「仮面ライダーオーズ」43話〜44話

  • 2011.08.11 Thursday
  • 23:15
 JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

 私信で〜す。
★ぴよこさま
 プリンタの件、結局メーカーに電話して聞きました!
 結局、プリンタドライバを最新版にアップデートし、CDラベルのソフトも最新版にアップデートしたら復活しました。
 CDラベルを印刷しようとして動かなくなったのは、
「印刷したければ、最新版にアップしろよ〜〜!」
 という、ドライバさんの抗議だったようです。‥‥ひどい!
 そんなわけで、色々アドバイスありがとうございました。

 世間は高校野球シーズンに突入なのですが、オーズが最終回目前で関西だけ放送されないという事態に‥‥!
 ひどい!
 なんか、ABCに放送予定が書いてあるのですが、もひとつわかり難い!
 晴れてたら2週間放送されないのね、とほほ。

・43話
 ロストのメダルが破壊され復活したアンクだったが、コア3枚を割られた為、完全態復活は絶望的な上に、人間に擬態するのも難しい状態になってしまう。
「こいつはまだ要る。」
 と、映司くんが止めるのも聞かず、アンクは再び信吾に取り憑いてしまう。
「信吾さんを返せ!でなきゃコアをすべて砕く!」
 映司くんの怒りに紫のメダルが反応。その凄まじい衝撃波に耐えられず、アンクは逃走してしまう。

 その様子を、トラックの中から見詰める男がいた。
 アンクもその男を見て何か了承したらしく、男にメダルを投入し、ヤミーを作る。
 男のヤミーはカップルの男ばかりを襲う。

 アンクはDr.真木と接触。自分をメダルの器にしないかと持ちかける。

 映司くんは河原で野宿生活中。
 しかし、その手は時々グリード化するようになっていた。
 そんな映司くんの所に比奈ちゃんがお弁当を持ってやって来る。
 自分に出来るサポートをしたい。だからいつでもそばにいると言う比奈の申し出を、映司君は控え目に歓迎する。

 再びヤミーがカップルの男性を襲い始めた。
 映司君と後藤さんはオーズとバースに変身し、ヤミーを撃破はするが、アンクはヤミーによって得られた大量のセルメダルをトラックに乗せ、逃走。
 アンクは男の首に張り付いていた緑のコアメダルをセルと合わせ、ウヴァさんを復活させる。
「俺のおかげだ、感謝しろよ。」
「俺の、実力だ!」(ウヴァさんェ‥‥)

 アンクはウヴァとともにカザリ達の住む真木の屋敷に赴く。


・44話
 Dr.真木は人形のキヨちゃんの前にごちそう(おもちゃの)を並べ、自分は細かく切った携帯食料を口にしながら、アンクの申し出について考えていた。
「俺はどうしても、完全で確かな存在が欲しい。」
 アンクを器に‥‥。真木はそれを実現しようと考え始める。

 真木のいない館の中でアンクとウヴァはグリード達に、オーズの体内の紫メダルはグリードのコアメダルを砕く力を持っていると告げる。
 このままでは完全に消滅してしまう。いまは共闘すべきではないのか?
 アンクの提案にメズールは賛成するが、今まで一同を束ねて来たカザリは気に入らない。
 カザリはアンク、ウヴァに挑むが、逆にウヴァさんにメダルを取り返されてしまう。
 メズールの仲裁で何とかその場は収まり、カザリもアンクの提案を受け入れたかのように見えたが‥‥。

 映司君のグリード化を防ごうと、後藤さんと比奈ちゃんは映司君とともに鴻上研究所の地下深くにある会長の秘密の部屋を訪れる。
「グリード化を防ぐ有効な方法、それは欲望を持つ事だ!」
 と、会長に言われ、ショッピングしたり、遊びまくる3人。
 しかし、それが映司君の欲望とは思えず、気を落とす二人に、
「一緒にいてくれた事が嬉しい。」
 と、笑顔を見せる映司君。

 そんな3人の前にアンク率いるグリード軍団が現れる。
 多勢に無勢で劣勢の中、比奈ちゃんはアンクに一緒に過ごした日々を思い出してもらおうとするが、すべてを振り払うようにアンクは言い捨てる。
「俺はグリードなんだよ!」
 アンクの攻撃に、映司君の変身が解除されてしまう。

 アンクとオーズが戦っている時、カザリはガメルにそっと囁いた。
「アンクがメズールをオーズのところに連れて行ってしまうよ。」
 慌てたガメルが体内のセルメダルを噴出させた為、映司君はオーズに変身出来ず、カザリに黄色のメダルを奪われてしまう。
 カザリは完全態となり、圧倒的なパワーを見せつけるが、後藤さんの捨て身の攻撃で隙を作ってしまう。
 映司君は紫のメダルでプトティラノに変身、カザリのメダルを破壊する。

 傷ついたカザリはメダルを落としながら逃走、Dr.真木の許にたどり着き、
「ボクにセルメダルを‥‥。メダルの器になるよ。」
 と、懇願。
 しかし、アンクの申し出を受ける決意をした真木にとって、慎重に暴走しないようにメダルを取り込み続けたカザリは、もはや不要な存在でしかなかった。
 恐竜のグリードとなった真木はカザリの体内からコアを奪い取って行く。

 ヨロヨロと人間態で雑踏の中をさまようカザリ。
「あと少しで、ボクの欲望に手が届くのに‥‥。」
 誰もいない道ばたで崩れ落ちたカザリ。
 道には大量のセルメダルが残され、ライオンのコアメダルがその上で粉々に砕け散った。



 ‥‥と、いうわけで、ウヴァさん復活回とカザリ退場回でした。

 いやぁ、何か、カザリにゃんの最期が切なすぎる。

 ラスト5話ではグリードの完全復活と退場。そしてその欲望を描いて行くようです。
 しかも、トップバッターが一時期はラスボス視されていたカザリにゃんだという。
 まぁ、一度も消滅した事なかったし、そうかな?とも思っていたんですけどね。

 カザリにゃんの欲望って、結局のところ何だったのか?
 彼の属性である「ネコ科」を考えると「居場所」ではなかったのかな?と思います。
 しかも、彼は一時期、それを完璧な形で手に入れていたんですね。
 ドクターとロスト君と3人で屋敷に住んでいた頃、彼はホンマに幸せそうだったなぁと思うのです。
 もっと上の、もっと完璧な居場所。
 それを求めた瞬間から、彼が手に入れた「モノ」は失われていってしまったように思えるんですなぁ。
「欲望」にはきりがないけれど、「幸せ」はほどほどの所にあるんだよ‥‥というお話でした。

 他のグリード達の欲望って、何なのでしょうね?
 まぁ、45話でメズール様のはわかってしまうわけですが‥‥関西まだ放映されていないのよ、しくしくしく。
 ガメルのは何となく想像がつくので、ウヴァさんのが気になる。
 やっぱりアレか?アレなのか?

 ‥‥‥ところで、会長の謎って明かされるのかしら?


 PIXIVにウヴァさんマンガ投稿してました。
 これ考えたの、ウヴァさん消滅直後ぐらいでした。
 実は続きも、続きの続きもネームまではとっくに上げているのに、描く間がありません。
 ネームは倅〜ズに見てもらい、直した方がいい所や工夫したらいい所、アングルまで色々アドバイスをもらって描いてます。
「しかし、お母さんウヴァさん(いじめるの)好きやなぁ‥‥」
「いや、アンクも好きなんだけどね。描いてて楽しいのはウヴァさんだな。」

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 23:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    祝!プリンタ復活 
    おめでとうございます〜

    うちのiMac、safari5.1にアップデートしてから文字打ちの調子が悪くなりました。
    Safariを32bitモードで動くようにするとちょっとマシになりましたが。。。それでもすぐ落ちます。。。
    • ぴよこ
    • 2011/08/15 4:31 AM
    ★ぴよこさん
    >safari5.1
     あ、うちのも調子悪いです。
     落ちるんじゃないのですが、
     書き込みしてると、急に受け付けてくれなくなって、欄外に文字が出るんですが、コメント欄には反映されなかったりする事が多くなりました。
     一旦、終了してから再度safariを開くのですが、結構面倒くさいです。

     あと、画面を拡大縮小したり、移動したりしてると、何故か突然、前のページに戻ったりするのも困り者です。
     何らかの登録で記入中だったりすると、一からやり直しになるので、よく発狂しております。
    • ぐんまま
    • 2011/08/15 11:22 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM