たまにはお出かけ

  • 2007.04.17 Tuesday
  • 14:10
おでかけ親子
 日曜日に、久々にお出かけしてきました。
 目的は大阪キタの阪急梅田店で開催中の「ぷいぷい物産展」です。関西の情報番組ちちんぷいぷいで紹介されたグッズやグルメを販売するイベントですが、むじゃきの白熊が出店されると知り、これは買わねば!と、白熊ファンの私は燃えまくったのです。(通販高いし‥‥)
 前日、部屋の大掃除をジャンボ君に言いつけられてブーたれていた長男と、行く!と言って聞かなかったミニと3人連れです。

 さて、ミニの目的は「電車に乗ること」です。
 往路は近鉄の2000系です。近鉄通勤
 これは8000系ですが、まぁ、こんな色だと思って下さい。
 次に大阪環状線です。環状線
 もう、ミニのテンションは上がりっ放しです。

 さて、物産展。
 試食が多いので、倅達は大喜びです。
 次男が一緒だったら、到着後、3秒で迷子になっていたでしょう。
 ジャンボ君の好きな鯖の棒寿司を購入、うろうろしているとミニがアイスクリームの前でひっくり返ったので購入、ミニと長男がベンチに座って食べてる間に、探索。
 試食した庄谷の「和の心」というクッキーが激旨だったので、大にするか小にするか、散々迷って小2つ購入。(帰宅後、やっぱり大にしとけば良かったと、後悔の嵐。)
 毛玉取りブラシは売り切れでアウト!
 そして、最大の目的の白熊を購入し、帰路につきました。
 白熊は白熊とイチゴと金時と宇治金時の4種類でしたので、白熊とイチゴを選びました。う〜ん、チョコ食べたかったなぁ〜〜!

 さて、ここでアクシデント発生!
 そう、あの日は三重で地震があったんですね。行きもダイヤが少々乱れておりました。
 丁度ホームに着いた時に地震があったらしく(北陸が震源)、鉄道が止まってしまいました。
 幸い十分程で復帰しましたが、うちの方はグーグルアースもボケる程の田舎なので、乗り換えが上手くいかないと時間がかかるのです。
 やむを得ず、近鉄は特急利用(別料金)。
 丁度ホームに、ミニ憧れのアーバンライナーが停車しております。こちらは旧塗装ですが、まぁ、こんなのです。
 しかし、こいつは名古屋までノンストップなので、乗れません。私が取ったのは隣のホームから発車する特急です。特にマークがないので、ACEかビスタかスナックカーでしょう。ミニはまたひっくり返ってしまいました。
 と、ホームに入って来たのは伊勢志摩ライナーです。これならミニも納得!
 車中ではもう大興奮で、帰宅後、夕飯を一口食べて爆睡してしまいました。

 今回の鉄道バナーはこちらからいただきました。

スポンサーサイト

  • 2017.10.15 Sunday
  • 14:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    日曜の阪急・・・恐ろしく混んでたのでは。
    立替工事で売り場面積が小さくなってるせいか
    いつも一杯ですが、特に休みの日は
    クタクタになります。
    ★2000%さん
    >日曜の阪急・・・恐ろしく混んでたのでは。
     久々にたくさんの人間を見た気がするわ。

    >立替工事
     売り場面積より、JRから阪神のスナックパーク経由で、地下から行こうと思ったら、入口が工事で封鎖されていて、半周ぐらいぐるっと回らなあかんかったのが面倒臭かったです。
     本当はキディランドとかポケモンステーションとか連れて行ってあげようと思っていたんですが、ミニは疲れてくるし(それでも歩いてくれたけど)、まぁ、出発も遅れたんだけど、時間はかかったしで、行けませんでした。

     庄谷の和の心は、君ンちの近く(近いのか?)の某ショッピングセンター(なのか?)にもあるようですよ。
     すでにご存知かな?だったらごめんよ。
     ああ、きっと、通販してしまうわ。
    そう。東梅田側の入り口が封鎖されてて
    とても不便なのだ。
    ぐるーーーッと廻らなあかんのよ。

    ショウタニ、持っていくから
    ちょっとお待ちなさい。
    ★2000%さん
    >不便
     あの迂回地図を見たときは、ちょっと、発狂しました。
     また、ミニが鉄道方向に行きたがって泣いてたし。

    >ショウタニ、持っていくから
     ひえ〜、ありがと〜〜!
     でも、小2つでも全然足りないのがわかったので、結構金額かかるし、お買い物お願いしちゃうわ。
     あれ、バラの袋と大の二重のとやったら、どっちがお得やろ?
     長男は抹茶がお気に入りのようです。
    いいよ、3人目くらいから
    ちゃんとお祝いしてないし、持ってくよ。
    お重、グラム表示ってどうなの。
    店で聞いてみるわ。
     うわ〜〜、すんまへん!!
     では、ご厚意に甘えますです。

     ちなみに、お重小と袋は個数表示でしたが、お重大1段と2段はグラム表示でした。
     各20個ぐらい入ってるかな?と店の人は言ってはりましたが、どうなんだろ?
     うちは小の1つ目がなくなって、残る一個をうちの実家に持って行こうか?夫の実家に持って行こうか?と倅達に言ったら、
    「家で食べる〜〜!」
     と、わかりやすい答えが返ってきました。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    MBS毎日放送の情報提供番組の「ちちんぷいぷい」を語るサイトです。あのほんわかな感じが私にはたまりません^^
    • ちちんぷいぷい
    • 2007/04/17 5:38 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM