児童ポルノ規制強化についての危惧

  • 2009.07.22 Wednesday
  • 00:07
JUGEMテーマ:ニュース

 ここんとこ改正されたりした法律について、お役所仕事つーんですかい?実情とか、現状とか、そう言うのに目を背けて、理想論で作ってるとしか思えないのが多くて、馬鹿馬鹿しすぎて守れない。

 前にも言った改正道路交通法ですね。
 自転車の子供2人乗せが危険だから禁止‥‥と言ったら、余りにも反論がスゴいので、特殊な自転車ならOK!って、馬鹿?

 大体、自転車を頑丈にすれば、転倒事故がなくなるわけ?‥‥まぁ、少々は減るかもしれませんがね。
 人間取り締まる前に、まず、転倒しない道路を造れよ!
 シビアな安全基準をクリアした自転車とか売り出させる前に、最低国道ぐらい安心して走る事の出来る道路にしろよ(爆)!

 自分らは成すべき事もろくにせず、法律だけ遵守せよ!と言うのは、明らかに見聞不足、実情調査不足です。
 んな法律、守れと命ずる方がおかしい。

 で、前置きが長くなりましたが、今国会が解散して一応お流れになった悪法が「改正児童ポルノ禁止法」です。
 児童ポルノはぶっちゃけ「なくなってしまえば〜。」と思っております。
 あと、強姦ものも嫌ですね。‥‥つっても、私見ないからよく知らないんですが。

 で、何が悪法なのかと言うと、ユニセフなんかが力説しているあたりですね。
「単純所持の禁止」とか「準児童ポルノ」とか、その辺の扱い。

 持ってるだけで犯罪者って、間違って子供が迷惑メールをクリックしてもアウトですかい?
 子供のヌードって、私、自分の子供が赤ちゃんの時の全裸写真撮りまくってるんですけど!!
 で、アニメやゲーム、未成年を演じたポルノまで制限しようと言うのは、明らかにやりすぎ感があるんですけど。
 これは「子供を守る為の法律」とは無関係の域に達してる感があります。
 どう考えても発案者の好悪なんじゃね?

 なんかそのうち、「クレヨンしんちゃんは幼児が下半身露出させるからアウト!」「わかめちゃんは走るときパンツを見せるからアウト!」って出て来そうや。
 
 実際、宮沢りえの「Santa Fe」は撮影当時17歳のもんがあれば規制の対象になったらしかったです。

 国会が解散して、先延ばしになったようですが、この建前法律の数々何とかならんかしら?
 何か、他所の国の出来事が他人事に思えなくなりつつあります。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 00:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >子供が迷惑メールをクリック

    これは、迷惑メールが来ないように
    親がセキュリティソフト入れるなり、
    Webを制限するなり、教育・監視していれば
    大丈夫では。
    子供を性的な商売に使ったものは
    抹殺して欲しいですけどね。

    自転車に子供を乗せて走るのは、大変なのはわかるけど、
    基本的に私は反対なのだ;すいません。
    しかしあの3人乗り用チャリ、
    高いのでレンタルかなんかにしないと
    普及しないでしょう。
    • pupu
    • 2009/07/22 9:56 PM
    ★pupuさん
    >迷惑メール
     うちのはお店のインフォも受け取ってるので、1日に200件以上来るのよ〜〜!
     サーバーの方でシャットアウトして欲しいんだけど、何か、色々あるので。
     まぁ、うちは子供にメールは触らせないので、一般論としての可能性ね。
     間違って入手してしまった場合でも、罪に問う可能性がある‥‥っつー法律は、どうなんだかなぁ‥‥と。
     なんか、子供の保護と言う前提に対して、実情が言論弾圧みたいになってる所が恐いです。

    >自転車に子供を乗せて走る
     まぁ、これは立場の違いもあるわな。
     前の保育園みたいに、ものごっつーデカい駐車場がある公立幼稚園なんてないけど、子供は送迎しないといけない、うちみたいに1.3キロの道のりを3歳児の手を引いて通園しなくてはいけない!‥‥となると、結局、自転車での送迎になるんですな。
     で、ベビーカーは?と言うご意見もあるかもしれませんが、あれも結構大変。段差に弱いし、カーブに弱い、あんな動き悪いもんで、毎日通うのはストレスです。
     で、通園ママの5割以上(7割〜8割)は自転車になってしまうわけですが、そんな人達に5万から10万するアレを、2年かそこらの為に買い替えろって言うのは、既に横暴の域に達してると思うんですね。
     レンタル制度とか、その辺、考えてから施行して欲しいもんです。

     ちなみにこける原因は、私の場合、
    1,低い段差を越えられず。
    2.よそ見。
    3.シートが自転車の規格にあわず、コーナーリング中にハンドルロックがかかった。(即交換して貰った)
     ‥‥でした。

     他所様を見ていると、駐輪している自転車に子供を乗せたまま‥‥とか、乗せてる時に蹴られたりして‥‥と、停車中ですな。
     まぁ、安定の悪さが‥‥って言われるのはこの辺が理由なのでしょうが、この辺は注意すれば、ほとんど起こりません。

    >あの3人乗り用チャリ
     値段高すぎ、デザインがごっついので、タイヤロックの駐輪場だとあかんのとちゃうか?とか不安要素も高い。
     大体、なんで検討もそこそこに、あんなに急いで可決する必要があったのか?理解に苦しむ。
    >1日に200件

    堯福宇ァ院─砲宗△修譴呂垢瓦ぁ
    なんとかならんのか。

    >ベビーカー

    の方が安全で動きやすいと思ってたけど、
    そんなに使い勝手悪いもんなの?

    >注意すれば、ほとんど起こりません

    うーん、注意を怠った時のリスクがなぁ。
    何かいい手立てはないものか。
    取り合えず、自転車道を作って欲しい。

    >あんなに急いで可決する必要が

    うるさいのをこれで黙らせとけってな
    感じじゃないの?
    子供を保育園に預ける親の事情なんて
    本気で考えてないと思うよ。
    考えてたら、あんな高いチャリ買えなんて
    言えないよ。
    • pupu
    • 2009/07/23 12:16 AM
    ?★pupuさん
    >ベビーカーの使い勝手
     まぁ、A型B型の差もあるんだろうけど、重いし、上手くカーブを曲がってくれなくて、ちょっと、イライラ。
     あと、大きい子の手を引いて片手で操作‥‥と言うのは難しい、それこそ、段に躓いてひっくり返る。
     ‥‥まぁ、これも物によるのだろうけど。

    >自転車道
     日本は普及率の割に、自伝車道の整備が整ってないからねぇ。
     うちの近所の国道なんて、自転車道どころか、歩道すら‥‥。学校とか市役所があるのに‥‥だ!

    >可決
     よく言われることですが、低容量ピルの認可にあれほど時間をかけ、何故バイアグラは速攻なんだ?
     あれが日本の国会のいい加減さを物語ってると思う。
    「写っている」「所持する」が基準て、バカじゃね?

    性的な意味を持つかどうか、そーいったおとなの判断力が判断基準にならないって、どーゆーことだ?と思いますわ…。

    まあ所詮、司法・行政・立法の担当者が子供レベルなんすよ。この国は。

    とはゆーものの児童ポルノ自体は許せないです。表現の自由どーこーな話もありますが、それがたとえ二次元でも許せません。
    • 飯香幻
    • 2009/07/25 2:09 PM
    ★飯香幻さん
    >「写っている」「所持する」が基準
     最初、この法案の事を某所で知った時には、絶対に管理人さんのギャグだと思いました。

    >性的な意味
     以前の宮崎の時がそうでしたが、施行された瞬間は過剰なほど厳格に取り締まるんですよ。
     しかし、すぐにやめる(笑)。
     この、始めだけって極端な姿勢も、私は嫌いなんですね。
     ずっと同じペースで普通に出来ないものなのでしょうかね?出来ないものを法令化するのも‥‥ねぇ。

    >児童ポルノ
     私はなくなっても構わないんですが、そうでない人もいるんでしょうねぇ。
     成人女性が未成年を演じるものも禁止‥‥っつーのは、やりすぎ感があります。

      条文を見ていると、児童ポルノだけでなく、別のモンを取り締まりたい‥‥という思惑ががちらほら。
     これ、どの程度を持ってどこがどう判断するのか、基準が明確化されてないので分からないんですよ。
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/youkou/g16901032.htm

     それこそ、世間で危惧されているように、普通のマンガやゲームまでポルノの範疇に入れられて、「しずかちゃんのお風呂がアウト!」ってな事になるのも恐いです。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/13/news029.html

     この法案が施行されると「氷と炎の歌」のドラマは、日本では放映禁止になりそうなんですけど‥‥ポルノじゃないのに〜〜!
     有権者の皆様が治安維持法を復活させて『横浜事件』の再来を招きたいとおっしゃるのならば、好きにすればいい、そうすればいい。
    • 師走
    • 2009/07/27 7:04 PM
    ★師走さん
    >治安維持法を復活
     自民民主は、本気で復活させたいんとちゃうかと思えるあたり‥‥。

     建前を「児童ポルノの規制強化」としている所にエグさがあるんですよ、この言論統制法案は。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM