ベヨネッタ脇汗プレイ日記・その3

  • 2012.12.29 Saturday
  • 02:11
 JUGEMテーマ:ベヨネッタ

 この辺から辛くなってきました。

 Chapter 5「失われた聖地」

 スタート地点、振り返るとヤツ(カラス)がいる‥‥。

 Verse 1(通路)
 いきなりのカニ爪兄弟。
 Verse 2(修練場前)
 ああ、カニ爪兄弟のままや‥‥と、安心したら、めっちゃようけ出て来る〜〜!
 いきなりのレッドホットショット&紫飴使用。

 Verse 3「ウィッチタイム中に殺せ」
 既に死亡寸前なので、まずはディネタで体力回復。
 いきなりのアーダーさん×3、そして青と赤のわんわんズ。きっとこれで終わりではないだろうと思ったら‥‥アルフ初登場のジョイさん×2。
 とにかく、ジョイさんが苦手なのですが、わんわんまで一度もTAせずに魔力を温存し、ジョイさんで使いまくりました。勿論蝶は装備しております。
 評価ゴールド。

 Verse 4(口紅の前後)
 概ねNormalと同じなのですが、雑魚が微妙に強い!!

 Verse 5(空中落下&着地地点)
 落下中は卵親分の数が増えておりますが、鞭でしばくとたま〜〜にグリーンローレルを落としてくれたりします。
 着地するとジョイさん3人の猛攻に変わっております。やっぱりジョイさん、苦手。
 鞭と羽で挟まれて、残る一人が刀で突進して来るともうダメです。
 レッドホットショット使用。緑飴、紫飴使用で、評価ストーンへまっしぐらです。
 締めはハーモニーで、これは楽勝でした。

 Verse 6(ヨルムンガンドの杖1F)
 Normalと同じ。
 Verse 3のアルフでの苦労のおかげで、楽勝のピュア・プラチナ。
 Verse 7(ウィッチウォーク)
 Normalより数は増えてます。ハメられて色んな飴を使いまくり。

 Verse 8「一定時間空中に居続けろ」
 体力がボロボロだったので、20周以上ディネタを使いました。
 交代で出てくる青わんわんか赤わんわんのどちらかを使って、30秒間空中に居続けなくてはいけない‥‥難題です。
 赤わんわんは吠えて混乱させると言う厄介な技があるので、ここは青わんわん狙いです。
 まず、わんわん達の装甲を剥がさなければ、空中に引き寄せられません。
 しかし装甲剥がしに威力の強い武器を使うと、わんわんが引き上げ中に死亡されたりするので、その加減が難し〜い!
 装甲破壊後は、2段ジャンプ引き寄せ、銃撃、引き寄せ、2段ジャンプを繰り返し、ようやくクリアしました。敵の体力を奪いたくないので、エネミーステップは極力無しです
 一応、プラチナ取れました!!
 それほど苦労して回復したのに、通路の炎を踏んで体力をごっそり持っていかれる。
 減り方がNormalより激しいのが辛い。

 Verse 9(レバー部屋)
 青わんわん‥‥だと?
 Verse 10「パンチキック制限」
 まず、ディネタで回復。
 カニ爪兄弟。スタートは赤と青、後半は赤と青2匹。
 百烈中佐乱用+ドゥルガー(炎)の足爆弾でゴールド。

 そして、ヘビ通路の風がNormalよりキツい。
 途中の休憩スポットの柵に魔女カラス。
 通路のインスパイアドに躓いたり、落ちたりしてここで2回コンティニュー。

 Verse 11&12(インスパイアド戦)
 ‥‥インスパイアドって、溶岩吐くんだ‥‥。
 何か、めっちゃ強くなってる気が‥‥。
 そして、回避しすぎてうっかり塔に戻ってしまったら、Verse無効になってしまった。
 やられ損。
 Verse 13(隠しVerse・ハーモニー
 Normalとほぼ同じ。
 その後、岩に飛び乗り損ね、コンティニュー。

 Verse 14(ジャンヌ戦)
 ええええええ〜!? 何これ、強い、強すぎるよ、ジャンヌ様!?
 一度死亡したので、ロダンさんちにレッドホットショットを買いに行きました。
 紫飴、緑飴、レッドホットショット、黄飴使いまくり。

 トータル評価は予想通りのストーンでした。

 Chapter 6「天国門」

 Verse 1(開門後)
 面子はNormalとほぼ同じなのですが、みんな燃えていると云う‥‥。
 間合いを取りすぎた結果、門から出ていたらしく、また無効試合になってしまいました。
 ‥‥結構がんばったのに。
(もしかしたらゴールドだったかも?)

 Verse 2(インスパイアド戦)
 Normalとほぼ同じ。
 Verse 3(廊下)
 数が増えてるけど、Normalと同じようなもん。

 Verse 4「トーチャーアタックで倒せ」
 アルフ内の橋の左の手すりにカラスがいるのですが、開始前には取れません。取れるのは終了後のみ。血涙コンプの為には、避けられないアルフだったりします。
 そんな必須アルフの敵ですが、第1陣の燃えアーダーと燃えアフィニティ。蝶々を付けていても、接触すると1ダウン取られるのが辛いです。
 第2陣は赤わんわん2体と燃えアーダーさんで、〆はジョイさん。
 ここを全滅させ、かつ7体はトーチャーで倒さなあきません。
 で、第1陣で3〜4、第2陣は3つともトーチャーしておけば、ジョイさんは最低1体トーチャーすれば、後は百烈キルゴアで瞬殺してもOK!と、作戦を立て何とかクリア。
 評価シルバー。
 ああ、クリア出来てよかった。‥‥2度とやりたくない。
 
 実はここがどうしてもクリア出来なくて、7週間かかった事は内緒だよ〜ん。

 Verse 5(階段と橋の上)
 カニ爪兄弟計4匹が金爪兄弟計2匹に変わっておりました。
 ウィッチタイムは発動しませんが、それほど苦労はしませんでした。
 むしろ、その後の雑魚戦の時、何を思っていたのか、ウィッチタイムを忘れていまして、いらんダメージを受けてしまいました。
 評価ゴールド。

 Verse 6(霊体戦闘)
 まぁ、Normalとほぼ同じ。でも敵の体力がやっぱり増えたなぁ‥‥と。
 Verse 7(街灯を使っての戦闘とビラブドからの逃走)
 回避すると街灯を放すので、いちいち取りに戻るのが面倒ですね。
 Verse 8(天国門通過)
 ここはまぁ、いつもと同じようなわんわん戦と、はっきりとHPが増えて攻撃力も上がったロリコンビラブド戦です。
 ここであれ程アイテムを投入するとは思わんかった‥‥‥‥。

 Verse 9(ジョイ戦)
 やっぱり苦手です、ジョイさん。
 ジョイ戦後、天国門の左側にカラスがいます。
 トータル評価は勿論ストーン。
 ‥‥‥おのれ、ロリコン!


キルゴア
 長くなったので、続きはこちらで。

 Chapter 7「四元徳〜『節制』」
 倅たちの真似をしてお金儲けをしようと思ったのですが、飴の補給に失敗して、1度死んでしまいました。
 まぁ、それでも評価はブロンズです。
 ‥‥‥‥‥でも、お金はさほど儲からなかったわ。


 とりあえず、年内に更新出来てよかったです。
 気分転換にVery Easyやったり、Normalの低評価を高評価に変えたりしつつ、ゆっくり更新します。
 ああ、流石に連打は四十肩に堪えるわぁ‥‥。

 あ、画像はキルゴア手足装備のべヨ姐さんです。
 何故かキルゴアの時だけサングラスになります(笑)。
 手のグレネードは、振り回してトンファーのように使ったりもします。 

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 02:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Twitter

    お天気

    氷と炎の歌

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM