「氷と炎の歌4・乱鴉の饗宴」〜登場人物編・3

  • 2008.12.04 Thursday
  • 14:30
ブリ
JUGEMテーマ:読書

「乱鴉の饗宴」登場人物に関するツッコミ編です。
 ネタバレ全開なので、これから読もうと思ってらっしゃる方は、読後にどうぞ!
 ついでに手元に本がないので、間違い勘違いはご容赦ください。

 今回はブリエンヌとアリアとサンサです。
 イラストはブリエンヌ。
 割に早く描けたのですが、時間がなくて遅くなりました。

 そう言うわけで参る!

 

 

●ブリエンヌ
 無口で朴訥としたブリエンヌの、実は結構繊細で傷付きやすい内面が描かれております。
 そんなブリエンヌですが、かつて恋していたレンリーより、ジェイムを思い出したり懐かしんだりする事が多くなり、私は嬉しい! 
 サンサ探索の旅の成果の無さと途方の無さにくじけそうになり、
「キングスランディングに戻って、ジェイムの胸で泣きたい。」
 というブリエンヌにジ〜ン。‥‥しかし、実際に顔を合わせるとお互いに素直じゃないので、ケンカしかしないよな、きっと。

 今回、ブリパートで登場した人物についてですが、まずはサムパパことランディル・ターリー公ですな。
 もっと嫌な人かと思ったのですが、政治家としては(サーセイが痛いだけに)非常に有能な人物で、公平でもある反面、頭が固く、自分の価値観が絶対だと思っているフシがあります。
 あと、サー・ハイル。
 昔ブリエンヌを傷付けた一人なのですが、冗談口調でプロポーズしたり、案外、本当にブリエンヌに好意を抱いている‥‥のかな?
 で、相変わらず無能なんだか有能なんだか判らないポッド。
 可愛いなぁ、この子。‥‥続きが気になるなぁ。

 今回、全体的に
「え?ここで終わり?」
 って引きが多かったのですが、ブリエンヌのラストは一番気になる終わり方でした。
 彼女は何と叫んだんでしょうかね?
「この子はサンサを探す手がかりなんです!」
 とか、言ってくれてたらなぁ‥‥。嘘でもあの約束はしないで欲しいなぁ。

 で、今回ジェンドリーが登場しますが‥‥おいおい、アリアの前のジェンドリーと君とは同一人物かい?(笑)
 とにかく、無愛想なんですな。アリアの前ではコロコロ笑ってるのに。‥‥そういや、エダードの前でも無愛想だったよなぁ。
 意外な所で、ジェンドリーのツンデレが発覚!でした。 

●アリア
 今回は海を渡って、修行中のアリア。
 最近、不細工と言われなくなってましたが、ついに「その美貌」と言われましたな。
 しかし、この子の
「気に入らねぇ奴は‥‥殺る!」
 って発想は、ちょっと怖いもんがありますね。ジョンが泣くぞ!
 ラストのアレは、そんなアリアへの戒めなんでしょうか?

●サンサ
 ストーリー展開並みに気になるサンサの処女の行方!
 前回から小指に唇を奪われ、今回はスイートロビン(笑)に乳を揉まれたり吸われたりしてるんですが、今の処‥‥無事だ!(爆)
 で、キスされる度にハウンドを思い出してるんですが、果たして再会の日は来るんでしょうか?
 それにしても、スイートロビンが、ちと鬱陶しい。

 マイアの恋は悲しい結末になっていたようですが、ローサー・ブルーンっていい人っぽいので、むしろ、こっちと幸せになって欲しいんですが、‥‥この小説で幸せなカップルっていない気がする。今の処、普通に相思相愛のまま平穏無事な生活送ってる人が誰もいないという‥‥。恐ろしい。

 この巻のスターク姉妹は、二人ともそれぞれの理由から、別の人間になりすましております。
 アリアは自分を捨てる為に、サンサは自分に戻る日を得る為にですが、二人とも、それぞれに波乱の予感がします。
 今回、姉妹の意外な才能が発揮されているんですが、果たしてそれがプラスになるんだか‥‥?
 二人が再会する時は、敵味方に分かれてるんじゃなかろうか?
 そして、二人が対立した時、そこにハウンドが居合せたら、彼はどういう選択をする事になるんでしょうかね?
 何分にも作者が今まであーだったので、明るい期待が出来ない私。

 で、サンサ編で登場した薬の解説が、アリア編にあるんですが、‥‥サンサ、アレはいけないよ〜〜!薬効を知ってて使うように言ったのかな?
 スイートロビンに死亡フラグが見え隠れしてますね。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 14:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おお、ブリエンヌ! 海外のイラストだと彼女の長所である青い瞳も、なんかよくわからないのですが、これは澄んでいて雰囲気出ていますね! 手の大きさとか芸が細かいですね〜。
    アリアは復讐鬼になりすぎてますね……。怖いよ。少年兵士ってこういうかんじかなあと思ってしまいます。

    サンサはハウンドとくっついて欲しいようで、実はハウンドがサンサをかばって倒れ、それを抱きしめてサンサが号泣、ハウンドは「ふ、オレは幸せだったぜ…」とかかっこつける……とか気持ち悪い妄想を抱いてしまいます。ハウンドは……反則です!
    ★吉梨さん
     先日のレンリー×ロラスゲイ疑惑の記事は本当に楽しみました!!
     チェック箇所が素晴らしい!

    >彼女の長所である青い瞳
     ありがとうございます!
     目は可愛らしく描こうと努力しましたです。

    >手の大きさ
     自分が手のデカいおなごなもんで、小さく!と意識しないとデカくなってしまうクセがあります。
     今回はデカくてもいい!と、心いくまでデカく描けました。

    >アリアは復讐鬼になりすぎてますね……。
     まぁ、彼女なりの全悪の判断基準があるんでしょうが、中間がないんですよね。‥‥ハウンドに対した時以外。

    >「ふ、オレは幸せだったぜ…」
     あ‥‥これは私も妄想してしまう!!
     大体、何故サンサの周囲の20代後半組のあんちゃん達は、彼女に対してだけ奥手になるんでしょうかね?十歳にならんスイートロビンがああだというのに‥‥(笑)。
     吉梨さん情報で知った5部ハウンドPoVでは、その辺、色々書かれていたら嬉しいです。
    こんにちは〜。
    ブリエンヌが素敵に描かれてますね、流石です!
    個人的にはレンリーが1番好き!でいてほしかったのですが、死人では慰めてくれないからジェイムへ気持ちが動くのはしょうがないですね。
    でも再会するとケンカですかwww
    あ、「サンサを探す手ががり」はいいですね!そしたらポッドは助かっても、ハイルさんはそのままになりそう・・・。
    ジェンドリーはアリアにしかやさしくないんです、それでいいんです!
    ツンデレと名づけたのには笑わせていただきましたw
    アリアちゃんのアレは戒めですよね〜、反省すれば元通りに戻してくれるかな?
    サンサはかなりセクハラ受けてますが、今まで酷い目にあってきたので、今回はそんなにつらくなさそう・・・。
    スイートロビンも子供のくせにセクハラ三昧・・・、父親が小指だったら納得しますw
    しかしスターク兄弟で一番きになるのはリコン君です、今頃どうしているのやら・・・。
    • 2008/12/06 4:31 PM
    ★ぴよさんかな?
    >レンリーが1番好き!
     吉梨さんのブログでレンリー×ロラス=ゲイの話があるんですが、アレを読むと、もう絶対に、「ジェイムにしなせえ、嬢ちゃん」と説得したくなりますよ。
     あんなにゲイフラグが立っていたなんて‥‥。

    >再会するとケンカですかwww
     多分、ストレートに感情を表せないかな‥‥と。
     しかし、ブリは顔がああなってしまったので、お互い、逆に素直な気持ちでの再会になったらいいなぁ‥‥と、妄想しております。

    >ポッドは助かっても、ハイルさんはそのまま
     それはそれで可哀想だな、ハイルさん。

    >ジェンドリーはアリアにしかやさしくない
     そう、みんなにいい顔をするジェンドリーは嫌だ!
     ジェンドリーだけは、アリア一筋でいて欲しい!!

    >スイートロビンも子供のくせにセクハラ三昧
     子供だから許される行為ですが、許される年齢としては‥‥微妙。
     大体、私、ティリオンの時の印象が最悪だったので、サンサにはスイートロビンを、
    「何すんねん、このクソ餓鬼が!!」
     と、引っ叩いて欲しいです。
     そもそもスイートロビンって呼び名、あれ何?

    >リコン君
     再登場の曉には、何かものすごい事になってそうで、こはい!
     案外、オシャと壁の近くに来てそう。
    あれ?入力したはずの名前が消えてた・・・、スミマセン!前のコメントも私です。
    吉梨さんにのブログには名前のリンクで拝見させていただきました。
    レンリーさんたら両刀かホモだったのか〜。
    日本の小説だったら、もし両刀ならばレンリーさんの剣は諸刃の剣にしてさりげなくアピールしそうだと思いましたw
    パンジーとかレインボーとかでは解らなかったな〜、ソレらしきセリフを集めるとすごく解りやすかったです。
    ブリエンヌの好意抱く男は微妙な人が多いですね、両刀使いかホモに近親相姦か〜、私はどちらもイヤw
    スイートロビンって呼び名はなんなんでしょうね?
    恋人を「マイスィート」なんで呼ぶように、素敵な領主のロビン様って感じなんでしょうか・・・。
    ご機嫌損ねないように、召使達が考えたのかな?
    • 2008/12/07 6:32 PM
    ★ぴよさん
    >レンリーさんたら両刀かホモだったのか〜。
     ゲイの表現って、国によって違うなぁと思いましたよね。
     レンリーゲイで読むと、あらためて恐ろしい話です。

    >スイートロビン
     ようするに「可愛いロバート様」という意味なんでしょうけど、‥‥可愛いか、あれ?
     読む度に、歯が浮きそうな愛称だなぁと思っております。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM