デメント絶叫プレイ日記・17

  • 2009.07.01 Wednesday
  • 14:57

 新章突入です。

 ダニエラさんが落とした(?)マルスの鍵を使い、中央棟(螺旋階段)の1回の扉を開けます。
 早速ハイドポイントを確認し、錬成部屋を確認していたら‥‥

 でたぁ!ケツ妹子!!(元ネタ:ギャグマンガ日和)

 マンドラゴラの葉っぱから下みたいなのが、いきなり走りよって来て、フィオナの足にしがみつきます。
 ヒューイがタックルしたのか一噛みしたのか、ぶしゅ〜と血を吹いて消えます。

 小さき庭の焼却炉で焼かれていた赤ん坊みたいな奴ですな。

 で、床が腐ってる部屋に行き、分解の器発見!
 怪し気な暖炉もあるんですが、とりあえずスルー。
「あの犬が第一原質(プリママテリア)を隠した!」
 というメモ発見。またしても「アゾートが愛しい」とか気色悪い事が綴られています。

 で、イベント。
 今度は自分の言うことを聞かず
「家に帰してよ〜。」
 というフィオナちゃんに腹を立てたリカルドが相手です。
 しかもこいつ、鉄砲持ってるんだよ。
 で、複数回発砲するんよ。‥‥殺る気まんまん!
 リロードしてんのか?弾は何発あんねん?
 ‥‥そういうツッコミはナシなのね、きっと。

 しか〜し、ダニエラ戦から数日開いていて腕が落ちたのか、元々ないのか、走り回って逃げまくってるうちに体力がなくなり、酢酸かけてしまったり、オロオロしているうちに‥‥ズドン!
 あああああ、やり直しだよ。
 死亡時って相変わらず、何されてるんか想像力を逞しくする効果音だよな。

 今度は逃げ回らずに、ドアの陰に隠れたり、ハイドポイントに隠れたりしてやり過ごします。しかし、なかなか音楽が鳴りません。
 隠れていてもキリがないので、動き出すとBGMが鳴り出しました‥‥何故?

 探索すると閂のかかった暖炉のある部屋があるので、先ほどの分解の部屋の暖炉を利用する事にします。
 先ほどのイベントのあった部屋に抽出の器があり、そこを経由して分解の部屋へ。
 で、色々やって閂を外す事に成功。
 そこには純化の器があります。

 要するに何かを分解したり抽出したり純化したりせなあかんわけです。
 とりあえず、件のプリママテリアを探しに行く事にします。
 
 
 

  ストーリーです。

 ダニエラが持っていたマルスの鍵を使い、旧館中央棟の一階の扉を開けたフィオナは、いきなりのっぺらぼうの赤ん坊の様な生物に襲われます。
 ヒューイが攻撃すると一瞬で消滅するそれは、恐らく、小さき庭の焼却炉で焼かれていた「もの」なのでしょう。

 フィオナはボロボロの廊下の奥の腐った壁を壊して中に入ると、そこには分解の器がありました。
 部屋にあるメモに
「あの犬が第一原質(プリママテリア)を隠した!」
 とあります。ヒューイが何か大事な物を隠したようです。
 その部屋には暖炉があり、別の部屋につながっているようです。

 更に探索を進めていると、女の人が浮かんでいる水槽がある部屋があります。
 そこにリカルドがやって来て、
「私とまいりましょう。」
 と言いますが、フィオナは拒絶。家に帰して欲しいと懇願します。
 すると、リカルドの態度が豹変し、鉄砲を手にフィオナを脅します。
「大いなるアゾートを受けながら‥‥蒙昧な衆愚どもと何ら変わらんという事か!」
 リカルドが新たに襲撃者となってしまいました。

 何とかリカルドを撒いたフィオナは、閂のかかった暖炉のある部屋に辿り着きます。
 仕掛けを解除して部屋に入ると、そこには純化の器がありました。
 西棟に点在する「器」。それはある物質を「抽出」「調合」「純化」(場合によっては「分解」)する為の物のようですが、その目的は?

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 14:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM