ベヨネッタ2手汗プレイ日記・その2

  • 2014.11.17 Monday
  • 21:59
JUGEMテーマ:ベヨネッタ

「ベヨ2」プレイ日記です。攻略日記ではありません。
 下手です!!

 前回突っ込み忘れていましたが、プロローグで登場するベリーフ(ぐんまま家通称:痰ぺっぺ〜)という天使にいきなり痰を吐きかけられて、画面のベヨ姐さんではなく、私のHPがなくなりそうになりました。‥‥なんつー技なんや、アレ。
 Twitterでプラチナの黒田さんに突っ込んだ所、
「あれは設定上、顔から発射される"粘液"です!でもさっきドンさんも『あー、痰攻撃な』とサラッと言っていて『それ言っちゃダメ―!(>Д<:)』というやり取りが発生(笑)」
 と、返信下さったので、あえて宣言します。
 あれは痰攻撃です!!
 いやぁ、「大神」で梅太郎から◯んこ爆弾を喰らった時より、遥かにショック大でした。
 あの攻撃だけは喰らいたくありませぬ!!

 今回はChapter1〜3まで。

 とにかく、隠しVerseを探すの必死でしたね。
 とにかく疑ってかかりながら進むので、倅たちの初回プレイは時間がかかりました。
 こんな広い場所で戦闘がないわけがない!後で戻ろう!とかは基本でした。
 やっぱり各Chapterをを1回クリアして、評価の時に抜けている部分を確認して、再プレイ時に当該のVerseでのイベント中に戻るとか、扉を開けたらまた戻って開けるとか、猜疑心の塊のようになって、やっと見つけましたよ!!!
 プラチナゲームズ‥‥恐ろしい子!

 ムスペルへイム(前作のアルフへイムや101のカクレーガみたいな条件付き特訓ステージ)は今のところ1発クリア出来ております。
 全体的にアルフの方が難しいです。前作は何周かしてますが、今でも1発クリア出来ない所も多いです。
 ムスペルも段々と分かり難い場所に設定されているのがエグイです。‥‥クリアするより見つける方が難しいのではなかろうか?

★Chapter 1 起源の都ノアトゥーン
 Verse1 ムスペルへイム
  広場の左奥。‥‥制限時間内に敵を全て倒せ。
 Verse2 水中の広場で通常戦闘。
 Verse3 ムスペルへイム 戦闘のあった広場の左側、階段の上。
  ‥‥ウィッチタイム中に倒せ。
 Verse4 (隠)水路から出て、ちょっと戻った広場。
  ゲイツ・オブ・ヘルの反対側。
 Verse5 ムスペルへイム 壊れた通路の先の広場の水路の中
  ‥‥時間を稼ぎながら倒せ。
 Verse6 広場で通常戦闘。
 Verse7 ヴァリアンス戦‥‥ウィッチウォーク後。
 Verse8 ムスペルへイム バルコニー右‥‥無傷で倒せ。
 Verse9 バルコニーを下りた所。
 Verse10 階段を上がった広場。
 Verse11 (隠)ロキを助けた部屋に戻る。
 Verse12 (隠)扉を出て進んだ水路の中。
 Verse13 ボス戦。

★Chapter 2 時の記憶
 Verse1 ムスペルへイム 道路の左脇道。‥‥敵の武器で倒せ。
 Verse2 広場で通常戦闘。杖を持ったあいつが鬱陶しい。
 Verse3 (隠)イベントのウィッチタイム中に広場に戻る。
 Verse4 (隠)イベント後、一度扉を開けて進んでから戻る。
 Verse5 階段踊り場で通常戦闘。
 Verse6 (隠)天使の歌声を取った後、
  踊り場から見て右の棺を開けると発生。
 Verse7 ハンマー馬天使戦。ロデオが楽しい!
 Verse8 痰ぺっぺ戦。‥‥もう、やだ、あの攻撃。
 Verse9 ムスペルへイム‥‥コンボを途切れさせずに倒せ

Chapter 3 神域〜天国門
 ボス戦 グラマー
  サーフィン〜空中

 ストーリーは隠します。
 あまりネタバレしないようにはしています。


 天国への門と地獄への門の両方を抱く霊峰フィンブルヴェトルの麓の街ノアトーンに着いたベヨ姐さんは、何故か天使に狙われている(つまりプルガトリオに入る事が出来る)少年ロキと知り合います。
 目的地が同じなので、成り行きからロキは道案内、姐さんは用心棒として同行する事になります。
 ロキは天使から「采配の者」と呼ばれているのですが、本人には意味が分かりません。
 ただ、彼には「時の記憶」を見る事が出来る能力があり、時々、その場所での過去の出来事が映像のように甦ってきます。
 ノアトーン教会から聖域に入り、橋を通ろうとした二人でしたが、天使の妨害に遭い、市街地に落とされてしまいます。

 今回はそんなにネタバレはありませんねぇ。
 あ、仮面じゃーさんの正体はわりにすぐ判るんですが、未プレイの人が判ってしまうと面白くないでしょうから、彼は仮面じゃーor子安さんで通しますね。
 我が家では「こやっさん」と呼ばれています。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 21:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM