ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その11第十一の巨像

  • 2007.12.06 Thursday
  • 03:28
JUGEMテーマ:ゲーム

 第11の巨像。
 ‥‥攻略‥‥したのかな?

 以下ネタバレ
 
 
 今度のは巨像と言うにはちっこいです。アグロより、ちょっと大きい位。
 フルアーマーで、ネコ科の猛獣っぽいので、「猛獣くん」と呼んであげよう‥‥とか、んな事言ってる余裕は、ほとんどありませんでした。

 四隅に火が焚いてある、かたや溝、かたや崖の闘技場のようなステージなんですが、まず、そのステージに飛び移れなくて、四苦八苦。
 おかげで、闘技場までの周囲の様子をよく観察出来ました。(負け惜しみ)

 ようやく闘技場に入ったと思った途端、巨像が登場。
 ちっこい‥‥けど、は、速い!
 火を焚いてある台が、如何にも「登って〜」と言うデザインなので、登りたいんですが、巨像の頭突きハメで、気絶しまくるワンダ君。
 側転したりして、なんとかハメ地獄から抜け出し、台に登ると、巨像が台に頭突きをかまし、まるで「ICO」の冒頭シーンのように、火のついた棒が落ちます。
 装備を解除して火のついた棒を持つと、猛獣君は急におびえて、じりじりと後ずさります。‥‥しかし、調子に乗って近付きすぎると、猫パンチを喰らいます。

 溝の方に落としても、すぐに戻ってくるだけなので、崖の方に追い込んで、崖から落とします。
 途中で火が消えると、猛獣の奴、急に強気になるので、ヤバいと思ったら、適当に点火台に登って、再度火を点けた方がいいです。‥‥さもないと、また頭突きハメがきます。
 崖から落ちると、フルアーマーが壊れて、背中の弱点が露出します。

 ‥‥‥問題はここからでしたよ。‥‥いや、ここまででも、ハメられたりして、結構時間がかかったんですけどね、
 長男は、横で私のプレイを見て、
「‥‥もう、『ワンダ』やめようかな‥‥。」
 と、つぶやいておりました。

 崖から転落した巨像ですが、全然動かないので、飛び下りて背中に乗ろう‥‥として、失敗!
 うお〜〜〜、意識回復しやがった!!
 ここからは巨像に取り付くも何も、頭突きと猫パンチにハメられ、ワンダ君瀕死。
 岩と岩の隙間で休憩するも、やっぱり、頭突きでじゃまされ、前転、側転を繰り返し、どうやったのかわからないけど、別の高い所までヨロヨロとたどりついたものの、飛び移れない!!‥‥ああ、ホンマに下手やなぁ、私。
 またもや、ハメ地獄!
 一か八か、湖に入ると、猛獣は水も怖いらしく、追ってきません。

 ついでですが、アグロも呼んでみましたが、ステージが崖下なので、来てくれません。

 もう、死ぬ思いで、つか、絶対死ぬぞと思いつつ、ハメをかいくぐり、再び闘技場へ。‥‥この辺、涙目でした。
 ようやく、猛獣を崖下に落としたのですが、またもや、飛び移るのに、失敗。
 こうなったら、無茶でも何でも、猛獣の後ろに回って、飛び移るしかない!!
 しかし、しっぽも脇腹も、登れそうで、登れません。うひ〜〜!

 はっきり言って、どうやったのか全然分かりませんが、何故か何十回目かぐらいに腰に取り付いていました。
 ロデオ状態に負けず、弱点をザクザクすると、3発か4発で昇天。
 ここで虚脱してしまって、ハリガネムシから逃げるの忘れていたら、巨像で刺さるシーンが見えませんでした。

 ああ、こんなん、攻略と違う〜〜!
 偶然や、偶然。

 不安になった長男が確認したところ、気絶した巨像の背中に飛び乗るのが、正しい攻略法のようです。
 あるいは、気絶した巨像に矢を放って、闘技場に呼び戻し、点火台の上で待機していて、そこから飛び移るとか‥‥とにかく、よい子は巨像のしっぽの方から、ジャンプを繰り返して偶然に頼る(時々腰を下げるらしいですが)なんて方法は採らないように。

 約1時間の攻防でした。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 03:28
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM