モンハンG日記〜ダニエラがゆく! その6

  • 2010.07.02 Friday
  • 15:27

 春休みに入って、ダニエラさん狩りまくり生活開始か?‥‥と思いきや、倅共にテレビを占領されて全然出来ません。
 たまにやったら、テレビの状態がすこぶる悪く、画面が真っ黒で何が何だか分かりません。(号泣)

 さて、いよいよLv.2です!
 まず、「緊急クエスト Lv.2討伐・初めてのモンスター討伐」に行きます。初の討伐クエです。
 村の外で暴れている小型の肉食モンスター・ランポスを3匹討伐しなくてはなりません。
 制限時間は40分だ!
ランポス討伐
 ‥‥実は余り苦労しませんでした。
 ダニエラさん、サクサクとランポスを殺します。

 思えば、これが悪かったんやなぁ‥‥。
(「DEMENTO」でも同じような事を言ってたなぁ、私。)

 クエスト終了後、村に行商人が来ていました。ギャラリーの次男が
「調合書を買え!」
 と、やかましいので買ったら‥‥めっちゃ高い!!
 ああああ、やっとボウガンを作ってもらえる(材料となるアイテムを拾い集めたので、新品を買うより安く加工してもらえる)ハズだったのに、所持金が限りなく0に近いよぅ‥‥。

 野良豚さんも成り行きで飼う事になりました。
 焼き肉のテーマに合わせて撫でてやると‥‥喜びます。
 PS2版はそれだけです。‥‥ちっ!
(wii版は着せ替えが出来たりするそうです。)

 操作を忘れそうな程に期間が空いてしまい、その日もなかなかテレビを交代してくれない長男を強制退去させ、やっとLv.2本番です。

 ところで!
 私、やっと説明書を読んだのですが、防御とか回避とか出来るんですね。
 ‥‥回避なんて、自分で視点を切り替えながら、ちょこちょこ動いていたぜ!
 そうだよなぁ、アプトノスにはこれで間に合っても、ランポスやファンゴ相手ではちょっとしんどかったもんなぁ。

 で、「Lv.2採集・森のキノコ狩り」
 50分間で7本の特産キノコを採って帰らねばなりません。
 しかも、Lv.2からは契約金を払って依頼を受けなくてはいけないのです。

 所持金ほとんど0なのに‥‥。

 仕方がないので、アイテムを何ぼか売って契約金代を捻出します。
 虫あみはありますが、ボロピッケルもありません。
 やっとの思いでクエストスタート。

 map1で結構レアな昆虫を採集したりして、map8へ。
 いきなりファンゴに頭突きを喰らいます。
 覚えたての防御を使い、1頭殺してホッとしながらキノコを探していると、突然、またも頭突きを喰らいました。

 げげっ!
 あと2頭もいるやんか!
 しかも、前回の川の時より攻撃スピードが速くなってる〜〜!
 おまけに、こんなに苦労して探しても、キノコが1個しかあらへんやんか!

 これで体力を半分以上減らしたので回復薬服用。
 その後、map7の交換爺の所へ。今回は4回交換してくれました。
 あと2つ!
 今回はmap6にもキノコがあるハズなので、map2を経由して移動します。

 いつもはアプトノスが草を食んでいる平和なmap2に、何故かランポスが大量発生してる〜〜!
 しかも我が家では「フ●ッ●」と放送禁止用語で呼んでいる巨大な蚊型のモンスター・ランゴスタも飛び回っているではありませんか!?

 map6へ行くには蔦の葉を登らなくてはいけない!
 しかし、我が家のテレビはすこぶる調子が悪く、蔦の葉が見えない!
 蔦の葉を探していると、ランポス数頭とランゴスタに囲まれ、ダニエラさんタコ殴られ状態。

 ‥‥力尽きました。

 報酬金が60z減らされてしまい、キャンプまでアイルー達が大八車で送ってくれます。
 再スタート!

 今度はさっさとランポスやランゴスタを斬り殺し、大体の勘で蔦を登り、map6で特産キノコを採ります。

 ついでに鉱石を掘りにいきますが、我が家のテレビの調子がすこぶる悪く、影に入ると画面が見えません。
 また、勘で蔦を掴んで登りますが、今回初めて開いたmap5へどうしても辿り着けません。‥‥だって、画面が見えないんですもの(号泣)。

 しかも、リアルの方の時間が、私の好きなドラマの時間まであと3分になっている〜〜!
 それというのも、長男が交替要請から10分以上粘ったからやんけ!

 特産キノコは8本持っていたので、キャンプに戻ってクエスト終了。

 どーも、私のゲームの最大の敵は倅達なような気がするわぁ‥‥。

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 15:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM