Thank you for your kindness.

  • 2017.02.04 Saturday
  • 22:47

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 じいちゃんからお借りしている車のタイヤの空気圧が下がったようなので、ガススタに行って来ました。

 やった事はなかったのですが、タイヤの空気入れに挑戦しようと思ったのです。‥‥ジャンボ氏に頼んだのですが、

「自分でやれば〜〜」
 と、拒否されてしまったので。
 さて、まず、空気圧の数値が書いてるシールがどこに貼ってあるのかわからない。メインカーと微妙に場所が違ったのです。
 車を5〜6周しました。
 やっと見つけて空気を入れ始めましたが、何か入ってる感じがしない‥‥。
 私のその様子を見かねたのか、清掃のおじさんが手順を説明しながらやってくれました。
「ホンマにありがとうございます。」
 と、言ったら
「まぁ、わしが親切にしてもらうこともあるし」
 と、笑って見送ってくれました。
 ホンマにありがとうございます。
 昔々、うちの四男が赤ん坊の頃、美容院に行くのに、大阪までベビーカーを押して行きました。
 当時、最寄り駅は結構大きかったにもかかわらず、エレベーターもなければ下りのエスカレーターもなく、私は背中に赤ん坊の着替えやオムツの替えの入ったリュックを背負い、片手にベビーカー、片手に四男を抱えて階段を下りていました。
 すると、ポニーテールのナイスミドルが、さっとベビーカーを持ってくれて、階段の下まで運んでくれたのでした。
「ありがとうございます」
 と、声をかけたら、片手を上げて黙って去って行ってしまいました。
 めっちゃ格好良かったです。
 世の中にはまだ結構いい人がいるのですね。

スポンサーサイト

  • 2017.08.12 Saturday
  • 22:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >世の中にはまだ結構いい人がいるのですね

    「情けは人の為ならず、回りまわって〜」と言いますからね。
    私も疲れ果てている時席を譲って頂いてホッとする時が何度かありました。
    そのくせ、自分の疲れに負けて、ちょっとぼーっとしていた人にそっけなくしてしまったことなどあり、これは未だに心に刺さってます(^^;

    示した好意を喜んで受け入れて下さる方も少ないというご時世もあるのでしょうが、やはりお互いに素直に親切をしあったら快適なんでしょうけどね(^^ゞ

    ところで、ご長男さん、お誕生日でしたね、2月4日!
    おめでとうございます(^^)
    成人式が今年ということは、21歳になられたんですねぇ♪
    本当に誕生日がめでたい「若さ」っていいなぁ。


    • 怪傑おばさん頭巾
    • 2017/02/07 1:18 AM
    ★怪傑おばさん頭巾さん
     うわ〜〜〜〜〜〜〜!
     超遅レスすみません!!
     もう、とっくに返信したと思ってました!!!!

    >未だに心に刺さってます(^^;
     隣のドア付近に立ってた人とか、席譲れば良かったかなぁ‥‥けど、あそこまでズカズカ歩いて行って席譲るのも、周りに対して嫌味かなぁ?とか、結構きになったままの事は結構あります。

    >お互いに素直に親切をしあったら快適なんでしょうけどね(^^ゞ
     それを素直に受けられる人も少ないのかなぁと、そういう現場を見た時は残念に思いました。

    >ご長男さん、お誕生日でしたね、2月4日!
     奈良は20になる年の(2月3月生まれはまだ19かな?)の成人式なのですよ。なので、20歳で〜す。
    • ぐんまま
    • 2017/06/08 7:39 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM