弾丸ツアー決行!

  • 2012.04.01 Sunday
  • 16:55
 JUGEMテーマ:育児

 ジャンボ君がある日、
「3/30にねずみーランドに行きましょう!」
 と、言いました。
「宿泊したら高くつくから、日帰りで行きましょう!」
 と、いつになく燃えているので、行く事にしました。

 で、29日の23時半に出発しました。
 倅たち、興奮しているのか、なかなか寝てくれません。
 例によって、喧嘩ばかりするので、早くも私がキレまくっておりました。
 まぁ、三重に入った辺りで2〜5号は沈みましたが。

 しかし、昼夜逆転中の長男はなかなか寝ません。
 私も1時間うとうとしたぐらいです。
 静岡に入った辺りで、流石のジャンボ君も疲れて来たので、私と運転交代する事になりました。

 しかし、私夜は目が見えないのですよ。
 なので、安全運転での走行です。80キロぴったりで運転しておりました。
 まぁ、1時間ぐらいですね。焼津から富士川ぐらいです。

 そこからジャンボ君と交代。
 私は2時間ぐらい寝ました。
 ディズニーランドに着いて、私はチケット引き換えに、ジャンボ君は駐車場で爆睡です。

 で、あらかじめ天気予報をチェックしていたのですが、気温16度とあったので、ダウンのコートはやめたのですが‥‥‥‥寒かった!!!!
 おチビは出発直前にダウンジャケットに水をかけられた!と、上着無しだったので、私と三男とミニが並び、長男次男おチビは駐車場に戻る事にしました。
 おまけに発見の機械が不調だとかで、開園時間まで引き換える事も出来ず、寒風吹きすさぶ中耐えておりました。

 そんなこんなでやっと入場出来たのですが、すでに列が長い!!!!

 とりあえず、レストランを予約し、それからスペースマウンテンに行ったのですが、90分待ちででした。
 子供らを並ばせておいて、バズのアトラクションのファストパスを取り、お腹も減ったので、チュロスを買い、子供らと並んでいたら、入場直前でジャンボ君合流。

 並ぶぐんまま、後からジャンボ君というスタイルが確立されてしまいました。

 しかし、スペースマウンテン、怖かったよ〜〜!
 昔より怖かったよ〜〜!
 子供らに
「お母さん、うるさい」
 と言われるぐらい叫びましたわ。

 その後、子供らとジャンボ君がカートに並んでる間に、ホーンテッドマンションのファストパスを取り、カートに乗ってから早めの食事にしました。

 しかし、午前中に2つしか乗れないって、何ぼほどの混雑や。

 午後はホーンテッドマンション‥‥のはずが、機械の調子が悪いので一時休止と言われてしまいました。
 ジャンボ君は子供らとバズのアトラクションヘ行き、私はファストパスを取りにビッグサンダーマウンテンへ。
 しかし、まだ12時すぎだったのに‥‥もう終了してました。スプラッシュマウンテンのも終了ですよ!!!

 平日なのに、平日なのに、平日なのに〜〜〜!

 がっくりしてバズへ行ったら、奴ら、もう乗り終わってました。
 仕方なくキャプテンEOのファストパスを取り、トゥーンタウンへ。
 ちっこいコースターに私と三男が並び、その間、ジャンボ君は遊具で遊ぶミニとおチビの監視です。
 これは40分ぐらいの待ち時間でした。

 そして、叫びまくる私。
 ジャンボ君は大爆笑でした。

 兄〜ズはジェットコースターで満足ですが、弟〜ズはちょっと怖かったようです。

 その後、ホーンテッドマンションに行きました。
 私と乗ったミニは結構喜んでいましたが、おチビさんは恐怖の余りにず〜っと目をつぶっていたそうです。
 次にカリブの海賊に行きました。
 もう、並んでいる間、私は眠くて倒れそうでした。
 それにしても、昔のよりジョニー・デ率が大幅に上がっておりました。

 ファストパスの時間になったのでキャプテンEOへ。
 その時、私は睡眠不足がピークに来ておりまして、始まって最初の岩が飛んで来た所までは記憶にあるのですが、次に気がついたらみんな退場してました。
 長男も爆睡したようです。‥‥勿体ない。

 なので、一旦お茶休憩‥‥でジャンボ君と私と長男と三男は睡眠休憩したかったのですが、次男とミニとおチビさんが遊ぶ機満々で、ほとんど眠れませんでした。

 おチビとミニはジャンボ君とウェスタンリバー鉄道へ、次男と三男と私はビッグサンダーマウンテンへ行く事にしました。長男はまだ眠いので、乗っている間は眠れるとウェスタンリバー鉄道へ行きました。

 さて、ビッグサンダーマウンテンですが、150分待ちと書いてましたが、1時間ちょっとですみました。
 で、やっぱりあと少しという所でジャンボ君達がちゃっかりと合流。

 次男はスプラッシュマウンテンも乗りたい!とがんばったのですが、2時間待ちは流石にしんどいので、これにて終了。

 お土産購入中に長男がいなくなったりとか、色々ありまして、帰宅へ!

 流石にかえりは3〜4カ所ぐらいで仮眠の休憩を取りました。
 豊橋から亀山間を私が運転しました。
 ホンマにジャンボ君お疲れさまでした。

ジャンボ君、渾身のボケだったのに‥‥。

  • 2012.01.19 Thursday
  • 22:18
JUGEMテーマ:つぶやき。

 それは初詣の時、私が周囲よりも2Gほど重い空気に包まれている時でした。

 うちのジャンボ君と三男は今年年男なんですね。
 それで、三男が自分の干支の置物欲しかったなぁ‥‥と、つぶやいていたのです。
 するとジャンボ君が相槌を打ちながら、

「そう、お父さんと三男は今年年男やもんなぁ。三男は2000年生まれやし、お父さんは昭和51年生まれやし。」

 と、(本人にしては)渾身のボケをかましていた訳ですよ。

 しかし、うちの倅共は親の誕生日を全く憶えていないお莫迦さん達なのです。
 私が毎年天神祭の度に
「ほ〜っほっほっほっほ、庶民共が祝ってくれておるのう。」
 と、やってるのに、分かっていないのですよ。
 長男なんざ、願書の下書きをしている時に、ジャンボ君の名前の漢字を判っていない事が発覚し、私らを愕然とさせたのでした。

 ジャンボ君は次男か三男が突っ込みを入れてくれるのを待って、同じボケを繰り返していましたが、三男なんぞ
「そーか、お父さんは昭和51年生まれかぁ‥‥。」
 と、逆に納得している‥‥。


 仕方がないので、私が突っ込みを入れました。
 ‥‥‥‥哀しい。
 

ジャンボ君、帰宅す。

  • 2010.06.26 Saturday
  • 21:56
JUGEMテーマ:つぶやき。

 やや風邪気味ですが、元気です。

 ‥‥‥早速、口やかましさ、全開。

ジャンボ君が大変そう

  • 2010.06.23 Wednesday
  • 00:53
JUGEMテーマ:つぶやき。

 毎日「本日の作業」という、その日の作業内容の報告メールを送ってきてくれております。

 ‥‥‥‥これは、きっつい!

 さすがに、こっちにコピペして公開するのも自粛してしまいました。

 やはり対象が子牛の時なんぞは、あちこちから
「可哀想に」
 の声が洩れるそうです。

 とりあえず、あと3日だ!
 耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、無事に帰って来てくれ!

 そんなわけで、明日は掃除でもしよう。

ジャンボ君出張

  • 2010.06.18 Friday
  • 13:49
JUGEMテーマ:つぶやき。

 こんな日が来るだろうと分かってましたが、今日から8日間、ジャンボ君が出張です。
 行き先は勿論、あ・そ・こ。

 いきなり悪天候で、飛行機が着陸出来ない〜〜!と、メールが来てました。

 ちなみに、現地で仕事中に着た服は、廃棄するのだそうです。
 とりあえず、がんばってくれ!

 でも、明日はミニの誕生日なのに‥‥。

遅めのプレゼントをもらった

  • 2009.12.29 Tuesday
  • 22:33
JUGEMテーマ:クリスマス

 年賀状も無事投函し、倅にも年賀状を書かせ、あとは掃除だけになりました。

 ‥‥それが出来ないんですけどね。

 あ、子供会の会計も計算せなあかんのだな。
 やってない事だらけやん、私。
 ついでに仕事も溜まってるので、これは今から片付けます。

 今日、ジャンボ君が遅めのクリスマスなのか、早めのお年玉なのか、プレゼントをくれました。
 新しいノートブックです。
 わ〜い、ありがとう!!
 最近、調子が悪かったので、ちょっと危機感を抱いていたんだ、私。
 これで、キ●ンさんの動画がスムーズに見られるぞ!
 ベヨネッタの公式ページも見られるぞ!

 んでは、今から仕事します。

いくつに見える?

  • 2009.12.14 Monday
  • 10:14
JUGEMテーマ:日記・一般

 日常生活では、私は別に年齢を隠しておりません。
 尋ねられたら答えるし、聞かれなければわざわざ言わないだけです。

 幼稚園の学級委員は、年度末の記念グッズの制作の為、またもや週に2回位幼稚園詰めになっております。(‥‥いやぁ、他にも子供会のクリスマス会の準備とか、年賀状とか、仕事とかで、ゲームする時間がありませんわ。)
 やってる事は工作なので、皆雑談しながら作業してまして、その時に年齢の話になったんですね。‥‥勿論、私が最年長だけどさっっっ!(笑)
 何でも、私は年齢不詳女的存在なのらしい。他の学級委員さんは他の役員さんに尋ねられたりしていたそうな(爆)。‥‥本人に聞いてくれたらいいのに。
 んで、
「ぐんままさんちのお父さんって、年下?年上?」
 と、尋ねられたので、
「あっちの方が3つ上だよ〜〜!」
「お父さん、若く見える〜〜!」
 と、言われてしまいました。

 まぁ、最近は晩婚化が進んでいるので、幼稚園のお母さんでも意外に同年代の方がいらっしゃいます。
 ただし、一回り以上若いお母さんもかなりおります。

 昨日、地区の子供会のクリスマス会の相談をしていたのですが、その時にもそういう話題が出たんですなぁ。‥‥もっとも、こっちの方はほぼ同年代です。相方ママは同じ歳だし。
 で、やっぱりジャンボ君の年齢の話になって、
「お父さん、若く見えるよ〜〜!」
 と、言われておりました。
 ‥‥最も、子供会の役員関係のお父さん達は、実年齢より5歳以上若く見えます。
 私もよそのお父さんの年齢を聞いて、びっくりしました。

 まぁ、ジャンボ君が実年齢より若く見られるのは昔からで、新婚旅行の時も、
「お年はいくつ違うの?」
 と、尋ねられ、
「あ、3つ違いです。」
 と、答えたら、
「あらぁ、3つ姉さん女房なの〜〜?見えないわよ。」
 と、確信を持って言われてしまいましたよ。‥‥そんなに老け顔だったのか、私?

 んで。
 この話題の話をしたら、ジャンボ君が調子に乗ってしまいましたとさ。

たまにはジャンボ君を褒めてあげよう

  • 2009.01.28 Wednesday
  • 23:47
 とにかく、融通が利かないとか、固いとか、潔癖性だとか、説教が一時間とか、平日の育児参加が0%とか、湯のみも自分で取らないとか、口やかましいとか、悪口雑言‥‥いや、本当のことですが、とにかく欠点ばかり指摘されてるジャンボ君なので、たまには褒めて上げよう。

1.昼食の支度は全くしてくれないが、片付けはやってくれる。
   鍋をピカピカになるまで磨くのは、好きなようです。
2.何を作っても、そんなに文句を言わずに食べる。
   ただし、昔、酢の物を捨てられたことがある。
3.浴室のカビ取りは好きなので、よくカビキラーを撒いている。
4.私が疲れて先に寝てしまった時は、食洗機を回してくれる。
5.子供を寝かしつけるのは、私より遥かに上手い。
  ‥‥というか、怪談をやって、子供を泣かす私に問題が‥‥。
6.私のガス抜きは概ね容認してくれる。
  ‥‥って、これ位容認してくれないと困る。

 まぁ、これ位かな?
 面白い点は

1.ものすごい潔癖性。
   pupuちゃんとの会話は、ものすごいもんがあります。
2.筋肉オタク
   実はなかやまきんに君にシンパシーを感じているらしい。
   こっそりプロテインも飲んでいるのを知っている。

 ‥‥褒めた気がしないのは何故だろう?

新婚当初のカルチャーショック

  • 2009.01.12 Monday
  • 23:58
JUGEMテーマ:グルメ

 今晩のぐんまま家の夕飯はしゃぶしゃぶでした。
 しゃぶしゃぶ(水炊き)と言えば、締めは雑炊!!
 私の実家は父が下戸で、一番飲む母もビールの150ml缶1本の人なので、晩酌タイムなしの食べるのが中心でした。
 で、正月やら何やらに親戚が集まっても、皆が下戸なので、しゃぶしゃぶの最初から頭の中が雑炊モードでした。
 カニしゃぶしゃぶの時は、カニの身を雑炊用にほぐしておいたりして、常に雑炊(おじや)に備えるのが普通だと思っていました。

 しかし、結婚してジャンボ君の実家でしゃぶしゃぶをした時、
「ご飯食べないの?」
 と、尋ねられ、
「え?雑炊で頂くから、今はいりません。」
 と、答えたら、
「え?雑炊?しないよ。」
 と、あっさり言われてしまい、一人だけ雑炊作る訳にもいかず、断念。
 ものすんごくショックでした。

 で、雑炊なしに何年間か耐えました。
 まぁ、家で食べた時にはちょっと作ったりもしましたが、沢山は作れません。私の分と、子供の離乳食替わりの分をちょびっとだけ。
 第一、一人で雑炊と言うのは哀愁が漂っています。
 最近、倅に「しゃぶしゃぶの後は雑炊」を刷り込んで、家では倅と一緒に雑炊を食べるようになりました。
 ‥‥ジャンボ君は絶対にご飯ですが。

 で、ぐんまま実家ではすき焼きの後はうどんで締めてました。
 美味いっすよ〜〜、すき焼うどん!!
 しかし、ジャンボ君ちでは、すき焼きが終わると、残りの具を犬にあげてしまうんですよ!!!

 ‥‥つか、タマネギ入ってるんですけど!!!!
 大丈夫なのか?

 うどんは割に早くから家では定着しました。
 何故なら、子供が小さい時分はくたくたに煮て、離乳食にして食べさせたりしてましたし、ジャンボ君はうどんはすき焼きの具扱いで、ご飯とは別に食べるからです。

 たかがしゃぶしゃぶ、たかがすき焼きとは言っても、やっぱり、食べ方に色々あるものです。
 因みに、夫の実家でおよばれした時は、うどんとか雑炊とかは断念しています。

祝・2連覇!

  • 2008.08.25 Monday
  • 23:55
JUGEMテーマ:日記・一般

 うちのマイペース夫のジャンボ君、お盆休みは唐突に
「富士山に登るぞ!!」
 と言って、兄〜ズを(無理矢理)連れて富士登山を敢行。
 しかし、何か色々あったらしく、長男三男は
「もう、富士山には行かない!」
 と言っております。

 で、24日は岡山のS市で、例のイベントがありまして、兄〜ズを連れて出場してきました。
 で、何故か今年は、私と弟〜ズも来るように言うんですね、予定表まで作って。
 私は朝がダメなので、一緒に早朝出発はしませんし、第一、毎日山のように洗濯物があるので、洗濯はサボれません。
 で、洗濯をしてから後を追うという事になってしまいました。
 しかし、小さい子がいると、予定通りにはすすみません。
 結局、1時間遅れで出発したのですが、ちょっとの事で、電車に間に合わず‥‥を繰り返し(乗り換えだけでも地獄の苦しみ)、結局、到着した時にはイベントは終了しておりました。‥‥ああ、8千円勿体な〜い!

 で、不調ながらもジャンボ君は優勝し、見事2連覇を飾りました。
 おめでとうございます。

 でも、今日の午前中、私も子供達も全員ダウンしてました。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter

お天気

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

氷と炎の歌

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM