ワンダと巨像の根性ナシ攻略日誌・その25ノーマルタイムアタックその8

  • 2008.01.03 Thursday
  • 22:44
JUGEMテーマ:ゲーム

 本番苦しんだだけあって、比較的スムーズだった15体目と、年を越してしまった16体目です。

 以下ネタバレ。
 1/4にネタバレイラスト更新しました。
 
 
●第十五の巨像 門番きどりのゴリ 
 規定時間10:00:00
 これはノーマルプレイ時に、ものすごく苦労したやつですねぇ。
 おかげで、色々コツをつかんでおります。

 まぁ、細かい攻略はここを見て下さい。
 床を踏んでもらい、ベストポジションを破壊してもらい、橋を破壊してもらい、通過する所を飛び移り、頭の弱点(攻略本によると紋章の方が弱点なのだそうです)を後頭部から刺し、さて腕の急所‥‥‥‥って所で落ちました。 
 リトライ!
 しかし、今度は頭のポジションが上手く取れず、首を振られまくりです。ああ〜!時間だけが過ぎて行く〜!!
 しかし、今度は上手く腕の急所を刺し、掌の弱点にもすぐ掴まり、時間ギリギリでクリア出来ました。タイムは9:51:65です。
 ‥‥ちょっと、悔しい。

●第十六の巨像 ジオング 
 規定時間9:30:00
 ノーマルプレイクリア時が偶然に頼った攻略だったので、ものすごく苦労しました。
 まず、ジオングの足元に到着するまでですが、地下壕を通らずに行こうとして、2度程死亡。‥‥あそこをすいすい行ける方の技量がジェラしいです。
 諦めて地下壕使用。
 ここの難関は最後の防御壁3枚ですね。特に2枚目から3枚目の幅が広いので、よく失敗します。
 でもまぁ、ノーマルプレイ時に散々苦労したので、既に慣れております。ちょっと走ってから前転2回で、ぎりぎりセーフなのですが、前転のタイミングが遅れると吹っ飛ばされます。
 足元までは大体2:40ぐらいで行けました。

 さて、私にとっての難関はここからなんですねぇ、下手だから。
 まぁ、登るのは登りますわな。
 上手な人は膝ぐらいから肩を撃って、そこから左手に飛び乗りそのまま肩に飛び移るそうです。
 私がやると、左手には飛び移れるんですが、甲の方に這い上がれないうちに握力が尽きてしまうので(2度程失敗)、素直に腰の急所を突く方法で行くのですが、
 ‥‥ここまで来て何故落ちる?
 やっと左手に登ったと思ったら、今度は右手に飛び移れません。
 ‥‥あと一息だと言うのに、何故落ちる?
 余りにも落ちまくって、年内攻略を断念しました、とほほ。ちなみに20:30ほどかかりました。

ジオング攻略 年が明けて再度トライ!いや、再々度だったかな?
 実家にソフトとメモリーカードを持参し、弟のPS2を借りました‥‥アホ姉です。
 苦手なのは左手から右手への飛び移りです。
 よく見ると左腕の急所の下に立てる場所があるので、急所を刺した後、一度そこに下りてから右手へジャンプすると失敗しなくなりました。
 右手からはまぁ、そこそこ楽勝なのですが、一度焦りすぎて、転落。
 それで3分オーバーだったので、今度は注意深くトライ!‥‥通算何度目なんだか。
 今度こそようやくクリアです!タイムは8:18:69でした。


 今度の賞品‥‥でなかった、アイテムは「閃光の矢」。着弾すると爆発し、巨像の急所にダメージを与えられるそうです。
 実はあまりにも16体目が倒せなかったので、気分転換にベア次郎は攻略してまして、祠に鳩が1羽飛び回ってるわけですが、試しに鳩周辺を撃つと、どがぁぁ〜ん!と大爆発が起こって、爆風で鳩が死んでおりました。‥‥すみません。

 さて、入手したアイテムを使っての巨像攻略ですが、
●ベア次郎(剛力の仮面、活力の前掛け)‥‥1発で昇天
●うっしー(力の仮面、活力の前掛け)‥‥尻1発、頭1発で昇天

 なんてあっけない‥‥。まるで唯我独尊の数珠やん!

 巨像攻略はまたハードモード編でやりますが、こっちの方の続きは空中庭園攻略になりますので、しばしお待ちを!

スポンサーサイト

  • 2019.05.12 Sunday
  • 22:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM