ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その24ノーマルタイムアタックその7

  • 2007.12.28 Friday
  • 13:11
JUGEMテーマ:ゲーム

 予想通り苦労した13体目とそれなりだった14体目です。

 以下ネタバレ。
 ややネタバレイラストアップしました。
 
 
●第十三の巨像 蟲みたいなリーフィーシードラゴン(長っ!) 
 規定時間12:00:00

 3日かかったかな‥‥(遠い目)。
 まぁ、年賀状書いたり、倅達に邪魔されたりと、集中出来なかったしな(言い訳)。

ワンダと仮面 とにかく、矢が当たらないんだぁぁぁ!
 おまけに、アグロの操作がすさまじく下手になっていて、思った通りに動かないんだぁぁぁぁ!
 大体、スタートの遺跡から出る段階で九割ぐらいの確率で、引っかかって進んでくれなくなるんだよなぁ。
 とどめに、コントローラーの掴みボタンが押しすぎると咬んでしまって、入力しっ放し状態になって、掴みジャンプのつもりが前転になり、巨像に登るチャンスを何度もフイにしてしまったんだぁぁぁ!


 まず、コントローラーを新しいのに交換しました。ず〜っと古いのでやっていたんですね。‥‥あるなら使えよ、本当に。
 これで、問題はかなり改善されました。あとは慣れです。

 まず、巨像を落とす為にお腹の浮き袋×3を射潰さなくてはいけないのですが、巨像に並走するように走って狙うと、命中率がグンと上がりました。
 巨像落下後は、スピードを出しすぎると巨像を追い越してしまうので、巨像に並び出したあたりからスピードを落とすと、飛び移りやすくなりました。

 巨像に乗ってからですが、上手くいくと2ヶ所刺せるんですが、どうもここで砂に潜られてしまうんですね。
 出てくる所をL1と□で探して、出てくる所を狙い撃つ‥‥のも手なのですが、これだと出てくるまでに時間がかかるので、私は砂に潜る前に落下しました。そうすると潜らずに再浮上するので、すぐに狙いに行けるのです。

 クリアした時は2回落とされたので、ギリギリでした。
 タイムは10:15:40でした。

●第十四の巨像 らいよんちゃん
 規定時間9:00:00

 あのアスレチックを‥‥あれを9分かい!
 スタートは溝の中。すぐそこの倒れた石柱に上るんですが、何故かワンダ君フラフラ。落ちかけては掴まり、落ちかけては掴まり、で巨像が柱を倒すと、吹っ飛ばされて気絶し、ついにはハメ地獄に‥‥と言う処で、2度やり直し。
 今度は、柱が倒れるデモの最中に次の足場へジャンプさせ、上手く進めました。‥‥まぁ、何度か、落ちましたが。
 最後の柱で横に落ちてしまい、らいよんちゃんにハメラレそうになりましたが、上手く回避。丁度、柱の横の瓦礫が多い側だったので、そのまま登り口へGo!
 らいよんちゃんのアーマーを壊し(‥‥つか、脱がせてる感じですよね、あれ)、柱かららいよんを呼び、頭突きを誘って気絶させ、背中に乗って一刺し!しかし、ポジションが悪く次が刺せません。
 一度振り落とされ、近くの柱に登って再び頭突きを誘って気絶させ、背中に飛び乗り、うまく位置を整えてから刺すと、大した抵抗もなく刺せました。
 しかし、タイムはギリギリの8:57:43!!うひ〜残り2秒弱だよ。

 今度のアイテムは「紛れの前掛け」。これを着るとワンダが透明になります。
 巨像からも見えにくそうだけど、私も分かりにくいよ。
 足元に影があるのと、走ると砂埃が出るので、かろうじてどこにいるか分かります。

 次はラストの難敵2体。
 ‥‥ああ、年賀状もあるし、難しいし、年内攻略は無理かな?

スポンサーサイト

  • 2019.05.12 Sunday
  • 13:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM