追悼、ハリウッドの歌声

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 21:46

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 先日、ふと、マーニ・ニクソンのCDなどないかなぁ?と、○マゾンで検索したら、結果0だったので、

「え〜?まさかぁ??」

 と、○ーグルで検索した所、昨年7月に亡くなられていた事を知りました。
 心よりご冥福をお祈りいたします。
 私が始めてマーニ・ニクソンの歌声を聞いたのは『サウンド・オブ・ミュージック』の修道女の役でした。
 一人めっちゃ上手い人がいるなぁ‥‥と、思っていたのがマーニでした。
 彼女が『マイ・フェア・レディ』のイライザ(オードリー・ヘップバーン)の歌部分、『王様と私』のアンナ(デボラ・カー)の歌部分、『ウエストサイド物語』のマリア(ナタリー・ウッド)の歌部分、その他色々の吹き替えをやっていたというのを知ったのは、かなり後の事でした。
 いやぁ、『雨に歌えば』みたいですねぇ。
 WOWOWで特集されていたそうなのですが、見逃した〜〜〜!
『Shall we dance ?』なんて、大昔に聴いたっきりだったので、もう一回『王様と私』見て、聴きたいなぁと思います。


  • 2017.04.07 Friday
  • 21:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    イライザとマリアって、この人だったのですか?!
    イライザはてっきりジュリー・アンドリュースだとばかり思ってました(^^;それがきっかけで表舞台に出てきたように聞いたと思ってました…嗚呼!勘違い!!
    しかも、アンナも!とはピックリでした。
    wowowは再放送(三・四放送)するから、気を付けてチェックします(^^ゞ
    • 怪傑おばさん頭巾
    • 2017/02/28 3:07 AM
    ★怪傑おばさん頭巾さん
     返信遅くなり済みません。

    >イライザとマリア
     イライザはかなり前から知っていたのですが、マリアはつい最近知りました。‥‥びっくりです。

    >イライザはてっきりジュリー・アンドリュース
     ジュリーのイライザもYOUTUBEで検索すると結構ヒットしました。舞台をヒットさせたのがジュリー・アンドリュースだそうです。
     マーニより、ややアップテンポで、聞き取りやすいなぁ‥‥と、思いました。『My Fair Lady』の『Show me』はジュリーの方が聴き取りやすいです。

    >アンナも!
     これ見たの、もう、2〜30年位昔ですねぇ。

    >WOWOW
     私も再々放送に期待!!です。
    • ぐんまま
    • 2017/03/06 9:58 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM