ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その18ノーマルタイムアタックその1

  • 2007.12.13 Thursday
  • 01:01
JUGEMテーマ:ゲーム

 長男が12体目に散々苦労し、現在13体目なのですが、アグロの操作が上手くいかず,「ポポローグ」に逃避しております。
 ‥‥まえにアイスマンに、パーティを全滅させられ、そこで投げ出したんとちゃうかったっけ?
 そーゆー根気のない事だから、剣道で連戦連敗なのよ。

 ワンダ北米サイトで、隠し壁紙ゲットしました!!
 ベア次郎とうっしーとキスケだけなんですが、‥‥んまちゃんとか、ラルゲユウスの壁紙はないようで、ちょっとさびしいです。
 ところで、うっしーの壁紙に「mammoth」、キスケのには「knight」とあったのですが、‥‥キスケはともかく、うっしーってマンモスやったのか?

「ワンダ」2周目にはタイムアタックが付いておりまして、2体倒すごとにアイテムが貰えるようです。

 以下ネタバレ。
 
 
●第一の巨像 ベア次郎
 規定時間2:30:00
 ‥‥これ、2時間30分じゃないのね、2分30秒なのね。
 私、初回プレイ時、1時間以上かかったんですけど!!
 とりあえず、口笛を吹いてこちらに来るようにして、後は強引に‥‥って、私、足に登ってから上に行く時に、何故か転がり落ちるんですけど!!
 5回ぐらいリトライし、やっと成功。
 1:58:58でした。

 なんつー忙しい企画だ、これ!

●第二の巨像 うっしー
 規定時間4:00:00
 この辺から、段取り段階でいかにスピーディに出来るかが、成功の鍵ですね。
 うっしーはまず、足の裏の弱点を射て、転ばさないといけないわけですが、これがなかなか当たらないんです。蹄に当たるんですな。
 横で見ていたジャンボ君に
「矢がはね返ってるよ。」
 と、バカにされ、うきー、うきー怒りながら2〜3回リトライすると、
「リトライすんの?」
 と、またバカにされ、やっと1分以内に転ばせた‥‥と思ったら、うちのコントローラーは、つかみボタン(R1)を激しく押しすぎた所為か、何故か引っかかって、押したまま状態になる事が多いのですが、その時もそうなってまして、ワンダをジャンプさせると転がるんですよ!ああ、時間だけが過ぎていく。

 こういうのがまた、2〜3度ありまして、強行もしてみたんですが、やっぱりタイムオーバーになってしまいます。

 結局、始まって速攻後ろ斜め45度ぐらいを追いかけ、出来たら後ろ足を狙って射て、倒れると同時ぐらいに動いて、即足の毛をつかんで登り始める!
 上まで上がったら、身体を揺すっていない時はジャンプを交えて走る!
 タメは充分とって刺し、急所の紋章が消えたら、ジャンプを交えつつお尻に移動!
 と、ちょっとはミスしつつ、一つ一つを確実にやって、これで何とか3:10:30でした。‥‥ああ、しんど。

 よく見たら、うっしー、鼻の名残みたいなのがありますわ。それに、あの足は確かに象でした。
 あと、タイムアタックやって初めて、巨像は倒れた後、黒く染まっていくのだと知りました。今までハリガネムシから逃げるのだけに精一杯でした。
 ああ、まるでエンディングのワンダのようだ。(正しくは、エンディングのワンダが巨像のようになってるのです。)

 2体倒すと、エンディングでワンダが吸い込まれた池(他に言いようはないのか?)に何かが現れました。
 ドルミンが「それは鏑の矢で、敵の気をそちらに向ける事が出来るでェ!」と説明してくれました。

 次はキスケですが、やっぱり時間足りなかったので、明日以降、精進します。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 01:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM