悶絶!秋のイベント責め!!その2

  • 2011.10.21 Friday
  • 12:05
 JUGEMテーマ:育児

 さ〜って、秋のイベントはまだ続いてますよ!!

 10/8は剣道の交流会でした。
 これは道場関係無しでチームを組み、そのチームで優勝を争う形式の試合です。
 この大会の景品はおかしどっさりという子供にとって豪華なシロモノなので、みんな喜んで出場してくれます。
 ちなみに入賞したのはほのちゃん所属のチームだけだったかな?


 10/9は私がガス抜きをする為に吉野に行って来ました。

 10/10は市民体育大会の剣道の試合でした。
 うちの会は去年まで三連覇していたんですが、今年は残念ながら2位でした。
 個人戦は4年生が光っていまして、優勝したのは某道場のTくん。準優勝がうちのチームの新くん。うちの三男は三位決定戦で破れて4位で入賞を逃しました。
(ちょっとジャッジに納得がいかず、泣いて悔しがっていました。)


 12日は幼稚園で保育参加して来ました。
 去年は工作、一昨年も工作と、結構得意分野だったのですが、今年は
「運動会で自分の学年がやらなかった競技をやる!」
 という企画。
 障害物競走とか、玉入れとか、バルーンのお遊戯とか、色々やりました。
 その後、例によって筋肉痛に悩まされた私。


 15日は小学校の運動会‥‥の予定だったのですが、雨で翌日に順延。
 当日は打って変わって暑くなり、顔にしか日焼け止めを塗っていなかった為、私の首は真っ赤っかになってしまいました。

 それにしても、うちの子供は目立たないなぁ。

 半年ほど前に引っ越した元ご近所の友人としゃべりながらミニの演技を見ておりまして、
「もう、あの子は横の子の演技ばっかり見て、あかんわぁ。」
「きちんと覚えてないなぁ、馬鹿なヤツめ!」
 などとボロクソに言っていたら、その友人が

「ぐんままさんっっ!あの子ミニちゃんとちゃうで!!」

 ‥‥‥‥‥ミニ、その子の4〜5人向こうでちゃんと踊ってました。
 どこの子供さんか知りませんが、ボロクソ言ってすみませんでした。
 だって、日よけ付き帽子で、顔なんて全然見えないんですもん。

 三男は相変わらず、要領よく踊ったり走ったりしてました。
 家では小さい子だと思っていたんですが、よその子供さんと並べてみると、結構でかいなぁ‥‥。


 秋の行事も後はバザーフェスティバルぐらいですな。

スポンサーサイト

  • 2017.12.03 Sunday
  • 12:05
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    秋は本当に大変ですネェ・・・って、考えたら一年中大変でしたよね(^_^;

    >ジャッジに納得がいかず
    どんな試合でも、これが一番辛いですよね!
    大人だって、「アラブの笛」とかで本気で泣いたり笑ったりするのですから、まして小中学生では、慰める周囲だって辛いですねぇ(^_^;
    正真正銘、自分の負けと認められるなら、次への意欲も出てきますが、納得行かないと、試合に対する意欲も薄れちゃう!それが心配です。
    頑張れ!三男坊!!

    >例によって筋肉痛に悩まされた私
    これこそお疲れ様でしたm(__)m
    秋の行事も一段落のご様子で、ちょっとはノンビリしてくださいませ・・・ん〜?無理かな(^_^;
    • 怪傑おばさん頭巾
    • 2011/10/23 5:55 PM
    ★怪傑おばさん頭巾さん
    >秋は本当に大変
     11月は休日参観ラッシュです。
     秋って、行事多すぎですよぉ。

    >次への意欲
     次男は結構引きずる人だったのですが、三男はこの辺の切り替えが早いです。
     でも、昨日の試合は引き分けばかりでした。

    >ちょっとはノンビリしてくださいませ
     ありがとうございます〜〜!
     とりあえず、4ヶ月ぐらいご無沙汰になってる美容院に行きたいです。
    • ぐんまま
    • 2011/10/24 10:10 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!
    • 【剣道マニア】
    • 2011/11/09 7:11 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Twitter

    お天気

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM