‥ファンタズマラネア戦。
 Verse6 通常戦闘。
 Verse7 (隠)V6の右側の崖を登った先。
 Verse8 (隠)ムスペルの右側の道の更に奥。
 Verse9 ムスペルへイム‥‥無傷で倒せ。
 Verse10 通常戦闘。倅の嫌いなスロース戦。
 Verse11 (隠)右側の透明の棺の奥。
 Verse12 (隠)V5の場所(ステージ変更後のスタート地点)。
 Verse13 ロダンと共闘。ロダンさん強し!

★Chapter 11 魔界〜統治者〜
 ボス戦 アルラウネ 第1形態〜第2形態。
  アレクシア第1形態と第2系形態みたいや〜!
  何故、いちいち踊りながらしゃべるんだ、アルラウネ?

★Chapter 12 ルーメンの賢者
Verse1 ディオメーデスに乗ってのスクロール面。
  意外と難しかった‥‥‥。
Verse2 ボス戦 仮面の賢者。
  こういう強い敵との通常戦闘っぽいボス戦は好きだなぁ。
  仮面の賢者と書きましたが、仮面外して、本名で出てます。
  クールに見えて結構熱血漢の子安さん。

 ネタバレなしで説明すると、訳わからないと思いますが、ストーリーは続きで!
 
続きを読む >>

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その4

  • 2014.11.28 Friday
  • 18:33
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 前作でもステージの所々に墜ちていたり、戦闘後に出現するレコードを集めてゲイツ・オブ・ヘル(ショップの方ね)に持って行くと、ロダンさんが魔界に行って、血塗れになって武器を作って来てくれたのですが、今作でもそれはあります。
 今回は初期装備の四丁拳銃「ラブ・イズ・ブルー」でスタート。「スカボロ」とは、ちょっとコンボが違います。
 その後レコードを拾って店に持って行くと、双剣「ラークシャサ」、毒弓「カフカ」、炎or氷の放射器「アンダイン」、大鎌「チェルノボーグ」、大槌「武甕槌」、チェーンソー「サラマンドラ」、‥‥まぁ、あと隠し武器数種類が手に入ります。
 鞭「アルーナ」はイベントで手に入ります。
 私は主にAが手に「ラークシャサ」足に「アンダイン」、Bが手に「カフカ」足に「サラマンドラ」でプレイしてます。

 ストーリーも中盤に差し掛かってきました!

★Chapter 7 方舟
 Verse1 ボス戦‥‥インシディアス戦
 Verse2 通常戦闘。インシディアスの体内。
 Verse3 通常戦闘。
 Verse4 ムスペルへイム‥‥脇道を進む。ウィッチタイム中に倒せ。
 Verse5 ボス戦‥‥仮面じゃーさん。

★Chapter 8 古の文明都市
 Verse1 通常戦闘。
 Verse2 ムスペルへイム‥‥左の建物の奥、敵の武器で倒せ。
 Verse3 通常戦闘。
 Verse4 通常戦闘。
 Verse5 通常戦闘。
 Verse6 (隠)スタート地点に戻る。
 Verse7 通常戦闘。
 Verse8 (隠)V7の広場の右側の棺の先の建物。
   実は1回目は見逃したので、2ndでやり直しました。
 Verse9 通常戦闘。
 Verse10 ムスペルへイム 右の小部屋の上の方の壁についてます。
   ‥‥ 地面に落ちずに倒せ。
 Verse11 通常戦闘。
 Verse12 ムスペルへイム‥‥コンボを途切れさせずに倒せ。
 Verse13 敵から逃げる。
 Verse14 通常戦闘。

★Chapter 9 ゲイツ・オブ・ヘル
 Verse1 (隠)右側の浮島。
 Verse2 通常戦闘。
 Verse3 ムスペルへイム‥‥時間を稼ぎながら倒せ。
 Verse4 通常戦闘。
 Verse5 (隠)下の通路から左側の浮島。
 Verse6 通常戦闘。
 Verse7 通常戦闘。
 Verse8 ボス戦‥‥予言の者。


 8−10や9−3のムスペル、ちょっと苦労しました。
 そろそろ1発クリアはさせてもらえなくなりました。

 ストーリーは続きで!

 
続きを読む >>

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その3

  • 2014.11.22 Saturday
  • 23:55
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 前作「ベヨ」のテーマカラーは「赤」でしたが、今回は水の都が舞台なので「青」がテーマカラーになっています。
 あと、前作の戦闘曲の1つはオールディーズの「Fly Me to The Moon」のアレンジだったのですが、今回は「水」だけに「Moon River」のアレンジになっております。

 今回はいよいよの子安対決!!
(英語音声でやってるから、子安さんじゃないんですけどね。)

★Chapter 4 邂逅
 Verse1 スタート直後
 Verse2 (隠)明らかにあやしい右側の舞台風の建物
 Verse3 扉を開けた後、通常戦闘。
 Verse4 ムスペルへイム 建物の右裏、下の方。
   ‥‥コンボを途切れさせずに倒せ
 Verse5 扉を開けた直後、通常戦闘。
 Verse6 (隠)進んだ先の水路の前の建物の1階の樽を壊すと発生。
 Verse7 瓦礫の先に進むと通常戦闘。
 Verse8 (隠)ゲイツ・オブ・ヘルの反対側の路地の奥の
   リア充さんのベンチを壊すと発生。
 Verse9 ボス戦 子安さん。
   空中戦に未だ慣れない。

★Chapter 5 水の大聖堂
 Verse1 やや右側の水中で通常戦闘
 Verse2 ムスペルへイム 右の瓦礫の上。‥‥ウィッチタイム無効
 Verse3 (隠)水中の通路の穴の底。
 Verse4 地下墓地の中央、イベント後。
 Verse5 ムスペルへイム 地下墓地の堂内の途中の脇部屋の中。
   ‥‥地面に落ちずに倒せ
 Verse6 (隠)地下墓地の底に戻る。
 Verse7 水から出て左側奥に進む
 Verse8 ムスペルへイム‥‥タイムアタック
 Verse9 通常戦闘
 Verse10 ロキを操作して逃げる。
 Verse11 通常戦闘。

★Chapter 6 天空橋
 ボス戦 ヴァラー(盾顔)
  落下〜水中
  結構避けたつもりなのに成績が悪かったので、後日再挑戦します!!

 ストーリーは隠しページの方で。
 ネタバレは極力控えてますが、こやっさんが出てくると、色々難しいなぁ。

 
続きを読む >>

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その2

  • 2014.11.17 Monday
  • 21:59
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

「ベヨ2」プレイ日記です。攻略日記ではありません。
 下手です!!

 前回突っ込み忘れていましたが、プロローグで登場するベリーフ(ぐんまま家通称:痰ぺっぺ〜)という天使にいきなり痰を吐きかけられて、画面のベヨ姐さんではなく、私のHPがなくなりそうになりました。‥‥なんつー技なんや、アレ。
 Twitterでプラチナの黒田さんに突っ込んだ所、
「あれは設定上、顔から発射される"粘液"です!でもさっきドンさんも『あー、痰攻撃な』とサラッと言っていて『それ言っちゃダメ―!(>Д<:)』というやり取りが発生(笑)」
 と、返信下さったので、あえて宣言します。
 あれは痰攻撃です!!
 いやぁ、「大神」で梅太郎から◯んこ爆弾を喰らった時より、遥かにショック大でした。
 あの攻撃だけは喰らいたくありませぬ!!

 今回はChapter1〜3まで。

 とにかく、隠しVerseを探すの必死でしたね。
 とにかく疑ってかかりながら進むので、倅たちの初回プレイは時間がかかりました。
 こんな広い場所で戦闘がないわけがない!後で戻ろう!とかは基本でした。
 やっぱり各Chapterをを1回クリアして、評価の時に抜けている部分を確認して、再プレイ時に当該のVerseでのイベント中に戻るとか、扉を開けたらまた戻って開けるとか、猜疑心の塊のようになって、やっと見つけましたよ!!!
 プラチナゲームズ‥‥恐ろしい子!

 ムスペルへイム(前作のアルフへイムや101のカクレーガみたいな条件付き特訓ステージ)は今のところ1発クリア出来ております。
 全体的にアルフの方が難しいです。前作は何周かしてますが、今でも1発クリア出来ない所も多いです。
 ムスペルも段々と分かり難い場所に設定されているのがエグイです。‥‥クリアするより見つける方が難しいのではなかろうか?

★Chapter 1 起源の都ノアトゥーン
 Verse1 ムスペルへイム
  広場の左奥。‥‥制限時間内に敵を全て倒せ。
 Verse2 水中の広場で通常戦闘。
 Verse3 ムスペルへイム 戦闘のあった広場の左側、階段の上。
  ‥‥ウィッチタイム中に倒せ。
 Verse4 (隠)水路から出て、ちょっと戻った広場。
  ゲイツ・オブ・ヘルの反対側。
 Verse5 ムスペルへイム 壊れた通路の先の広場の水路の中
  ‥‥時間を稼ぎながら倒せ。
 Verse6 広場で通常戦闘。
 Verse7 ヴァリアンス戦‥‥ウィッチウォーク後。
 Verse8 ムスペルへイム バルコニー右‥‥無傷で倒せ。
 Verse9 バルコニーを下りた所。
 Verse10 階段を上がった広場。
 Verse11 (隠)ロキを助けた部屋に戻る。
 Verse12 (隠)扉を出て進んだ水路の中。
 Verse13 ボス戦。

★Chapter 2 時の記憶
 Verse1 ムスペルへイム 道路の左脇道。‥‥敵の武器で倒せ。
 Verse2 広場で通常戦闘。杖を持ったあいつが鬱陶しい。
 Verse3 (隠)イベントのウィッチタイム中に広場に戻る。
 Verse4 (隠)イベント後、一度扉を開けて進んでから戻る。
 Verse5 階段踊り場で通常戦闘。
 Verse6 (隠)天使の歌声を取った後、
  踊り場から見て右の棺を開けると発生。
 Verse7 ハンマー馬天使戦。ロデオが楽しい!
 Verse8 痰ぺっぺ戦。‥‥もう、やだ、あの攻撃。
 Verse9 ムスペルへイム‥‥コンボを途切れさせずに倒せ

Chapter 3 神域〜天国門
 ボス戦 グラマー
  サーフィン〜空中

 ストーリーは隠します。
 あまりネタバレしないようにはしています。
続きを読む >>

ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その1

  • 2014.11.10 Monday
  • 01:40
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 WiiU版「ベヨネッタ」のEasyとNormalをとりあえずクリアしたので、「ベヨネッタ2」を始める事にしました!!

 WiiU版は2枚1セットのお得仕様で、両方とも日本語音声がついております。
 ちなみにベヨ姐は「コールド・ケース」のリリー役の田中敦子さん、ジャンヌ様は「CSI:NY」のリンジー役の園崎未恵さん、ルカさんは「LotR」のフロド役の浪川大輔、ロダンが「プーさん」のティガー役の玄田哲章さん、バルドルがアナゴさんやらロイエンタールやらの若本則夫さんで、「2」で登場する仮面の賢者に「EVE~burst error」の小次郎やら「ジョジョ」のDIOやら「ポポローグ」のボリス様の子安武人さん(ファンです!!)がCVをやっておられます。

 今回、システム的な変更としては、魔力ゲージが溜まった時の選択ですね。
 天使を拷問して一気に体力を奪うおなじみの「トーチャー・アタック」以外に、その場でウィケッドウィーヴを出せる「アンブラン・クライマックス」の二択が出来るようになりました。
 ピンポイントに倒したいなら「トーチャー」、数が多い敵をまとめてなぎ払いたいなら「アンブラン」がおすすめです。あと、トーチャー出来ない大型のも、「アンブラン」ならOKです。

 で、敵も変化してまして、前回は鳥ベースの天使でしたが、今回は馬ベースの天使が多いです。
 そして、例に寄って、我が家では勝手な呼び名を付けて呼んでいます。‥‥悪しからず、ご了承下さい。
 前回のは結構しゃべりながら攻撃してきとったのですが、今回のは無言で攻撃してくるので、回避のタイミングを目で確認せなあかんのが、ちょっと辛いですね。

 こやぴーの仮面の賢者‥‥略して「仮面じゃー」の音声は聞きたいのですが、子供がやってるので結構聞いたし、WiiU「ベヨ」で日本語聞いたので、今回は英語で行きます!!
 英語の方が空耳が多いような気がするし(笑)。
 あと、武器が手に入るまでは結構辛いので、まず、前回までのEASYに相当する1st Climaxでプレイします。

 ストーリーは隠しておきます。‥‥まぁ、あまりネタバレしないようにしますが。
 見たい方だけ、どうぞ。

 
続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

お天気

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

氷と炎の歌

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM