ベヨネッタ滝汗プレイ日記・その20

  • 2012.05.10 Thursday
  • 21:18
 JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 何とか前回のベヨ記事から1ヶ月以内に更新出来た〜〜〜!
 いやぁ、もう、一生無理なんじゃないかと思う位苦労しました。
 夜にやると次男がやって来て、後ろであれこれあれこれ言って来るのでちょっと鬱陶しかったので、工事終了記念も兼ね、片付けの合間に日中やりました。

 Chapter 6「天国門」
 ‥‥地獄門でしたよ、私にとって。
 魔女カラスを捕まえるのも難しかった〜〜!

 前回のエンジェル・アタック(各Chapter終了後にある、おまけのシューティングゲーム。点数によって色んなアイテムと交換出来る)で私はゴールドムーンパール(次のチャプターのみ魔力が常に2目盛溜まってる状態にするアイテム)を貰おうとしたら、次男が
「そんなん、ぜったいにブルー・ウィッチハート(次のチャプターのみ体力がかなり増えるアイテム)にせなあかんわ!」
 と、ぎゃあぎゃあ言うので、
「え〜、お母さんはゴールド・ムーンパールが欲しいのに〜。」
 と言いつつ、ウィッチハートにしたんですな。

 これが間違いでした。

 素直に自分の勘に従っておけば良かったと、2週間以上後悔しました。
 余りに埒があかなかったので、結局「天国門」をチャプターを飛ばしてクリアし、ゴールド・ムーンパールを入手し直しました。

 Verse 4「トーチャーアタックで倒せ」
 Verse 3終了後、水辺への入口まで戻ると出現しております。
 アプラウド(マスポタさんやチェブラーシカ)×3、ハーモニー(マンタ)×5、カニ爪兄弟‥‥だけでも瀕死なのに、とどめに赤わんわんと青わんわんが出ます。
 最低5匹はトーチャーせなあかんのですわ。
 とにかく、魔力を溜めないとトーチャー出来ないのに、攻撃を受けて魔力消滅。やっとトーチャーしたのに連打が足りずに相手が倒れてくれない。マスポタ達に集団リンチを受ける。ハーモニーが苦手ですぐに電撃を浴びてしまう。とにかくカニが苦手で、瞬殺される。わんわんなんて登場と同時に殺されてしまう。という情けないスタートでした。
 まぁ、色々ためしましたよ。

1.とにかくアプラウドからダメージを受けないようにする。
2.出来れば3匹ともトーチャーで倒す。
3.倒す時はチェブラーシカを最後にトーチャーで倒し、弓を手に入れる
4.ハーモニーは弓で全滅させる。
5.カニ爪は遠目からのウィケッドウィープで攻撃する。
6.わんわんなんてほとんどやった事ないから‥‥勘!

 と、言う作戦を立てました。
 武器は当初はAセットが修羅刃とドゥルガー(炎)、Bセットが鞭とオニキスにしてましたが、魔力の溜まりがいいので、Aをスカボロウにしたりしてました。

 もうね、3週間(まぁ、毎日はしてませんでしたが)色々研究し、3歩進んで2歩下がる上達ぶりでちょっとずつ腕を上げました。
 しかし、カニになると魔力が溜まらないので、もう、ホンマにつらい!
 で、まぁ、やり直しでムーンパールを使い、カニにも慣れてき、やっとこクリアしたわけです。

 結局、アプラウド2匹、赤カニと青カニ1匹ずつ、赤わんわん、青わんわん1匹ずつで合計6匹トーチャーしてクリアしました。
 武器はAセットが修羅刃とドゥルガー(炎)、Bセットが鞭と中佐にしました。
 評価はオールシルバーでシルバーでした。

「天国門」の評価は大ビラブドでレッドホットショットを使ってしまい、ジョイさんに飴を使ってしまったので、ブロンズでした。

 ついでに次のChapter 7「四元徳『節制』」はそこそこ金儲けは出来ましたが、アイテムを使いすぎて評価ストーンでした。

スポンサーサイト

  • 2018.11.11 Sunday
  • 21:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM