「仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」に行って来た!

  • 2011.12.17 Saturday
  • 21:21
 JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

 ‥‥というわけで、公開翌日に行って来ました。
 なのに、すでにDVD付きパンフが売り切れでした。
 早い!早すぎるよ!!!
 つか、入荷量が少なすぎるんでないかい?(泣)

「オーズ」の最終回がああだったので、アンクちゃんはどうなるんだろうか?‥‥と、気になってたんですが、「オーズ」パートの脚本が小林靖子さんだったので、ファンの方安心納得の出来でした。
 はっきり言って、泣きました。
 もう、アンク登場で涙、アイスを食ってて涙、メダルを投げて涙、そして敵を倒した直後にも涙。
 そして、ラストでやっぱり涙。
 寂しいけれど、明日への希望につながるいいラストでした。

 んで、「フォーゼ」。
 いやぁ、初恋弦ちゃんを見守る仮面ライダー部の面々が微笑ましすぎる!!!
 学園祭の仮装もよかった。名前の元ネタやってましたね。
 健吾君の1号の腹筋スリッパや、アマゾンになりきる野座間ちゃんがいいっっ!
 なでしこ、可愛いっす。(効果音はやりすぎ感がありますが)

 今回、ライダーだけではなく、生身のアクションが多かったのにびっくり。
 映司君も弦ちゃんも凄いです。
 他のライダーもおまけ的活躍でなく、Wなんざ、かなり見せ場がありました。
 なにより敵の女性幹部のアクションがガチで凄かったです。

 あと、ネタ的感想。
・「ああああ、ウヴァさん!!」
 と、めっちゃ喜んだのですが、中の人は山田君ではありませんでした。
 カザリにゃんもガメルンもメズール様も中の人が違っておりました。
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥残念。
・里中君の太ももが!比奈ちゃんの太ももが!ゆうきちゃんの太ももが!
 美羽様の太ももが!野座間ちゃんの太ももが!なでしこの太ももが!
 そして、女性幹部様の太ももが!!!!!
 ‥‥‥‥いい太もも映画でした。
・なでしこ変身シーンで腹が‥‥‥鼻血ブー!
・伊達さんひげがなかった‥‥。榛名さんモードだった。

 以下、ネタバレ感想。



 アンクがああいう形で復活したのを見て、密かにウヴァさんも復活してくれないかなぁ‥‥、40年後でもいいからさぁ! って、思ったの、私だけではないですよね?


スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 21:21
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ぐんままさん、ども。超御無沙汰してます。相変わらず、日々健闘生活を送っていらっしゃるようですね。御自身の健康だけは、確保して下さいませ。

     TNT家では受験生の息子は寝間着を着たままの日々でなかなか部屋からでてきません。一応会話は成立してます。

     この度は日記内容とほどんと関係ないのですが、叫ぶ場所を探してお邪魔しました。

    一応、映画談議なのでここ(仮面ライダー・・・)へ・・・。

     各所ではミスキャストだの、あーだの、こーだの、クレームやマイナス批評がありますが、私は受験生の息子をほっといて2回目を見てきました。

    それは、・・・ワイルド7・・・。

     多分、私はぐんままさんより、ちーと年上だと思う(実年齢は不明ということで・・・)のでワイルド7をご存知なければごめんなさいね。
     むかーし小学生の頃、おこずかい全部をワイルド7に費やし、親に怒られました。親は私が高校生になったら、いつバイクの免許をとるかと、口には出さずも心配していたそうです。

     小説や漫画を原作として映画化された作品で、良い評価を得られるのはまれですよね。特殊撮影は昔に比べると格段に良くなっているはずなので、ワイルド7らしいハードな場面(バイク、カーチェイスや撃ち合い)は期待していましたが、他はあまり期待をせずに見に行った次第です。確かに内容やキャスティングに甘い部分は各所あります。それは、ここでは述べません。検索すればそれはいくらでも出てきます。

     でも、でも、でも。バイクと銃火器の爆音を大画面(中画面かも?)で堪能するのは大変興奮します。
     映画が公開してから、ヤングキングを買いに書店に行ったら"映画は面白かったですか?"と声をかけられました。男性コミックを手にとることですら恥ずかしかったのに、そう声をかけられてドッキリです。

    何十年かぶりで、当時の自分の気持ちに引き戻されました。
    すべてを捨てて、クールになりたい。
    やっぱり、私は硬派です。
    当分、引きずりそうです。
    • TNT
    • 2011/12/28 10:01 PM
    ★TNTさん
     お久しぶりでございます。
     お元気ですか?

    >受験生の息子
     うちのはゲームばっかりしてるんですが‥‥大丈夫なのか?

    >ワイルド7
     タイトルは知ってますよ〜〜!
     母の従弟のお兄ちゃんが、色んな週刊誌を読んでいて、私もお邪魔の度に読ませてもらっていたので、呼んだ事はあるかもしれません。
     しかし、私昔はジャンプ派だったんですよ〜〜!
    「すすめ!パイレーツ」や「さわやか万太郎」「ドーベルマン刑事」の頃ですね。
     チャンピオンの「ブラック・ジャック」「マカロニほうれん荘」も好きでした!!
    「キング」は「超人ロック」や「999」が好きで、呼んでいた筈なのですが‥‥。

    >小説や漫画を原作として映画化された作品
     そうですよねぇ。
     完全にズレてるものもあれば、かなりOKなものもありますよね。
    「ワイルド7」は時代背景とか、その辺どうなんだろう?と、CMを見て思っておりました。

    >バイクと銃火器の爆音を大画面(中画面かも?)で堪能
     ああ、これはわかりますねぇ。
     やっぱり、映画は映画館で堪能するもんですよねぇ。

    >何十年かぶりで、当時の自分の気持ちに引き戻されました。
     そういう方きっと多いと思いますよ。
     いいですねぇ‥‥。
    • ぐんまま
    • 2011/12/29 9:30 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM