デメント絶叫プレイ日記・16

  • 2009.06.27 Saturday
  • 23:54

ダニエラさん いよいよダニエラさんともお別れです。

 大書庫の上のアプローチから出ると、ガラス張りの天井のホールに出ます。
 何つか、もうこの辺で結末が見えてる気もするんですが、ガラスのドーム天井の真下に、ランプの仕掛けが‥‥。
 要するにこれを動かしてね、‥‥って事なんでしょう‥‥とほほ。

 ダニエラさんログイン。

 何かね、頭を壊れた機械人形のように振りながら、甲高い声で笑っております。
 で、いきなりものすんごい発言をかましてくれます。‥‥倅に質問されましたが、全部は答えにくいぞ!
 この辺の発言が年齢制限に引っかかるのかしら?

 倅が
「ダニエラさん、屍人化。」
 とか言って、感動を台無しにしまくってくれた所で、ボス戦開始。

 ダニエラさん、何か足がめっちゃ速いんですけど‥‥。ひ〜〜〜! 
 わりとヒューイが狙ってハイドアタックを決めてくれるのですが、タメを作ってる時にダニさんに襲われて、ヒューイがヘロヘロになってしまいました。
 使ったアイテムはササミジャーキー、ビーフジャーキー、カモマイル、ラベンダー、アンチモンパウダーでした。
 デビほど楽にはいきませんでした。‥‥まぁ、前回から3日位開いてしまったし。

 ダニエラさん涙のラスト‥‥の筈が、倅がチャチャを入れてくれたので、感動もクソもありませんでした。
 だから倅がギャラリーにいるのって、嫌だ。

 アイテムを回収しまくったので、次回はエロ親父編に進みます。

 あ、東棟と新館(デビステージ)の間のドアが開くようになって、何と、新館に戻れそうです。‥‥面倒臭いので、鏡までしか戻りませんでしたが、デビの顔でも見に行けば良かったかな?
 二重螺旋になっているので、同じ場所なのに西棟からは行けません。‥‥面倒くさ。

 あと、西棟も行ける範囲は遊んでみましたが、途中にあるデカい檻って‥‥何を閉じ込めておくものなのでしょうかね?
 多分、‥‥‥‥でしょうが、この辺は本編終了後(終了するんか?)、まとめて考察したいと思います。

 
 

  ストーリーです。

 アプローチから出ると、そこはガラスのドーム天井のホールになっていました。
 ホールには暗い色の円タイルの周りに4つの台座があり、それを中央まで動かすと何らかの仕掛けが発動するようです。

 そこにダニエラ登場。
 壊れた機械人形のように頭を痙攣させ、乾いた声で哄笑を続けるダニエラの姿にフィオナは怯えます。
 フィオナを襲撃しようとするダニエラをヒューイが襲って倒しますが、彼女の笑いは止まりません。立ち上がると急に真顔になり、

「血の、肉の、おんなの‥‥、汚れた穴でおとこを受け容れて、ぶよぶよの肉の塊を汚らわしい穴からひり出すお嬢様は、本当におきれいで、おきれいでおきれいで‥‥」

 再びけたたましく笑い、ダニエラは手にしている武器に舌を這わせると、フィオナに向き直り、目から涙のように血を流しながら、声だけで笑い続けます。

 ヒューイがダニエラを足止めしている間にフィオナは仕掛けを動かします。
 全ての台座が中央の円タイルの周囲に集まった時、台座に光が灯り、円タイルは鏡の機能を取り戻します。
 円タイルの上に載ったダニエラは、そこに映った自分の姿を見て絶叫します。
 その余りにも激しい悲鳴に共鳴したのか、ドーム天井のガラスが割れ、細かな破片が雪のようにホールに降り注ぎます。
 ダニエラは魅せられたかのように手を広げ、手のひらに雪の様な破片を受けています。

 その姿は、まるで、美しさに感動しているかのように‥‥。

 その時、天井から大きな破片が彼女目掛けて落ちて来ます。
 気付いたものの動く事も出来ず‥‥ダニエラは破片に串刺しにされます。
 そのあまりの苦痛に悲鳴を上げたダニエラは、自分が痛みを感じる普通の人間である事に気付いて、安堵したかの様な優しい微笑みを浮かべて息を引取ります。

「もう襲っては来ないけど、こんな終わり方って‥‥。」
 フィオナはダニエラの亡骸を見て、生きている時には冷たい笑いしか浮かべなかったその顔に、優しい笑みが浮かんでいるのを確認します。

 ううっ、切ないっすね、ダニエラさん。
 ダニエラさんについては、エンディング後に色々考察したいと思います。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 23:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM