デメント絶叫プレイ日記・12

  • 2009.06.11 Thursday
  • 20:02
JUGEMテーマ:ゲーム

 ニコニコ動画の秋山森乃進シリーズのまおさんが、クロックタワーの実況中に、
「(恐怖の余りに冷や汗が出るので)冷や死にするよ〜。」
 と、言ってはったんですが、「デメント」やり始めて「冷や死に」気分が本当っっっっによく分かりました。
 ‥‥つか、これやってると心拍数が異常に上がってるのが分かるんですよ!
 年齢制限が「17歳以下はダメよ」なんですが、「70歳位以上はダメよ!」とか「心臓の弱い人は禁止」にしないとマジで「冷や死に」が出るぞ!
 そんな私に「SIREN」は絶対に無理っすよ、pupuちゃん、cescaさん。
 
 そんなわけで、ダニエラさんの含み笑いから‥‥と、言いたかったのですが、何と今回はダニさんドアの向こうにはいませんでした‥‥怖いから開けて確認しませんでしたが。
 で、書斎をもうちょっと調べ、下に降りてカンテラに火を灯そうとしていると、やっぱりダニエラさんがログイン!
 ‥‥しかし、ダニさんは2階にログインしたらしく、
「ふふふふふ」
 と声は聞こえるのにこっちに下りて来ません。おかげでゆとりを持って、数度の失敗の後にカンテラに火を灯す事に成功しました。フィルムリールGet!

 そんな事をしているうちに、ようやくダニさんが1階に姿を現しました。1周遠回りして来はったんでしょうか?‥‥お疲れ様です。

 しかし、前回嫌という程襲われまくった私、対処にちょっと慣れて来ました。
 画面が切り替わる直前の場所でヒューイを待機させ、フィオナ一人が進んでダニさんを待ちます。ダニさんの頭が見えたらヒューイに襲わせ、ハイドアタック成功!!
 この方法だと、同じ場所で、何度もハイドアタックを決められます。‥‥いや、適当に逃げますけど。

 ダニエラさんが諦めたのを見計らって、真実の部屋の部屋でユピテルの鍵を使います。
 何かガサガサ音がするなぁ‥‥と思って見ると、ダニエラさんが暖炉の前にしゃがみ込んで火をおこしています。

 すみません、私、ここのダニエラさんに話しかけたら恐ろしい事になるの知ってます。

 ‥‥なので、ダニさんは無視して部屋のアイテムを調べます。
 で、偽りの部屋でチェック。
 ヒューイがクローゼットに向かって吠えるので、クローゼットは無視しました。
 むし‥‥ここで確認を間違うと恐ろしい事になるのも知っているので、正解だけ調べます。
 これで、扉を開いたら壁‥‥っつー事は無くなった筈‥‥です。
 
  
 ストーリーです。

 フィオナはテラスのカンテラに火を灯し、隠してあったフィルムリールを手に入れます。
 手に入れたユピテルの鍵で「真実の部屋」と同じような構造の「偽りの部屋」を開けます。
「偽りの部屋」で「真実の部屋」とは微妙に異なった置物3つを調べると、屋敷内の何処かが動いたような音がします。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 20:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >そんな私に「SIREN」は絶対に無理っすよ、pupuちゃん、cescaさん

    先手を打たれて思わず吹きました。
    Σ( ̄∇ ̄;)ギクッ

    しかしよくデメントはやる気になりましたね。一通り読ませて頂いた分にはやはり予想通り「クロックタワー」な感じですが、それよりもふもふが勝ったのでしょうか?

    私的には心臓停止ゲームはタイラントが出てくるとわかっていても何故か慣れないバイオ2に1票。
    • cesca
    • 2009/06/11 10:56 PM
    心臓停止ゲーム・・・私は「零」の1かな。
    SIRENの屍人さんは、急に出てこないし。視界ジャックできるし。
    • pupu
    • 2009/06/11 11:14 PM
    ★cescaさん
    >先手を打たれて思わず吹きました。
     いやぁ、ホンマに逃げゲーって苦手です。
     1日15分程度しかやってないのですが、その位が限度です。それ以上やるのは心臓が持ちませ〜ん。

    >よくデメントはやる気になりましたね。
     もう‥‥もふもふする為!しかない‥‥わけでなく、キャラクター(つまりは敵)のヤンデレっぷりもいいのですよ。
     特に前半の二人は同情‥‥つか、ボス戦までやってしまうと、結構印象が変わるので‥‥色々といいですよ。
     ダニエラさんの設定なんて、涙なしには読めませんぜ。(ボス戦手前で紹介します。)

    >「クロックタワー」な感じ
    「クロックタワー」はあのアイコンで指示‥‥というのが苦手なんですね。‥‥雰囲気は好きなのですが。
     ちなみに、私が目指しているAエンドでは、「クロックタワー」へのオマージュがちょっと出て来ます。

    >バイオ2
     結構これは平気‥‥と言いたいのですが、これをやっていた所為で、大出血の末に次男出産しました。

    ★pupuちゃん
    >心臓停止ゲーム・・・私は「零」の1かな。
    「トゥームレイダー」は?
     しかし、シリーズもんは初代が一番怖いっすね。

    >SIREN
     これ、クリアしようと思うとカンニングしてしまいますよ〜〜!
     あんな所とかあんな所に別のキャラクターの終了条件が隠れてるって‥‥わからんで〜〜!
     怖いし難易度高いし‥‥あかん、私には無理や‥‥特に牧野ステージとか高遠ステージは鬼畜。
     でも宮田先生の嬉しそうなネイルハンマーには、ちょっと憧れる。
    初めてYouTubeでデメントのダニエラさん動画見てみましたが、コレ本気で怖いですよ!?
    ダニエラさん、歩くの速いですよね。ラピュタの「どこへ逃げようというのかね?」を思い出しました。屍人さんより多分早いです。あの逃げるときのストロボ風?なのがまた恐怖を煽ってますね…なかなかスタイリッシュですけどね。

    更にカプコン特有の第3者視点カメラ…他のゲームでも無力な時って焦って行き止まりに向かって走ってしまったりするのでパニック度が増すんですよね。
    • cesca
    • 2009/06/17 10:05 PM
    ★cescaさん
    >ダニエラさん動画
     そう、姉さん歩くの速いし、いちいちドアを閉めるんですよ。
     で、前半は妙に姿勢よく歩いているし、後半は狂った機械人形みたいになって追いかけてくるし、多分、登場人物の中で一番怖いのでは?
     ‥‥大体、後半の敵は怖い反面、妙に笑えるので、やっぱり一番怖いのはダニさんですね。

    >ラピュタの「どこへ逃げようというのかね?」
    (爆)。そうそう、あんな感じ。

    >あの逃げるときのストロボ風?なの
     もう、あの音楽が聞こえたら心臓がキュッと縮みます。

     まぁ、怖いながらも謎解き要素が多いのやキャラが立ってるのは、流石カプコンです。
     面白い事は面白いんですよ。‥‥怖いだけで。

     現在イラスト制作中です。
     日記の方はストックが無くなってしまったので、今ストックを作ってるのですが、毎日は出来ないのがつらいです。
     今週は幼稚園の役員会議やら行事やらで、アップ出来るかどうか‥‥。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM