剣道月間〜29年夏

  • 2017.08.12 Saturday
  • 05:33

JUGEMテーマ:剣道

 

あほの子 通勤路で砂浴びしたり、ぼ〜っとしているタヒバリの子供。

 私が自転車で近付くとあわてて走って逃げるので「あほの子」と、呼んでおりました。‥‥最近はちゃんと飛んで逃げますが、かなり近付いてからでないとこっちに気付かないのですよ。

 

 さてさて、今年も剣道月間がやって来ました。

 7/29(土) 少年剣士講習会

 7/31(月) 道場の合宿(おぢばがえり参加)

 8/1(火) みちのこ剣道大会

 8/5(土) 十津川剣道大会

 8/6(日) スポーツ少年団市内選手選考会

 8/11(金) 昇級審査、五條錬成会

 8/20(日) 川上村剣道大会、市内剣道大会

 8/27(日) 昇段審査

 

 20日に試合がかぶってしまったので、例年より1日少ないんですが、講習会やら錬成会やらが入って、結局増えております。

 特に1週目の忙しさはすごかったです。

 十津川に行く場合、朝の4時出発なのです。起きるの3時とか‥‥普段、寝る時間ですがな〜〜。

 

 そんな風に親は頑張っていますが、結果が今イチなのが悲しい。

 とりあえず、末っ子、2級には合格出来ました。

 


  • 2017.10.15 Sunday
  • 05:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    お元気に活躍中でよかったです(^^)
    夏休みで大変かな?と思ってましたが、やはり皆さん成長して楽になったり、寂しかったり・・・かなと思っております(^^;

    >末っ子、2級には合格
    おめでとうございます(^^)
    初段もマジカですねぇ♪

    >「あほの子」
    大昔からうちの姉弟のキャッチフレーズでした(^^;
    我が家族は関西生まれでないのに不思議がられましたが、あの「あっほぅ」という音感が好きです。なんとなく愛嬌がありますよね(^^ゞ
    勿論、坂田師匠も大好き♪
    • 怪傑おばさん頭巾
    • 2017/08/14 7:53 PM
    ★怪傑おばさん頭巾さん
    >成長して楽になったり、寂しかったり・・・
     次男は友だちの所でお世話になりっぱなし、長男は今回バイトしたいとかで帰省せず、現在5人家族です。

    >末っ子、2級合格
     ありがとうございます。
     5月の審査は足の怪我で受審出来ず、一人だけ出遅れてしまった所為か、何だかケチがついて、稽古の時には勝ってるのに、選考になると負けるわで、現在絶不調です。
     20日の試合は、ちょっと結果が欲しいですねぇ。

    >大昔からうちの姉弟のキャッチフレーズでした(^^;
     関西人はかなり普通に「あほ」を連呼します。(え?私だけ???)
     うちの剣道のおかんたちも余所の子にも平気で「あほ」と言っております。
     それが「バカ」になると、抵抗があるんですよね‥‥w
    • ぐんまま
    • 2017/08/15 12:04 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM