勢いで浴衣を作る事になった その2

  • 2020.06.30 Tuesday
  • 21:31

JUGEMテーマ:ハンドメイド着物・和服

 

測るのきら〜い 浴衣作成、とにかく進みません。

「布って縮むから、一度水洗いした方がいいよ〜。」

 と、職場の同僚さん方に忠告され、108×450センチを水洗い。

 すると幅が107センチに縮みました。‥‥108と言いつつ、110近くあったのに、ショック!!

 着物の反物の幅(36センチ)に近い数字にする為、36×2を身頃と袖部分とし、35センチはおくみと襟にしようと布を折り、積もっていきます。

 もうね、この身丈167センチ×2、袖丈45センチ、折りながら測るのが面倒臭かったです。

 

 

 

袖の丸み 布を裁断し、まず袖を縫います。

 袖丈短め丸みは大きい元禄袖にしたくて、10.5センチの丸み型を使いました。

 袖の丸みは外側をぐし縫いして、その糸を引っ張って襞を作り、丸み型を当てながら綺麗な丸みを作る‥‥というものなのですが‥‥微妙。

 片方作って、もう片方の時にはちょっとコツを掴めたので、調子に乗っていたら内外(肩側と手側)逆に縫っていました。ほどいてやり直しです
 

袖完成 ‥‥などと、ちょっと心を折りつつ、袖完成。

 左右とも猫の方向がそろっております。

 

 

 次回は身頃篇ですが、例によってなかなか進まないので、いつ報告できるか‥‥とほほのほ。
 

 

 

 

飼い主ロス

  • 2020.06.03 Wednesday
  • 22:41

JUGEMテーマ:ペット

 

 4月から社会人になって、私の実家にとりあえず下宿している三男、県内の一番遠い高校に入学するので寮生活を送ることになった四男。

 コロナ騒ぎで、四男は入学式だけ済ませて家に戻って来ていたのですが、緊急事態宣言が解除され、高校に戻ることになりました。

 

 普段、在宅している次男はほとんど部屋から出てこないし、私や三男〜末っ子は夕方まで帰って来ないしで、留守番時間の長い猫達なのですが、この3カ月間はお兄ちゃんたちはずっと家にいるし、朝寝坊して夜まで遊んでくれるし(私は普通に仕事に行ってるので迷惑💦)すっかり甘えん坊になってしまいました。

 

 

こんちゃん さんごお嬢様は元々かなり甘えん坊なのですが、私がパソコンを触っているとキーボードの上や、モニタの前に座り込み、ゴロゴロしていると、胸の上に乗ってくると言うくっつき虫になっておりました。‥‥まぁ、通常運転ですが。

 

 しかし、ツンデレと呼ばれ、電気がついている時は甘えにこなかったこんちゃんが、息子達にスリスリしては転がってお腹を見せ、お腹をさすってもらうのが大好きになり、

「まは〜まは〜」(こう聞こえる)

 と、鳴いては構ってもらいたがるようになったのは、ちょっとびっくりでした。

 

 なので、ちょっと寂しい猫達なのです。
 

勢いで浴衣を作る事になった その1

  • 2020.05.28 Thursday
  • 22:57

 

勢いで買った 先月、マスクを作るのに何かあやしい可愛い生地はないかと、手芸用品店に行ったら、うちのこんちゃん&さんごお嬢様模様の生地が目につきました。

 

 まさかのラインナップです。

 

 うちの同僚のUさんは飼ってるプードル柄の生地を探しているのに、ネットで輸入物しか見つからず、しかも高いので諦めはったというのに、なんたるち〜やサンタルチア。

 しかし、マスクにするには大柄なので

「浴衣作るわけじゃないし」

 と、その時は買わずに帰ったのです。

 

 しかし、うちの猫模様‥‥だと?

 

 と、1週間か2週間悩みまくり、玉三郎様のコンサートが中止になったり、7月の歌舞伎公演が中止になったり、コロナ自粛で服は買いに行けない(試着しないと失敗するので)、Queenの「Innuendo」(お母さんの発音は「犬豌豆」に聞こえる by 末っ子)は買いに行けないで、ちょっとばかり余裕があったので、勢いで浴衣作るつもりで450センチずつ買いました。

 こんちゃん柄の方は色違いや、またたびの花と一緒の物とか色々あったのですが、花では椿が好きなので、一番派手なのを買いました。‥‥何歳やねん、私。


サイズがエライ事に さてさて、知る人ぞ知る事実ですが、私家庭科は苦手な子供でした。

 

 おまけに左利きなので、左から右への運針しかできません。

 母が超大昔に女学生だった頃、和裁の授業というものがあり、右から左への運針を強要されて、大変だったとよく聞かされておりました。

 

 とりあえず、和裁なんてやったこともないので、和裁の本を探しますが、これが案外売ってませんでした。この辺の郊外型書店なんざ、所詮、売れる本しか置かないようです。昔の自分とこのマニアックな品揃えが懐かしい‥‥。

 が、隣の市のスーパーに併設の小さい本屋さんにたまたま売っておりました。担当さん、ナイスです!

 

 で、用具を揃えるところから始めるわけですが、和裁道具って売ってませんねぇ。‥‥生地を買った手芸用品店にも余りありませんでした。

 丁度、緊急事態宣言が解除され、某大型ショッピングセンターの手芸用品店で、和裁にも使えるよ〜という道具を購入。

 

 結構かかりました。

 

 同僚さんに

「浴衣買った方が安かったんじゃない?」

 と、言われましたが、2着作るので辛うじてトントンです。1着作るだけなら、浴衣を買う方が安いです。

 

 道具も一応揃い、いざ、寸法測ってまたショック!!

 

 うわぁ、私って体格いいんだぁ‥‥(遠い目)

 

 身幅もデカいのですが、裄丈(首筋の真ん中から手首までの長さ)長っっっっ!

 昔、叔母(呉服屋)に

「ぐんままちゃんは裄が長いから、反物ギリギリまで使わなあかんねぇ。」

 と、言われましたね。

 

 

 そんなわけで、色々困難が見えてますが、とりあえず、がんばってみようと思います。

またまた愚痴です。

  • 2020.05.24 Sunday
  • 01:58

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 半年ほど前に

「Windows7が終了するから、10に変えようと思ったけど、パソコンが対応してへんからパソもかえなあかん〜〜。」

 と、社長が言うので、スタッフは

「ギリギリまで粘ったらいいんじゃないですか〜?」
 と、やんわり止めたのだけど、サービス会社に買い替えを勧められて断れなかったのか、急遽、変える事になりました。
 で、サービス会社のおっちゃんからWin10の操作方法とか説明を聞くのが何故か私なのです。‥‥まぁ、私が使う事が多いし、聞いておいて損はないんですけどね。
 私、予め必要データをHDにバックアップしていたんですが、自分で作成したデータはフォルダごとに分類したり、ひっくり返ってる家から見ると別人のようにきちんとしております。(前に勤めていたハンコ屋さんが非常に貴重面だったのです。)
 が、社長の作成したのはフォルダを作って入れたり、別のところに入れたり、ショートカットをデスクトップに作っていたり、本人が見てもよく分からない状態なんですね。
 サービス会社のおっちゃんには
「私作成のデータはこれとこれのフォルダの移動でOKです。」
 と、伝えるだけで済んだのですが、社長のは、社長がおっちゃんに適当に伝えただけだったので、何個か漏れがあったみたいで、その度に、休みの日でも、終業後でも、電話がかかってきて
「ぐんままさんが変なところに入れたから、俺の〇〇のデータがどこにあるか分からへんやんけ!」
 と、怒るんですね‥‥知るか?!
 あと、メール。
 1日に800件ぐらい迷惑メールがきて、メール設定しようとしたサービスのおっちゃんがサーバーにアクセスしたら10万件ぐらい残ってたみたいで、絶望してはりました。
 サーバー設定を1週間で消えるに変更してくれましたが、新しいパソに10万通が転送されるので、物凄い時間がかかりましたよ。

 勿論、開けたらあかんのもあるので、メッセージウィンドウ非表示に私が設定しました。

 

 10万件消すのん、大変でしたよ〜〜!
 

 そしたら、

「ぐんままさんがメールの設定変えたから、わかりにくなった。」

 と、陰で文句言ってるんですな。

 

 ついでに

「FB更新してへん。」
 とか、いろいろ言ってるらしいけど‥‥私、FBのパスワードしらんわっっ!

 知らん間に作ったクレジットカードの暗証番号まで聞かれましたがな。

 ‥‥って、私存在すら知らんかったのに、知ってるわけがなかろう!!

 

 ほんまに、何でも私に振るのんと、私の所為にするのん、やめて欲しいですわ。

 

 ちなみにサービス会社のおっちゃんは

「大変やなぁ‥‥」

 と、めっちゃ同情してくれました。

 

通院は続くよ、どこまでも

  • 2020.05.20 Wednesday
  • 22:23

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 足も完治‥‥とはいきませんが、自転車に乗れるようになり、膀胱炎も1週間でなんとかなり、やっと鎮痛剤と通院が終わりやなぁ‥‥と、思っておりました。

 そろそろコンタクトの交換時期なので、久々に眼科に行って検診を受け、異常はなかったものの黄砂で目が痛いので、目薬を出してもらいました。

 

 で、やっとこ倅らの休校も終るので、今のうちに歯科治療させておこう、ついでに私も昔に詰めたところがギザギザするみたいで気持ち悪いから診てもらおうと、予約を入れた直後、パンを齧っていたら

「ガチッッ!」

 と、何かが砕けるような感触がして、口の中に硬いものが‥‥
 吐き出して見てみると、歯!!!
 買い物ついでに歯科医の前を通ったので、飛び込みで見てもらえるか聞いて見たらOKとの事で、急遽治療してもらいました。
 詰め物をした部分が虫歯になっていて、そこが砕けたみたいです。
 また通院です。
 おまけに、ちょっと神経も触ったのでまたしても鎮痛剤のご厄介です。

 

 写真は去年ホームセンターの見切り品コーナーで買ったクレマチスの「白馬」です。

 きれいにたくさん咲いてくれて、嬉しい!!

悪循環

  • 2020.04.29 Wednesday
  • 22:38

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 FBやLINEでぼやきましたが、先々週の靭帯損傷の一件の折、職場で用を足そうにも和式なもので踏ん張ることが出来ず、我慢しておりました。

 配達時に倅を迎えに行った時に家で用を足したりしていましたが、まぁ、チクチクうるさい人がいて、無償労働させている倅を迎えに行くのに「ガソリンが勿体ない」とか「うわぁ、自分が怪我したのに平気で迎えに行くねんなぁ」とか、散々嫌味を言いに来るので、2日は我慢して一人で配達に行きました。‥‥その日は帰宅までトイレに行けずです。

 配達が終わっても、何だかんだと仕事があって閉店まで残っていたりとか、ホンマにトイレに行けずじまいの日々でした。

 

 で、通常モードに戻った時には既に、下腹に鈍痛があったり、残尿感があったりで、

「うわぁ、心配していたけど、ヤバイ‥‥」
 と、思っていたら、週末にはかなり痛い。けど、病院がやっていないので、月曜まで耐えていたら、もう、朝からあかん痛さになって来ました。

 それでも仕事してから帰宅したら、血尿になってまして、いつもの病院。

 とりあえず、鎮痛剤と抗生物質処方してもらいましたよ。

 先生に、

「膀胱炎の回数が多いし、5日後、まだ悪ければ、検査しましょう」

 と、言われてしまいました。

 

 まぁ、今のところ順調に回復しております。

 

 ただね‥‥‥

 

 

続きを読む >>

マスク作成中

  • 2020.04.26 Sunday
  • 02:27

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 そもそも私と三男四男が花粉症なので、使い捨てのマスクを1箱はストックしてあった為、コロナが始まった頃はすぐに終息すると思っていたし、そんなに慌てませんでした。

 が、3人で使っているとマスクも減ってくるので、手芸用品店でWガーゼとゴムを買い、マスクを作る事にしました。

 Wガーゼの数量制限があったり、一番細いゴムが売り切れていたりしてましたが、やや細めのゴムはあったし、wガーゼも色々揃っておりました。

 

 が、次に買い足しに行った時は、Wガーゼもゴムも全然ありませんでした。びっくりです。
 

 まぁ、晒っぽい生地やら綿100%の生地を買い、根が派手好きなので、

「地味なガーゼ売ってなかったの〜」

 とか言って、倅に派手マスクさせたれ〜などと思って、むしろ楽しんでおりました。

 四男はフクロウが好きなのでフクロウ柄、末っ子は猫が好きなので猫柄です。

 ゴムは私の髪ゴム使用です。
 

 さてさて、巷のマスク不足が深刻になり、アベノマスクが配布されることとなりました。

 中学生に先に通学用のが配布されたのですが、顔の小さい末っ子がつけてもパンパンになる程で、余りの小ささにびっくりです。

 私は横17センチ縦16センチ(プリーツを入れているので、サイドは10センチぐらい)になる様に作っているのですが、それと比較して小さいの分かります?

 
 

 そんなわけで、私の実家に下宿中の三男がアベノマスクに絶望し、

「お母さん、地味なマスク作ってくれる?お母さんの感覚の地味じゃなくて、世間一般の地味やで!!」

 と、言ってきよりました。どう言う意味やねん?

 で、渋々、家にあった紺の布で作りました。ちぇ〜っ!

 

 ちなみにゴムはとある友人さんが、寄付してくれました。ありがと〜〜!
 

 

 

ず〜〜ん

  • 2020.04.19 Sunday
  • 23:16

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 先日、2センチぐらいの低い段差で躓いて、かなりキツく捻挫‥‥にしては痛い、瞬間歩けなかったぐらい痛い(歩いたけど)。

 

 翌日になっても痛み引かないし、心なしか腫れてるし、慌てて病院に行きました。

 レントゲンを撮るために靴下脱いだら、家出る前より明らかに腫れてるし、いざ診察!の時には普段の1.5倍ぐらいになってまして、もう、一目見てアウトです。

 やっぱり靭帯切れてました。ただし、部分断裂。

 私、関節柔らかいそうで、完全には切れずに済んだそうです。先生に

「何かやってはる?」

「あ〜。3年ぐらいヨガやってます。」

「それでかなぁ?異様に関節柔らかいで〜」

 と、言われました。‥‥すごいなぁヨガ。毎日足首回しまくってる成果なのか?

 とりあえず、ギプスまでしなくてもいいので、サポーターでガッチリ固定です。

 

 で、日曜出勤の予定だったのですが、長時間立つのが辛い。が、人がいない。

 すると、欠勤予定の土日担当さんが予定がキャンセルになったからと.代わって下さいました。ありがと〜〜!

 

 しかし、配達担当さんちにご不幸があり、忌引き。1週間配達をする事になりました。

 流石に10キロ缶を持って階段を上がるのは無理なので(普通に階段上がるのもしんどいのに)やむなく倅が手伝ってくれる事に‥‥。

「配達って、荷物を運んで届けるだけちゃうねんなぁ‥‥」

 と、倅にはちょっぴり社会勉強の機会になりました。

 この間の事情でかなり腹の立つことがあって(社長にではないけど)2回ぐらい本気で仕事辞めようか考えました。

 同僚の皆や取引先さんが励ましてくれたりしたので、崖っぷちで思い止まってますけどね、電話応対用のメモに「辞表」って書いて叩きつけたろか?って、プルプルしたこともあります。

 ちょっと今後の応対で何かあったら、限界かなぁと思ったりもしております。

 ちょっと前も‥‥まぁ、色々あって、言った本人は私が腹を立ててるのはわかっているけど、どうせ辞めへんやろ〜と、タカを括ってるみたいなんですねぇ。

 あの時も社長とか、他のスタッフに色々相談して「あんなん無視しとき〜」と、かなり慰めてくださったんですがね〜、ハラスメントやってくる当人にその自覚がないのか、あっててわざとやってるのか、ホンマ、鬱陶しい。

行きはよいよい帰りは怖い

  • 2020.03.05 Thursday
  • 22:37

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 Q+ALのコンサート話・番外編です。

 

 我が家から名古屋までは、近鉄を利用しても2時間半以上かかります。

 そして、名古屋ドームは近鉄名古屋駅から遠いのに、コンサート開始は19時、終了予定は21時15分、終電は21時半で、「公共交通利用したら当日中に家に帰れない」実情の為、自動車で行くことにしました。

 まぁ、普段から田舎暮らしで運転することは多いし、仕事でも運転してるし、特に抵抗はありませんでした。

 

 さてさて、普段仕事で走っている榛原から名阪国道の針インターに出て(後日、職場の同僚の配達担当さんから『長谷寺周りの方が速いのに〜』と、教えてもらいましたがw)、一応、ナビをセットしたものの「名古屋」方向へ行けば良いだけで、名古屋の市街地に入ってからナビを活用して、2時間10分でドームに到着しました。楽勝です。

 

 だが、しかし!

 問題は帰路の方だったのです。
 

大阪って言われた コンサートは大して遅れもせずに始まり、メンバーのサービスで終了は21時半ぐらいでした。(終電アウト!)そこからドームの外に出るのに15分ほどかかり、更に、同行者のアイツが

「帰り車の中で何か食べたい」

 と、いうので、マクドに寄り、駐車場に着いたのが22時ぐらい。ドームの周りは大渋滞になっていたので、駐車場から出たのが22時15分ぐらいでした。

 市街地は渋滞していましたが、名古屋高速に入ってしまえばサクサク進めました。

 で、四日市ジャンクションに来た時、

「何か、ナビと違うなぁ‥‥」

 と、違和感がありました。行きも、ナビでは合流がないのに、合流している所があって、ちょっと変やなぁ‥‥と、思ってはいたのです。

 「大阪方向へ進んでください」

 というナビの指示に、

「え?行きはほぼ真っ直ぐやったやん。」

 と、おかしい?おかしい?と、思いつつ、しつこいナビの「大阪へ行け」に従って左に入ったら、何か、めっちゃカーブしてるんですね。

「え?インターチェンジ???」

 そんなん、行きにはありませんでした。
 

昔の方がわかりやすい もう、頭の中は疑問符だらけです。

 何だか出口入口の名前も違うような気がするし、同じような名前のもあるけど、何か、行きと景色が違う気がするし、夜だから?気の所為?‥‥今、どこ走ってるの、私?

 ‥‥と、ナビを見ると、空中を飛んでましたwww

「何じゃこりゃ〜!」

 もう、私、パニック状態です。

 ナビは沈黙を守り続け、同行者はお腹がいっぱいになって爆睡してるし、不安の余り、カーステのQUEENを大声で歌いまくる私。

 更に、行きには絶対に無かった超絶長いトンネルに入り、私は自信を持って自覚したのでした。

「あかん、私、道間違えた。」

 

魔の四日市 これ、先に答えを言いますと、昨年新名神が開通していたんですね。うちのナビは古いので、新名神のデータがないのですよ。だから、現在は大阪行き=新名神、伊勢方面=名阪国道と表記が変わってるんですね。‥‥分かるかっっっっ!?

 後日、職場の製造担当の同僚さんに話した所、その方の知人の方は新名神に入って京都周りで帰らされたそうです。40分ぐらい遅くなったそうです。

 ヨガの先生も間違って新名神に入ったことがあるそうです。

 

 新名神、恐ろしい子!


これはやばい!「とりあえず、亀山を目指そう!」

 と、亀山西JCTで亀山方向に進路を変えました。

 地図上は名古屋方向に戻っているので、ドキドキでしたが、亀山JCTに無事に入ることが出来、名阪国道に入り、24時45分に無事帰宅!

 どっと疲れました。
 

間違い 製造の同僚さん曰く、

「目的地を自宅でなく、針インターに設定しておくとナビも間違えへんけど、自宅に設定すると、新しいナビは何故か京滋バイパス経由で京奈和道に誘導するんよ。」

「大体、四日市の表記は分かりにくい。古いナビは『大阪方向』っていうけど、今、新名神が『大阪方向』になってるからねぇ。」

 とのこと。

 

 名古屋方向から奈良に来られる方、気を付けて下さいませ。

Queen + Adam Lambert The Rhapsody Tour 2020

  • 2020.02.09 Sunday
  • 21:40

JUGEMテーマ:音楽

看板

 ここ数ヶ月間はこの日のために生きて来た〜〜!

 と、言う訳で、Queen+Adam Lambertの名古屋公演に行って来ました。
職場には1時間早く出勤し、鬼のように仕事して、昼過ぎに早退させて頂きました。快く送り出して下さった職場のスタッフの皆様に感謝!です。
 同行者はイライラして家で待っておりました。13:30に自動車で出発し、名古屋には16:40位に到着しました。
 駐車場も事前に予約していたので、スムーズに入れました。
 


セット

 さて、会場には物販の列と当日券の列が出来ておりました。
事前に大阪のPopup Storeでタオルは買っていたのですが、湯呑みが売り切れていたので、物販をチェック‥‥しましたが、やはり売り切れでした。TシャツもMLはほとんど売り切れ。プログラムのみ購入しました。
つか、名古屋最後なので、売り切ればっかり‥‥。
同行者の彼奴が「早く入ろう!」と急かすので、ゆっくりご飯を食べてからギリギリに入場との私の意見は却下。お向かいのイオンでおにぎりとペットボトルのお茶と言う剣道の試合スタイルの夕飯になりました。


会場 まぁ、おかげで入場規制される前に同行者はアリーナに行って、セットの写真を撮って来られましたがね。


席は追加販売だったので期待していなかったのですが、案外ステージに近く、セットの奥は見えませんでしたが、動き回るメンバーはよく見えました。

 客層はやや高めで、私より年上の方がやはり多い!親子で来ている方々もかなり多く見られました。ご夫婦で来られている方々も結構多かったです。

 

 

ロジャー さてさて、ほぼ遅れもせずに開演!
オープニングは「Innuendo」で、続けざまに人気曲のサビをメドレー形式で演奏し、ヒット曲「killer Queen」「Don't Stop Me Now」「Somebody to Love」は通しで演奏。この辺になると、サビ部分は客席でも大合唱でした。

 写真撮影OK、動画も脚を立てずに撮影ならOKだったので、何ぼかは動画も撮ったのですが、私のスゴい声が入っていたり、縦ノリ中で画面が揺れていたりで、帰宅後、動画を見た三男四男から

「へたくそ〜〜」

と、けなされました。

 

ブライアン ブライアンが日本語で挨拶したり、アダムが

「フレディ・マーキューリーはどうだい?僕は大好きだよ〜」

 みたいな事を言って、客席(私も)大興奮。
ベストヒット集にない「In The Lap of The Gods」や「I'm in Love with My Car」や「39」「You Take My Breath Away」もありまして、ロジャーやブライアンのヴォーカルも堪能できました。

「You Takeー」は私がめっちゃ好きなので、既に上がっていたテンションが限界を超えてしまいました。

 

 

アダム「Bicycle Race」ではアダムがデカすぎるバイクで登場。

 アダムもフレディを尊重しつつ、自分スタイルで歌っていて、また、すっごくエエ声なんですよ。

 フレディじゃないからなぁ‥‥と、悩んでいた時間が勿体なかったなぁと思えました。

 ブライアンとロジャーがアダムに出会って、Queenを再開出来た事を思うと、何か胸が熱くなりました。

 サポートメンバーの方々も勿論めっちゃうまい!!楽器だけでなく、コーラスもです。
アルバムももちろん良いのですが、ライブの迫力とか、技術の高さ、演者と客で作る雰囲気とか、もう、本当によかった!


御大二人 Twitterで

「『手を取り合って』の英語部分の方のサビの声が小さい。」

 と、あったので、子どもの英語勉強用に作った、歌詞カードと言うにはデカすぎるもんを持って行っておりました。
おかげで私は覚えたんですけどねw。肝心な同行者が覚えてないので、広げて一緒に歌いましたがな。そんなんやってるの、私らだけや〜〜。

 しかし、観客の皆さん、めっちゃ歌詞覚えてはる〜〜。

 

 

 

小惑星の上

 ブライアンのギターソロでは、ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」の第二楽章を披露してくれました。「遠き山に日は落ちて」でしたっけ?

 さすが天文学者、宇宙空間に星が動くセットです。‥‥この前日だったかに京都の花山天文台を訪問されたんですねぇ。

 ちなみにこの間、同行者は「腰が痛い〜」と、席に座っておりました。私はノリすぎて足首をちょっと捻りましたが、元気です。

 ブライアンもロジャーも70を越えてるとは思えないエネルギーと、変わらないテクニックで、ホンマに迫力がありました。

 ブライアン、ツアー前に足手術しはったんですが、ずっと動いてはりました。すごい。

 

「Radio Ga Ga」「Under Pressure」「Bohemian Rhapsody」で最高潮を迎え、アンコールでいつもの「We Will Rock You」と「We are The Champions」。
充実していたけど、あっという間の2時間余でした。

 

 同行者は後半「腰痛が〜〜」と、言っておりましたが、帰路は車で爆睡して、翌日には復活していました。‥‥若いっていいわねっっ!

 母は翌日、縦ノリの功罪で猛烈な筋肉痛でした‥‥声もちょっと枯れた。

 

 今回行けなかった奴が「次は僕も行きたい!」と、言ってるので、是非是非また来てくださ〜い!
片岡仁左衛門様75歳を考えると、ブライアンまだ72歳だし、3年後なら大丈夫だと思う〜!

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Twitter

お天気

氷と炎の歌

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM