今度は天理ですか!?

  • 2008.07.23 Wednesday
  • 21:04
JUGEMテーマ:育児

 今日は兄〜ズの家庭訪問でした.
 常にひっくり返っていて、
「ぐんままさんちは子供を遊ばせるのに気兼ねがいらないわぁ。」
 と、評判の我が家なので、19〜21の3連休は大掃除でした。
 しかし、土曜日は寝不足の私と過労気味のジャンボ君がぐうたら過ごしてアウト!
 翌20日は長男は剣道の練習試合なので、ジャンボ君とお出かけの中、すぐにゲームに手を出す次男三男と、もはや妨害しているとしか思えないミニとおチビさんという戦力にならない面子の中、必死になって片付けました。‥‥勿論、半分も片付きません.
 翌日はジャンボくんは休日出勤で、洗濯機を3回回しつつ、倅達がケンカして家中を引っくり返す中、私の実家から、
「遊びに来ぇへん?」
 と、お声がかかり‥‥行ってしまいましたよ。わはははは。

 もう、昨日(22日)は全然戦力にならない兄〜ズは放置して、死にものぐるいで片付けました。
 何とか見通しが立った処で、兄〜ズの剣道の時間です。まぁ、残りはジャンボ君が剣道に連れて行ってくれてる間‥‥と考えていたら、
「忙しいから終電で帰る。」
 と、時間ギリギリに非常な電話が‥‥。

 蒸し暑いY中学の武道場の中で暴れまくる弟〜ズを必死に抑え、へとへとになって帰宅し、やっと夕飯を食べ、弟〜ズをお風呂に入れていると、
「(最寄り駅まで来る)終電乗り遅れた、天理までの終電で帰るから、12時半ごろ迎えに来て。」

 ‥‥行きましたよ。

 その後、ジャンボ君の夕飯の用意をし、寝たの2時廻っていたよなぁ‥‥。

 で、今日の午前中、かなり頭はボ〜っとしてまして、めっちゃ疲れが残っていたのですが、兄〜ズに手伝わせながら残りを片付け、家庭訪問本番。
 忘れ物多い、テストの答案を描くのが遅い、漢字ドリルが出来ていない。
 まぁ、3人ともこんなのでした。

 ちなみに今日はジャンボ君、出張でおりません。

 子供を寝かしたら、某書店のサイトの更新をしなくてはいけません。
 あ〜、しんど。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 21:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >翌日はジャンボくんは休日出勤
    >「忙しいから終電で帰る。」
    >と、時間ギリギリに非常な電話が‥‥。
    >「(最寄り駅まで来る)終電乗り遅れた、>天理までの終電で帰るから、12時半ごろ>迎えに来て。」

    >ちなみに今日はジャンボ君、出張でおりま>せん。

    ・・・・・・・・お疲れ様です。

    まあ、五十歩百歩なんで、私はもちろんご主人さんのことを一緒になって責める訳にもいきませんし、ただ出来るのは、ぐんままさんの文章を読んで、うちの奥さんの苦労を改めて感じるくらいです。

    ★石野陽虎さん
    >・・・・・・・・お疲れ様です。
     いやぁ、昨日は育児率120%でした。
     大体朝はダメなんですが、今朝は本当にフラフラでした。
     いいんだ、26日に片岡仁左衛門様のお姿を拝見すると思って、この一週間を耐えます!!

    >うちの奥さんの苦労を改めて感じるくらいです。
     いやぁ、うちのジャンボ君もそう思ってくれていたらいいんですけどねぇ‥‥はぁ。
    ホントにお疲れ様、というしかありませんが・・・体調気をつけてくださいませm(__)m
    と、書きつつ、どうやって気をつけたらいいんだろ?と私まで考え込んでしまいます。

    私としては、とにかく仁左衛門デーを無事に、無事に、というしか考えられなくて・・・すみませんm(__)m

    私自身が息子が二歳くらいの時、玉三郎の「王女メディア」の前日に風邪をひいて、棒に振ってしまったのが凄いトラウマなんです(^_^;
    当然再演はあるだろう、と高をくくってましたがアレっきりで・・・悔しい!!

    なので、とにかく体調気をつけて、お子様たちも元気で、とそればかり心配していますm(__)m

    • 怪傑おばさん頭巾
    • 2008/07/24 12:08 AM
    うーん。おいらは勤め人だけど、それでも旦那さんに「たいがいにせーや」位は言いたくなりますわ…

    それぞれ事情はあると思うのだが、終電逃しても迎えにきてくれるヒトが「いる」とゆーのが、「当り前」だと思うなよ!ほんと。

    て、基本的に自腹でタクシーなおいらです(泣)。泊まる時は流石に会社から補助でるけど、それよりなによりカネの問題じゃないんだよね。
    • 飯香幻
    • 2008/07/24 12:18 AM
    ★怪傑おばさん頭巾さん
    >体調気をつけてくださいませm(__)m
     大丈夫ですよ。
     余りしんどい時は、突然寝てしまって(息子も慣れているので平気)体力を回復してますよ。
     ただ、ここ2日はその時間すらなかったので‥‥。
     木金は多分、ダウンしているでしょう。

    >仁左衛門デーを無事に、無事に、
      昔、祖母(父方)が危篤の時に歌舞伎に行った私なので、熱を出そうが、貧血起こそうが、行きます!!(爆)
     洗濯はさぼる!と、既に宣言済です。

    >玉三郎の「王女メディア」
     うわ〜〜、もったいな〜〜い!!
     確かにアレ、再演しませんね。
     玉三郎も関西は舞踊ばかりなので、最近行ってませんねぇ。何か芝居が見たいですね。

    >体調気をつけて、お子様たちも元気で、とそればかり心配していますm(__)m
     ありがとうございます。
     おチビさんの場合、怪我が心配ですね。

    ★飯香幻さん
    >「たいがいにせーや」
     まぁ、今回の天理(中心部はバチカンばりの宗教都市です:笑)ぐらいは車で30分の距離なのですが、前回の南京都はしんどかったです。
     また、一番しんどい剣道デーなんですよね。

    >終電
     ジャンボ君はどうも時間の観念が甘くて、
    「あと少し」
     をズルズル続けては、子供の剣道の送迎時間より1本遅れるとか、終電をタッチの差で逃す事とかが多いです。
     この辺、仕事に対する責任感と言えば格好いいのでしょうが、私にすれば、家族に対する甘えなんですね。他人にこーゆー事を続けると、信用なくすぞよ〜〜!

    >基本的に自腹でタクシーなおいらです(泣)。
     首都圏地図でチェックすると、多分先日の京田辺〜ぐんままんちの距離と同じぐらいですかね?
     夜間は3割増で、結構かかると思うんですが、経費で落ちないんですか?!ひ〜!
    大変やなぁ・・・ポン。(←肩を叩いた思ってください)
    そんな深夜帰宅なのにタクシー代出ないの?
    取り合えず立替えて、後で精算とか・・・
    • pupu
    • 2008/07/24 7:28 PM
    ★pupuさん
    >そんな深夜帰宅なのにタクシー代出ないの?
     どうなんでしょうかね?
     何かと世間の風当たりがきつい公務員ですからね。
     キャリアの人が居酒屋タクシーでも、下っ端はネット難民だったりしてるからね。出ないんじゃないかな?
    ぐんままたん:
    弊社はタクシー代が原則自腹です。それが午前様抑止効果になってるのは否めません。

    >何かと世間の風当たりが
    そうですか…。公務員といっても各人各様なんですね。ネットカフェって、スーツ着てる難民も案外少なくないもんなんだなあ。

    • 飯香幻
    • 2008/07/25 12:36 AM
    飯香幻さん
    >午前様抑止効果
     ああ、そうなんですかぁ‥‥。
     でも仕事なのに、自腹は辛いなぁ。
     最近は監督署の指導もありますからねぇ。

     ジャンボ君とこは、部署の担当者(証明出来る人)が残っていれば、終電を越した場合のタクシー代の請求が可能なのだそうですが、‥‥大抵の場合、残ってないそうなので‥‥自腹‥‥。

    >ネットカフェ
     安くてカプセルよりいいと評判だそうです‥‥哀しい!
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM