近況

  • 2016.09.29 Thursday
  • 00:24

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 夏休み期間、週末はほぼ剣道の試合‥‥という生活でしたが、今年は今イチな結果でした。

 橿原市内の大会で、五男れーじが3位でしたが、準々決勝が同じ道場のかな君で、かなりいい試合だったのに、準決勝がなんだかなぁ‥‥と言う内容で、私的には不満でした。

 8月の昇段審査で三男が念願の二段合格、中学に剣道部がなくて小学生の中で三男と一緒に練習していた中1のてっちゃんも、5月に形をうっかり間違えたけーたも初段合格、中2で二段初チャレンジのしょ〜くん、中3で前回学科で落ちたOB二人も二段合格でした。

 9月は試合がないのですが、四男五男がS道場さんの合宿に参加させてもらったり、10月の剣道の連戦のメンバーを選考するのが大変だったり、剣道の月当番だったりでそれなりに忙しく過ごしておりました。

 

 あと、99歳の祖母が思わしくないので、四男なゆとお見舞いに行って来ました。

 その日は顔色も良く、なゆに

「来てくれてありがとうな」

 と、話しかけておりました。


  • 2017.06.11 Sunday
  • 00:24
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >夏休み期間、週末はほぼ剣道
    どうもお疲れ様でしたm( )m
    記事がないのはお仕事忙しくて大変なんだろうな、と「剣友会」のブログなど覗きに行ってました(^^ゞ
    でも、皆様、ちゃんと一歩ずつ昇段して立派です\(^o^)/
    写真もみんな凛々しいです!!

    >99歳の祖母
    それはもうご心配ですねぇ!!
    そっかぁ〜!うちの母が生きていると10月で93歳になるので、私はぐんままさんのお母様とほぼ同年輩なんだ!
    失礼があったらホケテると思って!っていうのが、そもそも失礼なんですよね(^^;

    でも、私、最近のボケ具合半端じゃないくて・・・失礼があったらお許しくださいmませ( )m
    • 怪傑おばさん頭巾
    • 2016/09/29 2:21 AM
    ★怪傑おばさん頭巾さん
    >「剣友会」のブログなど覗きに行ってました(^^ゞ
     ありがとうございます。
     剣友会のサイトを管理してくれているかな君ママも、8月忙しかった後の9月の連日選考でバタバタしていて
    「‥‥予定表更新してなかった‥‥」
     と、今日、更新してくれました。
     ちなみに、スイカ割写真で割れたスイカにトドメを刺そうとして、反対の方向へ行ってるのはうちの四男です。
     昨年末から小さい子が増えまして、稽古場がエラい事になってます。

    >一歩ずつ昇段して立派です\(^o^)/
     三男3度目にしてやっとです。
     奈良県の級審査の制度が来年から変わるので、今年はその所為でバタバタしております。

    >祖母
     大正6年4月生まれなので、来年で100歳の予定なんですよ。
     ちなみに孫が8人、曾孫は12人おります。
     80代までは一人暮らししておりまして、いわゆる「大阪の食い倒れ」体質で、ウナギの為に堺まで食べに行く!とか、天ぷらカレーうどんを食べに私の実家に来て、そこから寝屋川まで出かけるとか、難波で待ち合わせして551の飲茶に行くとか、食堂園でランチをしたら肉を追加したとか、食べるエピソードの多い人です。

    >ボケてる
     息子らに
    「お母さん、それ、何回も聞いてる」
     と言われている私‥‥‥。
    • ぐんまま
    • 2016/09/30 1:05 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM