デメント絶叫プレイ日記・23

  • 2009.07.23 Thursday
  • 23:56

 真理の館編突入です。
 デメントも後2回位でしょうかね?

 明らかにイベントが起こりそうな「火気厳禁」の注意書きを確認した後、探索開始です。
 早速「使ってね♪」と、言わんばかりの黄金の燭台Get!
 ‥‥お約束だな。

 ところでこの真理の館って、女性器を意匠してデザインされております。
 玄関からリカバリーポイント、左のセーブポイント、右の「火気厳禁」場所の位置関係が膣から子宮、左右の卵巣っぽいのですよ。エログロ〜。

 さて、何か微妙に不思議な構造の廊下を歩いて行くと、突き当たりは太陽っぽい模様の扉になっております。
 そこを開けると車椅子のヨボヨボ爺さんロレンツォ登場。
 事件の真相を語ると、やっぱり追跡者と化して追いかけてくるんですが‥‥車椅子から落ちて‥‥這いずってくる!!!!

「ひよな〜〜!」

 ロレ爺、超気色悪い!
 けれど、速ぇぇ〜!恐らく、最速追跡者!
 歩いても速いダニエラさんよりも速い!走ってくるリカルドよりも速い!
 これは、ある意味恐い!‥‥けど、ちょっと笑えます。

 そして、約束通り爆薬の前まで逃げると、フィオナの足を掴んで離さない爺の後にある爆薬に火のついた燭台を投げ、爺を爆死させます。

「ピクリとも動かないわ。」
 ‥‥って、フィオナちゃん‥‥あんたがやったんやろ!!

 爆発で開いた穴に入って探索を続けます。
 試しに戻ってみたら、爺が消失!‥‥げげっ!あんな目に遭っても生きてるんか?
 しかし、気にせずに進んで行くと、爺復活!
 また追いかけて来ますが‥‥スピードアップしてる!!
 廊下の突き当たりの扉を開けたらとりあえず追跡終了。

 扉の向こうにはベルトコンベア式の破砕機がありまして、接触不良なのか、スイッチが入ってるのに動きません。3回蹴ったら動き出しました。
 ‥‥‥ああ、何かのフラグ。

 そこで、ロレ爺が入って来ました。‥‥気の毒に(笑)。
「ひよな〜〜!」
 って、めっちゃ速いです!しかも、気色悪い!速い!
 爺さん、登場の度にスピードアップしてる気がします。

 殺ってやりました!
 なかなかコンベアの上に載ってくれず、上手くいきませんでしたが、何とかミンチにしてやりました。‥‥「インディ・ジョーンズ」にあったよな、こういうシーン。
 しかしここまでやると、フィオナちゃん、鬼畜ですね。

 爺さん「ソルの鍵」を遺してくれたので、目の前と‥‥そうそう、あそこにも使いに行く事にしました。
 あそこで使って、真理の館の地図とか色々Get!2周目に向けて、色々と秘密も教えてくれています。
 しかしコーヒーでもこぼしたのか、地図は1ヶ所汚れて分からなくなっております。


  
 ストーリーです。

 真理の館についたフィオナは玄関のあるバルコニー1階で「火気厳禁」と書かれた箱を目にします。
 件のロレンツォを探して館を歩くうちに、何かの役に立つかもしれない黄金の燭台を手に入れます。

 太陽の模様の扉の部屋に入ると、車椅子に乗ったかなり高齢の老人ロレンツォがいました。
「フィオナ‥‥リカルドの奴に酷い目に遭わされたな‥‥あいつはウーゴと違ってできそこないだった。」
 怯えるフィオナに最初こそ優しく声をかけるロレンツォでしたが、次第に感情が高ぶってきたらしく、熱に浮かされたようにしゃべり続けます。
「‥‥リカルドもウーゴもこの私、アウレオルス.ロレンツォ=ベリが生んだ者だ。つまらん女が‥‥エイラが私からウーゴを奪った!」
 目前の老人は、もはや親切な助言者ではなく、フィオナにとっては全ての元凶と言うべき存在である事は明白でした。

「だがフィオナ、おおお前が戻った‥‥こ、これがウゥゥ運命イイイィィ!」

 車椅子を駆って自分に向かってくる老人から逃げるべく、フィオナは部屋の外へ逃げ出します。
 車椅子から落ちても、ロレンツォは執念深く這いずりながらフィオナを追って来ます。
 フィオナはバルコニーまで逃げると、自分の足を掴んで離さないロレンツォの背後にある火薬の箱目掛けて火の点いた燭台を投げつけ、爆発させます。
 ピクリとも動かなくなったロレンツォ。
 フィオナは爆発で穴の開いた壁の向こうの通路を進みます。

 ところがしばらく進むと、死んだ筈のロレンツォが追いかけてくるではありませんか!
 フィオナが逃げ込んだ場所にはベルトコンベア式の破砕機があります。電源は入っているのですが、接触不良なのか稼働しません。
 フィオナが電源を蹴ると破砕機が動き出しました。その時、ロレンツォが追いついて来ました。
 フィオナはロレンツォを破砕機に誘導し、稼働させました。

「フィオナー!」

 思わず目を閉じるフィオナ。
 破砕機の上には、夥しい血糊と、太陽のマークが入った「ソルの鍵」が残されていました。

スポンサーサイト

  • 2020.06.30 Tuesday
  • 23:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM