病の日のぐんままン家

  • 2007.03.27 Tuesday
  • 17:51
血まみれおチビ
 いやぁ、ホンマにびっくりしました。
 鼻血だったようですが、私、0歳児が鼻血出してるの見たのって、初めてです。
 鼻血まみれでも可愛いぜ、おチビ。(親バカ)

 病院に連れて行った結果、ミニとおチビは普通の風邪でした。
 インフル後の長男は家にいますが、次男と三男は明日香村で預かってもらっています。(夫母が見かねて申し出て下さいました、多謝!!)

 病中、さすがに長男はゲームをする元気もありませんでして、ひたすら寝ておりました。ちょっと回復し始めると、ゲームする元気はないものの、退屈なので連日「笑傲江湖」ドラマを見ておりました。
 実家の母が来てくれてた日が、東方不敗との対戦の辺りだったのですが、主人公が余りにもあんまりなアレなので、母は東方不敗の方が主役と思ったらしく、
「これって、この●●●の●●の人が主人公やろ?」
「いや、こっちの●●がかりで●●とって、しかもその●●を●●してる方。」
「え?可哀想やん、●●●の人。」
 と、東方様に同情的でした。

 しかし、武侠モンを見ると、ミニがその辺のメガホンで戦いを挑んでくるので、困ります。おチビがポクッと殴られて泣き、長男がやり返してミニが泣き、ちょっとした地獄絵図です。

 さて、長男の「笑傲江湖」と交替で、ミニは私鉄特急のDVDをかけろ!と言います。‥‥もう、何十回見たか分かりません。
 しかも、途中でプラレールで遊び出すので、長男がチャンネルを変えたり、「笑傲江湖」をかけたりすると、あわてて飛んで来ては、怒ってひっくり返っております。
 再び地獄絵図です。

 ぐんまま、早く「大神」がやりたいですが、パソさわってるだけで、まだめまいがしております。

 ちなみに、ジャンボ君、今日から熊本です。
 ぐんまま復活の日は遠そうです。

スポンサーサイト

  • 2017.04.07 Friday
  • 17:51
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >ゲームと言えば……
    久しぶりに書店によってみたら、『ヴァンパイアグラフィックファイル』なるものが発売されていました。
    http://books.capcom.co.jp/product/ippan/vampire-graphic.html

    それでは、お大事に。
    • 師走
    • 2007/03/27 9:51 PM
    もはや、お見舞いの言葉も出ない位です。
    ぐんままさん、偉い!!
    >地獄絵図
    だろうなぁ・・・しみじみ思います。私大学受験失敗した時がきっかけで、一時何かあると禿が出来てました(^_^;
    子育て中もよく出来てました・・・。禿が出来なくなったら、今度は眩暈ですけどね(^_^;
    ぐんままさんはも愚痴っても悲壮にならない所が偉いナァ、と思います。
    とにかく、遠くで、心の中でエール送るしか出来ませんけど、精一杯、健康で!健康で!と祈ってます。

    • 怪傑おばさん頭巾
    • 2007/03/27 11:54 PM
    ★師走さん
    >『ヴァンパイアグラフィックファイル』
     もう、師走さんったら‥‥(笑)。
     カプコンは結構チェックしてたのに、見逃してました。
    「クロニクル」でディーというキャラが出とったんですが、あれってエンディングから想像するに、アレになった彼なのでしょうか?

     ヴァンプのアニタといい、ソウルもん(韓流ちゃうよ)のエイミといい、私はああいうロリータなキャラに弱いなぁ。

    ★怪傑おばさん頭巾さん
    >もはや、お見舞いの言葉も出ない位です。
     いやぁ、もう、笑うしかないって感じです。
     ミニは今日も微熱で保育園(最終日)を休んでおります。‥‥これから、仕事なのに。

    >一時何かあると禿が出来てました(^_^;
     私は白髪が出るタイプです。
     今回も増えたので、抜きました。

    >精一杯、健康で!健康で!と祈ってます。
     いやぁ、ありがとうございます。
     まぁ、あの状況で、インフルエンザが一人で済んだというのも、ある意味、ラッキーかも。
     何故か、三男は一人元気でした。彼は
    「僕も、たまには風邪ひいてみたいなぁ。」
     などと言っておりました。

     余談ですが、次男じんましんのとき、本人がうるさいので色々薬を試したのですが、メントール系かゆみ止めは痛い!と嫌がっておりました。ベビームヒは、私はOKでしたが、次男はボツ。結局は保湿剤のヒルドイドが効果ありました。
     次男は冬場乾燥肌になるのに、風邪で、着た切り雀になっていたから、乾燥肌に繊維刺激が加わって、じんましんになったのでしょうか?
    化繊の下着はじんましんの原因に
    なりがち。
    私もえらい目に合いました。体調も
    悪かったんでしょうけど、やはり綿が一番
    ですね。
    旦那さんも7人の食い扶持を稼がにゃあ
    ならんし・・・取り合えずファイト。
    • pupu
    • 2007/03/29 11:21 PM
    ★2‥‥でなくてpupuさん(笑)
    >化繊の下着
     夏用のドライ肌着でしたな。
     2〜3日同じのを着てるから、
    「あんたエエ加減に着替えや。」
     と、言ってたら‥‥その晩。

    >旦那さんも7人の食い扶持を稼がにゃあならん
     今日は剣道で、早く帰ってくる約束なんですが、
    「送別会があるから〜〜。」
     と、言っております。どうやら私が、民族大移動で行かなあかんようです。
    「土日も仕事行かな〜〜。」
     と、家族サービスする気皆無のセリフを言ってるので、明日から私、実家に帰らせて頂きますっ!
     いやぁ、もう、ヘトヘト。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    めまいめまいは目が回るようなくらくらとした感覚の総称。眩暈・目眩などと書く。症候学的には以下の3種類に分類できる。回転性めまい:自分の身体または大地があたかも回転しているかのような感覚。激しい嘔気を感じることがあり、体のバランスを失って倒れることもある
    • 症状で知っておきたい病の知識
    • 2007/04/15 10:41 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM