スポンサーサイト

  • 2017.04.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    追悼、ハリウッドの歌声

    • 2017.02.22 Wednesday
    • 21:46

    JUGEMテーマ:つぶやき。

     

     先日、ふと、マーニ・ニクソンのCDなどないかなぁ?と、○マゾンで検索したら、結果0だったので、

    「え〜?まさかぁ??」

     と、○ーグルで検索した所、昨年7月に亡くなられていた事を知りました。
     心よりご冥福をお祈りいたします。
     私が始めてマーニ・ニクソンの歌声を聞いたのは『サウンド・オブ・ミュージック』の修道女の役でした。
     一人めっちゃ上手い人がいるなぁ‥‥と、思っていたのがマーニでした。
     彼女が『マイ・フェア・レディ』のイライザ(オードリー・ヘップバーン)の歌部分、『王様と私』のアンナ(デボラ・カー)の歌部分、『ウエストサイド物語』のマリア(ナタリー・ウッド)の歌部分、その他色々の吹き替えをやっていたというのを知ったのは、かなり後の事でした。
     いやぁ、『雨に歌えば』みたいですねぇ。
     WOWOWで特集されていたそうなのですが、見逃した〜〜〜!
    『Shall we dance ?』なんて、大昔に聴いたっきりだったので、もう一回『王様と私』見て、聴きたいなぁと思います。

    スポンサーサイト

    • 2017.04.07 Friday
    • 21:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      イライザとマリアって、この人だったのですか?!
      イライザはてっきりジュリー・アンドリュースだとばかり思ってました(^^;それがきっかけで表舞台に出てきたように聞いたと思ってました…嗚呼!勘違い!!
      しかも、アンナも!とはピックリでした。
      wowowは再放送(三・四放送)するから、気を付けてチェックします(^^ゞ
      • 怪傑おばさん頭巾
      • 2017/02/28 3:07 AM
      ★怪傑おばさん頭巾さん
       返信遅くなり済みません。

      >イライザとマリア
       イライザはかなり前から知っていたのですが、マリアはつい最近知りました。‥‥びっくりです。

      >イライザはてっきりジュリー・アンドリュース
       ジュリーのイライザもYOUTUBEで検索すると結構ヒットしました。舞台をヒットさせたのがジュリー・アンドリュースだそうです。
       マーニより、ややアップテンポで、聞き取りやすいなぁ‥‥と、思いました。『My Fair Lady』の『Show me』はジュリーの方が聴き取りやすいです。

      >アンナも!
       これ見たの、もう、2〜30年位昔ですねぇ。

      >WOWOW
       私も再々放送に期待!!です。
      • ぐんまま
      • 2017/03/06 9:58 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Twitter

      お天気

      NHK時計

      ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

      氷と炎の歌

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM