モンハンG日記〜ダニエラがゆく! その5

  • 2010.06.10 Thursday
  • 23:38

 ダニエラさんは「モンハン」世界で金を稼いでいます。

 武器も強化したし、Lv.1最後のクエスト「ハンターの基本、釣り」に行く事にしました。サシミウオ2匹が依頼内容です。
 しかし!
 リアルの方が、私の好きなドラマの時間まであと30分や!
 そんなわけで、制限時間50分の所を30分で回る強行軍にして、Go!

 今回、生焼け肉×2、ボロピッケル、虫あみ、釣りバッタ×2を持参していきます。

 まず、ベースキャンプで試し釣り。キレアジが釣れました。
 で、今回も交換爺さんち(map7)を目指し、道々虫の死骸を拾って歩きます。
 今回は4回まで交換してくれました。
 マップも10〜12が初めて開き、猫型生物のアイルーやメラルーが登場し、にゃおにゃお鳴いております。
 しかし、ぬこ共と和んでいては時間がなくなるので、map11の川へ出掛けます。

 いきなりイノシシが頭突きしてくるんですけどぉ‥‥。
 これはファンゴというモンスターらしいのですが、1回目は避けそこねてモロに頭突きを受けました。
 2〜3発突進されて体力の1/3程を失いつつ、毛皮をGet!
 やっと安心して釣りをしていたのですが、はじけイワシとハリマグロばかりで肝腎のサシミウオが釣れない!
 ああ、ドラマが‥‥と焦っていましたが、その後サクサクとサシミウオが釣れました。

 これなら「大神」の釣りの方が何倍も難しかったなぁ‥‥。

 ところでこの釣りエリア。一度他のエリアに行って、また戻ってくると、ファンゴが復活してるんですよ。うひ〜、やめてよ〜〜!
 まぁ、2度目には結構慣れまして、上手く回避して無傷で倒したり出来るようになりましたぜ。

 さて、サシミウオが釣れたところで、採掘に行く事にしました。
 川でも円盤石を掘り当てたんですけどね、鉄鉱石があると、後々困らないようなので、掘りに行きます‥‥時間もないのに。

 で、map6でガンガン掘ってピッケルが壊れ、生焼け肉を食べた所でそろそろ時間がアブナい‥‥。
 ベースキャンプに戻り、納品して報奨金とご褒美を受け取りますが‥‥何か、しけてるなぁ。

 どうも、時間を気にして支給品の釣りエサを半分しか使わなかったので、ご褒美の品が少なかったようです。‥‥悔しい!

 そんなわけでリベンジ!

ダニエラさんピンチ! しかし、これがエラい事になってしまったのですよ。

 最初は調子よく、アイテムを収拾していたんですな。
 いやぁ、map11でも色々釣れまして、サシミウオやハリマグロ、ハレツアロワナも数匹getしてウホウホです。
 とにかく、釣って良し、掘って良し、採って良し、交換してもらって良しで、ダニエラさんはホクホクだったのです。

 すると、次男がmap9へ行けと言います。

 なんか、ややこしい場所で、脇道が多いんですよ。
 ここで、レアな昆虫が採れる事があるらしい。‥‥と、次男は後ろで騒いでいる。
 で、行って、迷いながらハチミツ採ったり、釣りホタル採ったりしていたら、

「うにゃ〜ご」「うにゃーご」

 げげっ!
 何かもの凄い数の黒い猫に囲まれてるやんけ!

 この黒ぬこはメラルーというのですが、持ってるアイテムを盗みにくるんですよ。
 初回時はマタタビを持っていて、尚且つ、こいつら出現しなかったんですが、今度はウンカの如く湧き出てくる〜〜!
 ぬこは殺さないでおこう‥‥と思っていたんですが、ダニエラさん、ぬこに盗まれまくり、どつかれまくり、けられまくり、たかられまくり、歩く事もままならない程になり‥‥殺ってしまいました。
 しかし、こいつら不死身で、切られても一瞬の足止めにしかなりません。
 倅共は涙流して大笑いし、
「ここまでメラルーに襲われてるのん、初めて見たわ。」
 と、喜んでいます。

 くっそ〜〜!

 這々の体でmap12へ。
 ぬこの隠し場所を掘って何ぼか取り返しましたが、魚は食べられまくり、消費アイテムも減少してるし、あのアイテム天国から一気に地獄行きです。
 もう、私の気力メーターが0になって、クエスト終了。

 黒ぬこ許すまじ!!

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 23:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM