去年もこの時期、けが人がいた我が家

  • 2017.06.04 Sunday
  • 01:11


JUGEMテーマ:育児
 

 

 何だか連日、ラノベのタイトルのようになってますね。
 

 

 先月12日、最後の役員の仕事&2年間の本部役員への表彰の為に高校の総会に行ってたら、小学校から電話が入りました。

「五男君が木から落ちて、怪我をされました。」

 しゃあないヤツだなぁ‥‥と、学校にお世話おかけしますがよろしく、唾つけて絆創膏でも貼っといて下さい。と、言ったらしばらくしてまた電話があり、
「‥‥ちょっと、怪我がひどいので、病院に連れていかせてもらいます。」
「え?すみませんが、お世話かけます。こっちが終わったら行きますので。」
 いやぁ、骨折かとハラハラしました。
 
 結局、骨折はしていなかったのですが、木から落ちた時に途中のギザギザに引っ掛けたのか、13針縫いました。
 それも上の方まで登って、枝が細くて折れて落ちたと言う、五男の不注意が原因。
 おかげで、月末の剣道の級審査はキャンセル、6月最初の全国大会予選にも選んでもらっていたのにそれも辞退で、本人よりも母ががっくりでした。
 おまけに傷が裂けるといけないので、運動禁止。通院は毎日、最低1週間は学校へ送迎しないといけなくなりました。
 1週間経って、2日に1回の通院になったので、バス通学に戻ってもらったのですが、抜糸の予定日にチェックしたら、あまりくっついていないとかで、またがっくり。
 
 結局、抜糸して、運動OKの許可が出るまで3週間ほぼ毎日送迎しました。
 その間、他にも色々ありまして、私のストレスがMAXになり、ストレス食いをやりまして、ちょっと太ましくなりました。
(顔はげっそりしてるんですけど)
 
 去年も兄〜ズが交替で骨折して、ず〜っと送迎をやりましたが、この季節って、呪われてるんでしょうかねぇ?

スポンサーサイト

  • 2017.08.12 Saturday
  • 01:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >上の方まで登って枝が細くて折れて落ちた

    無茶しやがって・・・

    そうか、こういうことがあったのね。
    危ないなぁもう男の子怖い(>_<)
    目に刺さらなくて不幸中の幸いとしか。。
    お母さんフラフラやな
    • pupu
    • 2017/06/04 10:21 PM
    ビックリです!!
    うちの息子も、頭に三ケ所、顎に一か所縫った後がありますが、どれも1〜2針ですんでます。それでも、親としては大変だったので、13針とは、こちらが気絶しそうです(^^;

    お母さんも、本当にお疲れ様でしたm( )m

    五男さんも、後々お大事に。
    • 怪傑おばさん頭巾
    • 2017/06/04 11:22 PM
    ★pupuさん
    >無茶しやがって・・・
     元々ボルタリングとか、登りモン大好きなんですよ。
     ちょっと自信過剰になっていたのかもしれません。

    >不幸中の幸いとしか。。
     剣道の先生に「アホ」10連発ぐらい喰らいました。
    「お前、怪我縫うだけで済んだけど、脊椎損傷とかやったら、一生歩かれへんなんねんぞ!!アホ!!!」
     ‥‥‥その通りです。

    >お母さんフラフラやな
     昼間開いてる病院が近くになくて、わりと遠い病院に通院せざるを得なくなり、毎日片道6〜7キロを往復してました。
     末っ子だけでなく、次男を駅まで送って行ったり、四男の防具を運んだり、1日の走行距離が3〜40キロとか普通にありました。
     もう、時間がなくて洗濯物が畳みきれず、溜まってくると、みんなが文句を言うんですね。‥‥なら、自分らで畳めよと、言いたい!!
     しかも、この間、三男とちょっともめまして、お弁当作っても無視して放置されたりとか、次男は次男で作っても忘れて行くし、夕飯作っても、兄〜ズは食べないし、弟〜ズもゲームしててダラダラして、本当、食事の支度するのも嫌になりまして、(その前の準電気紛失事件もあり、私がかなり鬱状態だったのだと思う)何も出来なくなった時期がありました。
     必死で学校の役員の用事だけはやりましたけどね。


    ★怪傑おばさん頭巾さん
    >頭に三ケ所、顎に一か所縫った
     うちの子供は全員縫ってます‥‥四男だけが外科テープでOKだったかな?
     電話を受けた時は
    「いや〜、もう、唾つけて絆創膏貼ってて下さいよ〜」
     と、言ってたんですが、13針はびっくりでした。
     V字型の傷で、内側と外側から縫ってるので、13針だったようです。

    >お母さんも、本当にお疲れ様でしたm( )m
     本当に疲れました〜〜!
     朝5時半起き、ちょっと無理〜〜!‥‥な日が続きました。

    >五男さんも、後々お大事に。
     お陰様で今月から体育も剣道も通学も復活出来ました。
    • ぐんまま
    • 2017/06/05 2:31 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM