「ICO」へたっぴ攻略日誌・その5水路〜石柱

  • 2007.10.26 Friday
  • 00:44
 やや苦労した水路と比較的サクサク行った石柱前半。

 建物の外側で、きれいな風景だった風車ステージを抜けて、建物に囲まれた場所に着きます。
 お城の内部には空がない‥‥などと、「智恵子抄」気分でうろうろしておりましたが、見るからに怪しい鎖に跳びつき、登った所で影出現。
 しかし、戦闘のコツを飲み込んだオバはんは、さほど苦労せずに殲滅。この辺で、ちょっとテングになっておりした。

 鎖を上がると不思議な扉があるのですが、ヨルダ様は鎖に上るなんて下品な事はしちゃくれません。ルート探しです。
 階段を下りると、庭があります。その奥に溝があるので飛び降りますが、水路への扉があるのものの、中に入れません。
 もう一度上に上がり、庭を見ると、水路の空気抜きの穴が空いておりまして、1ヶ所だけわざとらしく、柵が壊れております。そこから飛び込むと、先ほどの扉の中の水路です。

 しかし、扉が開きません。
 反対側の扉の所へ行き、
「うっぽ!うっぽ!」
 とヨルダ様を呼びますが、為す術なし!
 猿みたいに扉を叩きまくっていると、横で見ていた次男が、
「さっきスイッチあったで。」
 と、助言。‥‥そう言えば、何か踏んだな、私。
 スイッチに乗ってヨルダ様を呼び、今度はヨルダ様を重しにして(次男「お母さん!今度は反対側のスイッチだよ。」わし「へ、反対?」)、言ったん水路から出て庭へ、壊れた柵の空気抜きの穴からヨルダ様を引き上げ、不思議な扉へ行きます。

 エレベーターがあるので、上に移動。
 次のルートは高すぎてジャンプしても届きません。おまけに高くて届かないレバーもあるし。
 ぐるぐる動いていると、崩れた城壁にわざとらしく足場がある場所を発見。
 慎重に下りたり上ったりしては横移動を繰り返し、何とか、高台の上に到達しました。
 わざとらしく置かれた箱を落とし、ヨルダ様を迎えに行こうとした所で、また影出現。
 サクサクと殲滅させると(テング再び)、箱を移動させてレバーを動かし、箱を高台の下まで戻し、ヨルダ様を引き上げ、セーブ。

 ここまで(少々次男の手助けがあったとは言え、)サクサク進んだ為、テングになった私は、次のコースへ。
 色の違う床が怪しいなぁと思いつつ、不思議な扉がある向こう側に渡る方法が分からない、上の足場だと思うねんけど、途中に柱があるから通られへんしなぁ‥‥と、色の違う床から無理矢理ジャンプさせて、イコ3回位転落死。ミニがびびって、
「うっぽ、いたい‥‥。」
 と、寝る。次男も寝る。‥‥いや、寝てるのを見計らってゲーム開始したのに、いつの間にか、次男とミニとおチビがギャラリーになっていたんだぁぁぁ!
 ついでに言うなら、最近、リモコン触る事に悦びを見出した迷惑なおチビは、先ほどまでのプレイ中に3回位、いきなりチャンネルを変えてくれてましたよ!!うき〜!

 もう、上の足場しかない!と、行ったら、途中柱が崩れていて、通行出来ました。‥‥な〜んだぁ!
 鎖を下りると、遠くの方に窓があるので、反動をつけてジャンプ!
 入った所に影がおりまして殲滅(テング復活)。
 窓にわざとらしく置いてある箱を落とし、窓の向こうへ。

 何と、水路の庭に戻っておりました。
 箱をどうしたもんかと、あっち動かし、こっち動かししているうちに恐ろしい事になり、コンティニュー。
 で、今度はヨルダ様を連れてエレベーターで降り、イコのみ単独行動で、同じ手順の後、ヨルダ様と合流。
 ヨルダ様と一緒に影と戦闘した部屋へ行きましたが、状況は変わりません!!ルートはどこ?箱は何?‥‥諦めて終了。

 疲れたので寝ます。

スポンサーサイト

  • 2020.06.30 Tuesday
  • 00:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM