倅・ザ・チキン 1

  • 2007.01.11 Thursday
  • 12:46
 うちの倅達は、とにっかく、恐がりです.
 昨晩も、テレビで
「衝撃の宇宙人写真!!!」
 っつー、胡散臭〜いもんが映っておりまして、私は鼻で笑っていましたが、兄〜ズには本当に「衝撃!!」の映像だったようで、ソファの上で固まって縮んでしまっておりました.
 そのうち、トイレの近い長男がもぞもぞし始めました.
「なぁ、誰か一緒にトイレ行かへん?」
 トイレはリビングの横です.連れションする距離でもありません.おまけに、うちの家は、お世辞にも広いとは言えません.
「誰か、トイレ行こ〜よ〜。」
 しかし、次男も三男もテレビを見ているので、行こうとしません.
「ミニについて行ってもらったら?」
 私は地蔵の相手をしているので、やはり行けません.
「ミニやったら、宇宙人出てきても、やられてまうやん!!」

 ‥‥‥‥‥‥‥出ね〜よ!

 結局、次男に地蔵を預けて、私が風呂を沸かしがてら、ついて行きました.

「あんたらなぁ、いい加減にお風呂入ったら?!」
 と、私が怒りだすと、またしても、長男が言いました.
「一人で入んの、こわいやん。宇宙人が出てきたら、どうすんのよ〜〜!」

 ‥‥‥‥‥‥‥捕まえてNASAに売ったるわい!

 結局、長男は恐怖の余り風呂にも入らずに寝てしまい、次男と三男は、宇宙人より怖いお父さんが帰ってきた音を聞きつけ、あわてて入っておりました.



 ‥‥‥でもね、
 実は、私も昔はものすごく恐がりでした.
「恐怖!心霊写真!!」
 なんてテレビを見ると、やっぱりトイレに行けなくなって、不良父に付いて来てもらったものでした.
 水木しげるの妖怪図鑑で「かんばり入道」なんて、トイレを覗く妖怪がいるって知った日にゃあ、もう、トイレの窓を閉めて、そっちの方は見ないようにして用を足しておりましたっけ.


  • 2017.10.15 Sunday
  • 12:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    (「心霊写真」つながりなので、トラックバックさせてくださいね。)最近、ブログがにぎわって嬉しいルナ子です。 ある日、ルナ子が何気なくキャットタワーで遊んでいると。 上から得体の知れない何かがこちらをじっと鐔ワ愁鐔ワ愁鐔ワ愁!
    • 猫画像ブログ「オッドアイ」
    • 2007/01/12 11:49 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM