ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その22ノーマルタイムアタックその5

  • 2007.12.19 Wednesday
  • 19:59
JUGEMテーマ:ゲーム


 ノーマルタイムアタック5回目。
 実はさくさくと行ってる場合は、1日2体やってしまうときもあります。苦労した場合は1日1体いかなかったりして。意地でやってしまう時もあります。

 巨像も半分を越したあたりから、段々倒しにくくなってきました。

 以下ネタバレ。
 
 
●第九の巨像 ワニガメラ
 規定時間7:30:00
 とにかく、これは一番段取りが面倒臭かった巨像でした。
 登ってしまえば急所も1ヶ所で、わりと楽勝なのですが、間欠泉の真上に載せないといけないので、それが上手くいかず,時間がかかるんです。

 今回もとにかく、自分のアグロ操作の下手っぷりに泣きつつ(相変わらず、乗るのも下手)、残り1分を切っても間欠泉の上に載らない巨像に、イライラでした。
 しかし、これは最初のアグロのポジションと一番近い間欠泉の位置を覚えておく事で、それなりに解決出来ました。
 ワンダの右後ろのアグロに乗り、やや左側の間欠泉目指してダッシュ!
 L1(巨像注視)ボタンを押したままアグロを操作し、常に間欠泉の向こう側に巨像が見える(ワンダ・間欠泉・巨像が一直線に並ぶ)ようにしていると、わりにあっさりと間欠泉の上に乗ってくれます。
 巨像の足の裏2つに矢を射ると巨像がひっくり返るので、足と足の間から登ります。
 ここまでで、まぁ1分前後ですね。

 ‥‥前回もそうだったけど、今回は何故か壮絶に、せっかく登ったのに、巨像が戻った途端、落ちるんですよ。
 前回のは向こう側に落ちたんですが(つまり登りすぎ)、今回は注意しているつもりなのに、手前に落ちるんですな。‥‥一体、何回落ちただろう。
 けっきょく、甲羅と腹の中間地点で掴まったまま待ち、巨像が元に戻ってから登って、尻尾の方へ回って上に登りました。

 これだけ(1時間ぐらい)かかって経験を積んだので(負け惜しみです)、タイムは4:26:55と好成績!3分余りました。
 これだけは、本当、無駄な動きもなく、キレイに決まりました。

●第十の巨像 砂ヘビ
 規定時間6:00:00
 初回プレイ時、一度挑戦して諦め、初めて2日かかった屈辱の砂ヘビ。
 倒し方は分かるんですが、スピーディにしなくてはいけません。
 そしてやっぱりダラダラ走っていて、タイムオーバー!
 い、いかん、敵が接近するのを待っていてはいかん!
 で、リトライ!今度は開始早々、アグロに乗って巨像に近付き、並走するような感じからスピードを上げ、ちょっと前に出ます。
 巨像が目を開いたらもう、矢を射かけまくり!この時は1発で当てました!(自慢)
 ここで、アグロに乗ったまま、壁に激突する巨像に突っ込んだので、巨像の真横に来たものの、体力半減。しかし、負けずに尻尾の方の急所を刺します。
 体力が半分になると、巨像は起き上がるので、再び同じ要領で、けど今度は突っ込まずに頭の方の急所を刺してフィニッシュ!
 タイムは3:17:27でした。‥‥よっしゃあ!

 今回のアイテムは「果樹の地図」‥‥単なる枝に見えたのですが。
 マップに果物(食べると体力アップ)の場所が記されます。

 まぁ、そこそこ体力あるから、別にいいんですけどね。

 次は‥‥サーベルタイガー(猛獣)かぁ‥‥。はぁ。

スポンサーサイト

  • 2019.05.12 Sunday
  • 19:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    (私信でスマソ!)
    土曜午前に、「毎日頑張るぐんまま癒しセット」が
    届くので、お楽しみに。
    ★2000%
     ど〜も〜、バイオハザード中でジャンボ君と私が倒れております。
     親が倒れても、兄〜ズは適当に何か食べております。

    >「毎日頑張るぐんまま癒しセット」
     お〜、なんだろ?
     ありがとうございます〜〜!
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM