ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その19ノーマルタイムアタックその2

  • 2007.12.15 Saturday
  • 16:55
JUGEMテーマ:ゲーム

 そんなわけで、ノーマルタイムアタック3体目4体目です。
 更新の間が開いたのは、苦労していたからです、えっへん!(開き直り)

 以下ネタバレ
※イラストアップしました。
 
 
 昨日は年賀状などを作成していて出来なかったので、先ほど挑戦しました。

●第三の巨像 キスケ(キー君ひよこじゃないっぴ!)
 規定時間6:00:00
 ‥‥6分?!まじ?
 私、これ、一時間以上かかったような気が‥‥って、毎回言ってるなぁ。

 前回、うっしーを倒した後、一回だけトライしてみたのですが、7分30秒オーバーしました。‥‥倍以上やん!
 で、再トライ!

 キスケはまず防具を壊さないといけないので、草原の中の丸い石の円盤に、剣‥‥なのかな?あの武器をぶつけさせないといけません。
 しかし、スタート時にキスケは円盤の上に居るんですよ!!そりゃないぜ、ハニー!
 仕方なく、まず、キスケを誘導して円盤から離し、しかる後に円盤を叩くように口笛で呼びます。
 私はいつも右に側転して攻撃をかわすんですが、これは結構、狙いを修正されて直撃されたり、振動で気を失ったりしてすぐ武器に登れません。
 何度か苦心の末、武器を振り降ろし始めた時に、後ろに逃げたらOKだと気付きました。(気付くの遅いって!)
 しかし、逃げすぎるとステージから落ちますので、ご注意ください。
 後ろに逃げて武器が地面に着くと同時ぐらいで前に走り、そのまま武器の上に駆け上がり、一気に腕に取り付きます。
 ここは、2回ぐらい武器から落ちかけても大丈夫でした。
 キスケは頭部の急所を刺すと、ポジションによっては頭をぶんぶん振るのですが、負けずにタメを作って4回ぐらい刺し(私は途中で首筋で握力回復させました。)紋章が消えたら、掴まりボタンを押しつつ、下に落ちていきます。
 今度はおへそなんですが、ここも、やや脇腹近くで刺すと、ものすごく暴れます。
 でもまぁ、こんな感じですが、何とかクリアしました。
 タイムは5:11:72で、結構ギリギリでした。

 ついでに、キスケはヘソを先に刺す事も出来るんですが、その後、登りにくくてダメでした。
キスケとんまちゃん
●第四の巨像 んまちゃん
 規定時間5:30:00
 んまちゃんは、初回プレイでも15分ぐらいで出来たし、試しにやった時も24秒オーバーぐらいだったので、なめてかかっていました。
 まぁ、結局3回目ぐらいで出来たんですが、2回の失敗と言うのが、うまく墓穴を覘いてくれない!というのですね。1回なんざ、途中で気付かれてしまいましたよ、私。
 これのコツは、正面の墓穴に行かず、左側(木が沢山茂ってる方)に行く!って事でした。
 弓で攻撃して充分に引きつけておいて、墓穴に1発攻撃させてから、穴に入り、(私は)右‥‥つまり正面の穴から出て後ろに回りました。
 あとは尻尾(尾てい骨に見える)に掴まり登り、走って移動して首の傷を刺す!‥‥のですが、これ、1発だけだと首下げてくれない気がします。私は2回刺しました。
 まぁ、後は急所が1ヶ所なので、楽勝でしょう。
 タイムは4:29:49で、1分以上時間を残せました。

 2体倒したので、アイテムゲット!
 今回は「活力の前掛」という、巨像へのダメージが大きくなる便利アイテム。
 しかし、灰色の地味〜〜な、一応模様はあるけど爺むっさい服で、ワンダ君、非常にダサくなりました。

 ちなみに、そんなに便利なアイテム類なんですが、タイムアタックでは使えません。
 ついでに言うなら、タイムアタックでは握力体力もデフォルトです。
 初回時、ベア次郎の時から、トカゲと木の実でかなりパワーアップさせていた私は、かなり辛いです。

 次はラルゲユウスじゃないか!!
 初回1時間40分以上かかった「鳥を見た」ですよ!!
 ああ、またしばらく更新できません。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 16:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM