デメント絶叫プレイ日記・15

  • 2009.06.25 Thursday
  • 00:18
JUGEMテーマ:ゲーム

 西棟にてのダニエラさんの含み笑いから。

 今回も東棟書斎の時みたくダニエラさんが遅れてくれないかな?‥‥などと甘い期待を抱いてスタート。
 声はしませんが、音楽は消えています。なのに‥‥ヒューイの姿が見えない!!唸り声だけ聞こえてるんですよ(唸る=敵が近い)。
 どこや?どこにいるんや、ヒューイ!?
 ‥‥とか、言ってたらダニさんの声と音楽が!!!!
 ヒューイがいたら、ダニさんがどの方向から来るか分かるのに、声しかしないか分からないわ〜!仕方ない、元来た道を戻ってみよう。

 進行方向から、ダニエラさんログイン(号泣)。

 慌てて奥の方へ戻りますが、やはり1発くらいました。
 で、奥‥‥‥鍵がかかってて行き止まり!!慌てて引き返しますが、更に1発喰らってフィオナちゃん痛たたた‥‥で移動速度が遅くなります。
 やっと来てくれたヒューイに攻撃してもらったり、呼び寄せたりして、逃げます。
 パニック寸前になりつつも、カタコンベに入るとダニさんは追跡を諦めてくれた模様です。‥‥ああ、セーフティ・ゾーンや!

 もう1個のドアを進むと水槽の中の通路に出ます。水槽の中ではうちの次男が喜びそうな深海魚が泳いでいます。
 長い階段を歩いて行くと、大書庫に着きます。とりあえず、セーブ!
 
 大書庫の仕掛けをサクサク解いて、秘密の部屋へ。
 マネキンだらけですな、相変わらず。
 誰もいない事をスクリーンの裏まで行ってしつこく確認し、映写機でフィルムリールの中身を見ます。

 ‥‥‥8ミリで盗撮って‥‥‥‥。

 で、やっぱりダニさん登場。
 ‥‥あんなに確認したのに。マジシャンか、あんたは?!
 ますます言動がおかしくなっています。
 
 やはり1発喰らい、軽くパニックになりながら、カタコンベまで逃げたらセーフ。
 ああ、ありがたや〜カタコンベ。

 で、露出狂のいた方の通路に行きます。‥‥あまり行きたくないけど。
 で、ドアを開けたら、そこにダニエラさん!!
 またカタコンベに逃げ込みます。
 しかし、ダニさんはしつこく待伏せしてるので、仕方なくヒューイに攻撃してもらっている間に突破。
 あちこち逃げまくってましたが、行き止りのドアの方に行ったら謎解きがあるので、ダニさん消えてくれました。
 謎解きもメモっていたので、楽勝。

 などと調子に乗っていたら、試練の回廊で、大雑把な歩き方をして1回死にました。
 間違ったブロックは、線を踏んでもアウトのようです‥‥キビシいっ!(財津一郎風に)

 今度は慎重にヒューイの通りに進み、セーフ。
 大書庫の上のアプローチ(ボス戦前のラストセーブポイント)に出ます。

 次回はダニエラ編、涙の最終回です。
 
 

  ストーリーです。

 調合の器の廊下でまたもやダニエラに襲われたフィオナは、廊下の奥へと逃げますが、そこの扉には鍵がかかっており、行き止りになっていました。
 何とかカタコンベまで逃げ、別の扉からの通路を進む事にしました。
 そこは水槽の中の通路のようで、外では奇妙な形の深海魚たちがゆったりと泳いでいます。
 長い階段を上がると、大書庫に通じていました。
 フィオナは書庫の本を使った仕掛けを解いて、秘密の部屋の扉を開けます。
 そこには映写機があるので、三つ首の竜のテラスで手に入れたフィルムリールを観る事にします。
 フィルムには、フィオナがデビリタスに運ばれてベリ城に入る処、着替える処、礼拝堂でサトゥルヌスの鍵を手に入れている処など、今までの彼女の行動が撮影されていました。
 最後に、先ほどの行き止りの扉の前で、リカルドらしき人物がダイヤルを回して扉を解錠する姿が映し出されていました。
 そのリカルドに頭を下げているダニエラ。

 映像が終わった時、スクリーンが引き裂かれて、その切れ目から誰かの目が覗いています。
 フィオナの前にゆっくりと姿を現すダニエラ。
 ダニエラは冷たい笑いを口元に浮かべ、フィオナの進路を塞ぐように進みます。
「何よ‥‥?何なの‥‥?私が何をしたって言うの?」
 フィオナの必死の問いかけに、ダニエラは一言、
「アゾート‥‥」
「アゾート?」
 フィオナの問いに答えているのか、それとも彼女の独白なのか、堰を切ったようにダニエラは口を開きます。
「アゾート‥‥生命の‥‥いのちの‥‥いのちの‥‥女の‥‥女の‥‥おんなの‥‥」
 突如、ダニエラは狂ったように笑い出し、壊れた人形の様な、痙攣した様な動きで頭を振り始め、怯えるフィオナを再び追い始めました。

 再びカタコンベへ逃げ、先ほどの行き止りの扉へ進むフィオナ。
 仕掛けを解いて行き止りの扉を開け、螺旋階段を進むと、正面にボウガンを持つ甲冑人形が立っている廊下に出ます。
 ヒューイが唸って警戒を呼びかけるので、フィオナはヒューイに先に進んでもらい、ヒューイの後を付けて進みます。
 試練の回廊の仕掛けを解除した後に進むと、書庫の上のアプローチに出ました。

 この先に待ち受けるものは何なのでしょうか?

 ※ダニエラさんの「アゾート‥‥生命の‥‥おんなの‥‥」はデメント公式ページのキャラクター→ダニエラで聴けますが、ちょっとびっくりしまっせ。
 ついでにそこのムービーでは、ガラスに頭ガンガンぶつけるダニエラ姐さんが見られます。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 00:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM